猫の世界からのメッセージ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪アメネコスタジオ

<<   作成日時 : 2011/02/01 14:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

【ニャンソンの世界へ♪】
画像


♪こんにちわ・・・猫に纏わる歌【ニャンソン】を制作し唄う
  シンガーニャンソングライター Ame猫 です
画像

♪アメネコスタジオでは Ame猫がくりだす音楽活動のすべてを紹介します♪

☆猫を愛するすべての人へ 明日晴れたら <アコースティックライヴVersion>
画像

画像

撮影:福生の戦場カメラマン  菊池裕忠さん♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ワンニャンライツシンガー 
シンガーニャンソングライター Ame猫・・・音楽活動♪
雨音
ワンニャンライツシンガー 
シンガーニャンソングライター Ame猫・・・オリジナル歌詞集♪
A memory
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【ニャンフォメーション =^・ω・^=】
ワンニャンライツ☆シンガーニャンソングライター Ame猫 : ライヴ♪

♪2016年10月1日(土)第25夜 猫の夜会 【自転車屋の2階の宴♪vol 14】
  MusicCharge 1000  Start 20:00   【カクテルバー 自転車屋の2階
☆Ame猫単独ライヴにて ニャンソンを唄い 猫の世界へいざないます(笑)
画像


♪2017年・・・4月 音楽ライヴ参加予定
  昭島市緑化フェスティバル
  昭島地域の猫の会 地域猫活動広めようライヴ♪
  昭島市役所環境課からの依頼によるパフォーマンスです♪
  会場 昭島市役所の予定

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
♪2016年9月17日(土) マンスリーマーキングライヴno15
  MusicCharge 無料 Start 18:30   【吉祥寺カフェフレンズ
☆ありがとうございます 終了いたしました♪ 【雨音74】
画像

♪2016年 9月18日(日) 三宝薬局プレゼンツ♪
  第8回動物フェスティバル
  Ame猫:4年連続5回目の音楽ライヴ参加です◎
  開催場所:多摩川中央公園(のびのび広場)
  東京都福生市北田園一丁目 最寄り駅 :牛浜駅or熊川駅
  入場料:無料
  趣旨:動物の命の大切さと共生をアピールするイベント!
  食べ物屋さんや動物関係のグッズのお店なども 毎回多数出店しています
  そして音楽もne♪ 
  Ame猫【メッセージ!ニャンソンライヴ♪】15:00〜15:30
☆ありがとうございます 終了いたしました♪
画像

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【ニャンフォメーション =^・ω・^=】
☆シンガーニャンソングライター Ame猫 : CD販売♪
 
現在 2曲入りCDを2枚発売中です♪ 
発売場所は Ame猫が演奏するライヴ会場と
ここ・・・ブログ上でも購入していただけます
送料込み 1枚1000円☆

CD購入方法は簡単!
まずメールにてご注文のCD名と
こちらからの送り先をお知らせください♪
このメールアドレスから: ameneko@kiu.biglobe.ne.jp
あるいは ブログのメッセージからでもOKです♪

bokuから『承りました』の返信を送りますので
そしたら料金を現金書留で・・・
〒196-8799 東京都昭島市松原町1-9-31 昭島郵便局留め
Ame猫レーベル Scat&Soundog 宛にお送りください☆

1枚・・・送料込み 1000円です

料金到着確認後・・・すぐにご注文のCDを発送いたしますからne♪
お楽しみに〜   

非動物愛護者からのイタズラや嫌がらせ防止のため
郵便局留めにしていること ご理解よろしくお願いいたします!

画像

  ファースト2曲入りCDは・・・Ame猫のスピリットそのものである
  EARTH(天使を救え!)&猫を愛するすべての人へ 明日晴れたら

  @EARTH(天使を救え!)・・・
  Ame猫が音楽をおこなっている 本当の意味!
  猫と犬を殺さない世界こそ平和な世界なのだ!
  その大切なことを伝えていきたいのだと
  はじめて制作したCDには Ame猫の魂が入っている☆

  A猫を愛するすべての人へ  明日晴れたら・・・
  深く愛してくれて『ありがとう』・・・
  あなたが幸せであることが ボクの幸せなんだ
  どうか笑顔で見送ってほしい・・・
  多くの人から絶賛され続ける Ame猫の代表曲です♪

  エピソード・・・
  EARTH(天使を救え!)のジャンルはロック!
  バンドテイストの中 Ame猫もアコギ演奏で参加!
  所々に聞こえる猫と犬の声は すべて加工無しのAme猫の声です

  猫を愛するすべての人へ  明日晴れたら
  録音はAme猫の弾き語りに その他の楽器音を付け加えた作品!
  そのことで より素朴で自然なしあがりになり
  猫からのメーセージが しんみりと伝わるという評価をいただいています☆
画像

  セカンド2曲入りCDは・・・Ame猫の才能をうかがえる作品
  魔除け猫 & 恋猫マリア

  @魔除け猫・・・
  猫の能力は超能力!サイコキネシスなのだ♪
  犬たちのように 見せる愛情ではなく
  猫たちは日々 目に見えない力であなたを守っています!
  多くの猫歌あれど・・・まあ聴いてみてくださいニャ

  A恋猫マリア・・・
  Ame猫の新たな可能性・方向性を示す作品!
  飲酒運転で事故をおこした彼・・・交通刑務所へ
  いつまでも 彼が愛していた猫「マリア」と
  帰りを待っているという女性の愛情
 
  エピソード・・・
  魔除け猫は 超ノリノリフラメンコ調ニャンソング♪
  編曲時に Ame猫が細部にまでこだわった自信作です
  ライヴではギターだけでの演奏だけど
  CDはバンドテイストの特別なものに! 
  加工無しの Ame猫の猫声も 今回も収録されてます
 
  恋猫マリアの雰囲気は 「あさみちゆき」さんをイメージ
  ライヴでの弾き語りでは 少し間違えば演歌のようなものに(笑)
  CDではスローなロックテイスト・・・
  大人の女性からは 良い歌という評価をうけています
画像

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
  【はじまり】
♪Ame猫は・・・猫と犬の声が
  つねに聞こえるという環境の中で生まれ育ったことで
  猫と犬の言葉が理解できると信じた少年でした
  子猫を拾ってきては家族にして母に怒られた
  そんな思い出がたくさんあります (笑)
 
  【真実】
  小学生のとき・・・ 一緒に暮らしていた
  ジャーマンシェパード「ダッキー」の脱走!
  「ダッキー」が警察に保護されたと電話があり
  父に連れられ一緒にむかえにいった・・・
  「ダッキー」は身体は大きいが とても優しい性格の犬で
  警察官が『おいで』といったら おとなしく捕まったらしい(笑)
  交番の中で「チョコン」と座って待っていたビジョンは
  今でもはっきりと覚えている☆
  その時に聞かされ知った「犬や猫の殺処分」の現実!
  警察官が警告のつもりで言った一言!
  『今度逃げ出し捕まえたら保健所いきです』
  その言葉の意味を後で知り とても大きく心を傷つけられた・・・

  【反抗】
  「猫や犬の殺処分」の現実を知ってからは
  今この時も 殺される恐怖に怯えている猫や犬がいて
  『いったいどうやって殺されるのだろう』・・・と
  常にそのことが頭からはなれなくなった・・・
  そして なんの罪もない猫や犬を殺す日本に 子供ながらに疑問を抱き
  次第に心に闇が広がり 性格に暗い部分ができていった感じを想い出す
  学校の授業で歌わされた「てのひらを太陽に」は嘘の歌だと
  反発するbokuは 学校ではいじめっ子になった・・・
  そして 夜になると原因不明の吐き気と
  寝るときには 見上げた部屋の壁から
  大量の虫が湧き出てくる幻覚に 長きにわたり苦しめられたのだ

  両親はとても困っていたが 共働きでコミュニケーションは少なく
  見るに見かねて 原因を知っている5歳上の姉が
  『殺処分は安楽死・・・苦しくはない』・・・という説明を何度もしてくれた
  現実の「殺処分」は個室に猫や犬を閉じ込めて
  一酸化炭素を注入して殺すという苦しいものだが
  でも その時にはそんな卑劣な行為とは知らなかったため
  助けることのできないという悔しさの中ではあったが
  献身的な姉の言葉にとても慰められ 「殺処分」のことも徐々に忘れていった
  そして いつの間にか幻覚も 吐き気もおさまって
  生活態度や性格も穏やかに安定していったのだった・・・
  今思えば 姉も猫や犬がスキだったので
  bokuを慰めながらも とてもつらかっただろうと思うのである・・・
 
  【再燃】
♪大人になり自立し単独の生活!
  実家暮らしでは切れることなく続いた猫や犬との暮らし
  これで解放される(笑)と思った矢先に
  『一緒に暮らしなさい』と 姉に託されたのが
 キジトラ猫の「MOMO」だった・・・
  しかも住み始めたアパート近辺や職場には野良猫が・・・
  もちろん無視することもできずに食べ物を・・・
  一時は心の闇に封じ込めた『猫と犬の殺処分』の現実!
  「MOMO」と暮らし 野良猫たちに触れることで
  やはり「殺処分」は間違っていて止めるべきなのだと
  足元の野良猫愛護だけではなく
  日本中の『犬猫の生きる権利獲得!』を考えた

  【試行錯誤】
♪『犬猫の生きる権利獲得!』とは言っても
  自分に何ができるのだろう・・・
  自分の中にある潜在能力を探る日々が続く・・・
  そんなとき想い出したのが
  「イータン」という歴代ニャンコのことだった・・・
  ニャンソンの1曲目制作は 実は小学生の時
  一緒に暮らしていた猫 「イータン」の歌なのだ♪
  久々に口ずさんで これしかないという感覚になった・・・
  歌うことでメッセージを発していけるかもしれない!
  猫に纏わる歌であれば 多くの人に理解してもらえるかもしれない!
  音楽は力になってくれる 単純にそう思ったのだ
  それに一緒に暮らしてきた猫や犬の歌を
  この時点で何曲か作っていたこともあるしne

  【研究】
♪音楽はスキだが けしてミュージシャン志望ではない・・・
  猫に纏わる歌【ニャンソン】だからこそやってみようと考えた☆
  普通の歌を作って唄うのなら この発想は浮かばなかった!
  けど 『犬猫の生きる権利獲得!』に近づくのなら
  自分の才能の中では音楽で訴えることが最善だろう・・・
  音楽を奏でることでの啓発行動・・・これしか道はない
  ニャンソンを唄う合間に メッセージを言っていくのだ!
  bokuの頭の中で想像が膨らんでいった・・・

  2008年ごろ・・・10曲ほど制作!
  しかし 歴代ニャンコや野良猫の歌ばかりでは
  もしライヴをおこなうようになったのなら
  聴いてくれるお客さんの立場ならツマラナイだろう!
  そこでbokuは 世の中にある【猫に纏わる歌】を集めてみた
  たくさんの【猫に纏わる歌】を聴き 歌詞を調べ上げた結果・・・
  【猫に纏わる歌】には 5つのパターンがあることを発見したのだ

  @杏里【キャッツアイ】 ハウンドドック【浮気なパレットキャット】
    猫・CATという言葉は入っているが 猫の姿が見えない楽曲♪

  Aスピッツ【ねこになりたい】 遠藤賢司【カレーライス】
   猫の姿は見えるも 猫の個体の色や形は分からない楽曲♪

  Bジェイウォーク【野良猫のミュウ】
   猫がテーマではなく 名前のある猫が内容に絡んでいる楽曲♪

  C皆川おさむ【黒猫のタンゴ】
   猫愛オンリー 猫の歌♪

  D横山智佐【ないしょ!のバイリン・キャット】  すぺぺ【ゴロちゃん】
   猫の目線で唄う楽曲♪

  この五つのパターンを駆使して楽曲を制作し 
  仮にコンサートで唄ったなら絶対にやっていける!
  お客さんを飽きさせることはない・・・そう感じたのだ
  これは発見だった・・・

  そしてこれを 猫の絡み具合を分けるべく【N度】と名付けて
  【N度1】〜【N度5】というレベルの違いで現し
  楽曲制作に挑んでいったのだ☆
画像



  【活動開始】
♪2009年の終わり・・・
  毎日の独り稽古で だいぶ形になってきた感覚を掴む!
  だが どこで唄えばいいのか・・・
  どうやって唄う場を作ることができるのかが分からない・・・
  そんな時 地元である福生でおこなわれるイベント
  動物愛護チャリティーでの 演奏したいミュージシャンの募集を
  たま×2・・・知り合いのバンドから聞いたのでした
  それが 初ライブとなった 第2回動物フェスティバルだった・・・
  2010年5月23日(日) 
  シンガーニャンソングライター Ame猫・・・音楽的動物愛護活動開始!
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


画像

画像


画像

画像


画像

画像

にゃーちゃん作 【AMEにゃんこ】  にゃーちゃんのアトリエ 
    
猫の世界からのメッセージ!
Wakariyaステーション♪
Amenu
画像
画像
画像
画像
画像
☆作品協力:«にゃーちゃんのアトリエ» 【http://nya-sana-go-go.at.webry.info/】

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像

猫魔術師のMOMO

猫の世界の神様【tora】から
バステト女神の補佐官に
任命され
不憫な猫を減らすために
2000年8月8日・・・
猫の世界から
地球へやってきた
今回で5回目の生変で
もし20年間生存できたなら
地球100年修行完了!
目標である猫神様に昇格♪
使命は猫と人と平和的共存
得意の猫魔術を唱えて
アメネコを洗脳・利用し
使命を果たそうとしている
人間の言葉をほとんど理解し
アメネコとも会話ができる
規則正しい性格と
トイレを汚さないことが自慢!
画像

不死身のPANKO

2005年2月14日・・・
極寒の中アメネコと出会う
野良猫として接していたが
避妊手術を機に
同8月 AMEニャンズ入り♪
以後・・・
ケガや病気に悩まされるも
数々の心霊的な復活を
見せつけ
日本獣医畜産大学の博士と
牛浜ペットクリニックでの
主治医を何回も唖然とさせて
奇跡の半野良猫と呼ばれた!
しかし 2012年5月21日
衝撃的なエピソードを残し
天寿をまっとう!
猫の世界には行かず
アメネコの守護霊の道を選ぶ
画像

邪気眼のシャルル

横浜駅西口生まれ
横浜駅ビル[シャル]閉館時
住み家であった駅ビルから
保健所への通報直前
たまたまバイトで行っていた
アメネコと出会う!
飼育者だと主張する者との
壮絶な激論の末
片目の子猫シャルルを保護
2010年7月7日東京へ
そのままAMEニャンズ入り♪
【MOMO】を兄貴と慕い
アメネコにはベッタリン・・・
とてもさびしがり屋だが
性格は明るくて生意気♪
     
画像

おばけ猫 ONUSHI

平和的・社交的な性格
AMEニャンズの紅一点!
2011年6月・・・
野良猫としてアメネコと遭遇
時間をかけ仲良しになった
何かを引きつける力を持ち
【おばけ猫】の異名は
ONUSHIについてくる
宙に浮く白い玉のことから・・
人はそれを
「オーブ」と呼んでいる
現在でも外に出るため
アメネコの心配の種でもある
彼氏の名は「ネズッち」 
画像

アメネコ

猫の世界からのメッセージ!
準主役
ワンニャンの声が
つねに聴こえる環境の中
生まれ育ち成長したことで
ワンニャンの言葉が
理解できると信じた
少年であった・・・
大人になった現在でも
その感覚は変わることなく
不憫なワンニャンに心を痛め
猫と犬の殺処分に対し
強い反感を持っている!
MOMOと出会ったことで
2010年5月22日に
猫の世界に身も心もゆだねた
人間時代でのキャリアは
数えないため
【ニャーマン年齢 5歳】
画像

Singer nyan Songwriter Ame猫

MOMOの【猫魔術】にかかり
潜在能力を引き出された
アメネコの進化系スタイル♪
その能力とは・・・
猫に纏わる歌【ニャンソン】を
制作することができること
そして 自らの希望も重なり
MOMOの使命に協力すべく
人前で唄うことを決意した
「猫を愛する人の心」と共に
【ニャンソン】を唄うことで
挑むは前人未到の
音楽的動物愛護活動!
画像
【♪2010年 5月23日】
東京都福生市での
動物愛護チャリティ
動物フェスティバルで初LIVE
以後2015年2月までは
すべてが犬と猫を中心とした
動物イベントでの演奏♪
【♪2011年 5月4日】
猫と犬の
殺処分廃絶メッセージソング
EARTH(天使を救え!)を
YouTubeにて発表!
他のブログに共有を求められ
高い評価をうける!
画像
画像
画像
画像
  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
KireiDa
♪アメネコスタジオ 猫の世界からのメッセージ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる