猫の世界からのメッセージ!

アクセスカウンタ

zoom RSS A memory 【28】

<<   作成日時 : 2016/02/06 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 10

♪ダッキー   
画像


ダッキー  詩・曲 Ame猫

とても愛してたよダッキー たくましいジャーマンシェパード
おっきな身体だったダッキー 幼き日の僕は抱きついた
走り出したらbP ボス猫だって道をあける
いつだって頼れちゃって
真夜中のオバケ騒動もひとうなりで祓ったら
自慢顔して はしゃいじゃって ジャンプして
天に架かる橋を飛び越えちゃった

スタイル抜群のダッキー ハンサムなジャーマンシェパード
僕が名づけたダッキー ぺロリと頬を舐められた
犬かきだってbP 水面のキラキラをほら越えてゆく
いつだって笑えちゃって
真夜中の脱走劇 警察にも捕まったけど
それは流れ星を捕まえて僕に見せたくて
天の川へ泳ぎに行ってたんだよね

壁の上から見下ろしている 野良猫を見上げてた
瞳閉じれは見えてくる 心で写した想い出の写真

もう二度とは会えないけど
夏ミカンをパクリとやって涙流した君に
でももしも僕の声が 君の住む空の上に届くのなら
言い忘れたことがあるんだ

愛をありがとう ダッキー
愛をありがとう ダッキー


♪ 【N度2】

♪ 2015年 5月29日 詩と曲を書き終える・・・

♪ ダッキー・・・ は 実話を元に書いたニャンソン♪

ダッキーは・・・ジャーマンシェパードの男の子♪
Ame猫が子供だったときに 一緒に暮らしていた犬で
彼がこの世を去ってからだいぶ時間はたつが
はじめての友達として いまでも心の中で生き続けている

ダッキーの存在はとても大きかった!
友達だったからこそ・・・
犬とか人とか関係ないという感覚になれたんだ
そして・・・
その後の生き方や考え方にも大きく影響を与えられた

彼が3度目の脱走時に警察に捕まって
首輪に記載のアドレスから電話がかかってきた・・・
父親とダッキーを連れ戻しに行き
またくりかえしたら殺処分ということを告げられた
小学生の時だった・・・その時から
友達を殺すかもしれない母国への不信感はつのり
それを変えなければという気持ちがとても強くなったのだ

2011年にはじめてCD化した
猫と犬の殺処分廃絶メッセージソング EARTH(天使を救え!)・・・は
ダッキーの存在無くして生れてはいない

ダッキーの歌を作るきっかけは・・・「アラっ!電話」という歌
車を運転中たまたまラジオでかかった 「ぶんけかな」さんの歌
そのテンポの良さとメロディラインの美しさ
そして コード進行の心地よさに・・・
子供向けの歌ではあったが 感動して号泣してしまった(笑)

すぐに車を止め
助手席に常に置いてあるギターでコードのみを録音♪
その時に「ダッキー」とか歌詞を入れてみて
とてつもない早さで書きあげ完成☆

猫の夜会でも もう何回か唄っているが とても好評!

犬が中心の【ニャンソン】は これで4曲目になった♪
猫をどうやって絡めるかの大変さはあるが
これからも書いていきたいne

画像

猫の世界からのメッセージ
分かりやステーション♪
Amenu
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 85
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだったのね
犬のダッキーがはじまりだったのね
犬も好きなこともわかったわ〜 (^^)v
NENE
2016/02/07 04:34
こんにちは♪

過去記事をはじめから一通り見ましたが…アメネコさんは幼年期から猫や犬飼のことを思いやる優しい子だったのね♪
「ニャンソン」続き見たいです♪(*^_^*)
taltuti
2016/02/07 13:23
アメネコさん こんにちは
そうだったんだ〜
ほんとに真剣さが伝わりました
アメネコさんは本物ですp(^^)q
ニャンママ
2016/02/07 14:01
こんばんは。
ごぶさたしています。
アメネコさん、ワンズと暮らしていて、こんなことがあったのですね。
そのような体験があって、ニャンズ&ワンズのことを想う歌をうたわれているのですね。微力ですが、応援しています。
リョク父
2016/02/07 22:15
雄だとかなり大きいですね。私が小学1年ころに雌のシェパードを飼っていました。確か、私より大きかったと思います。
脱走した時、両親は必至で探しました。なかなか見つからなくって…。大好きな車で探したら、出てきました。そんなことつゆ知らず、私は爆睡していましたけど。
猫ねこネコ
2016/02/08 00:20
NENEさん こんばんわ
そうなんです・・・
ダッキーからはいろいろ教わりました
最初の友達だったんです♪
コメントありがとうです♪ 
アメネコ
2016/02/08 22:37
 taltuti さん こんばんわ
過去の記事を読んでくださり
とても嬉しいです♪
たくさんワンニャンからもらったので
それを返さないといけないと思っています
それに気付ける人にはなれてヨカッタです
コメントありがとうです♪ 
アメネコ
2016/02/08 22:40
 ニャンママさん こんばんわ
(笑)本物〜 ありがとうです
特別なことしてるわけではないけど
そういった人が増えて正常かnaって思います
コメントありがとうです♪ 
アメネコ
2016/02/08 22:41
 リョク父さん こんばんわ
ありがとうございます☆
応援してもらえると心強いです♪
はい ワンニャンはbokuが生まれる前から
実家にたくさんいました
そんな中で育ったので こうなりました(笑)
環境ってありますよne (笑)
コメントありがとうです♪ 
アメネコ
2016/02/08 22:46
 猫ねこネコさん こんばんわ
(笑)そうだったんですか〜
bokuと境遇がにていますne (笑)
そして脱走もne
ダッキーも合計で
5回くらい逃げた記憶があります!
大人しい子でしたので警察に捕まったんです
bokuも小学生のころまで一緒に暮してたんで
そうですne bokuより大きかったです
頼りがいありました☆
コメントありがとうです♪ 
アメネコ
2016/02/08 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
A memory 【28】 猫の世界からのメッセージ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる