猫の世界からのメッセージ!

アクセスカウンタ

zoom RSS A memory 【32】

<<   作成日時 : 2016/07/07 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 6

【愛しのレディ】  
画像

愛しのレディ  詩・曲 Ame猫

シェルティ レディ 野良猫が鳴いただけで困り顔になる
そんな優しいまなざしで いつもそばで見守っていてくれた 
永遠のbokuの恋人

出会いは尻尾フリフリかけだして
滑って転びそうになりながら bokuの足元をすり抜けた
ふりかえれば「満月のような黒目&三日月のような白目」に
bokuのハートは「ドキュン!」と撃ちぬかれたよ
誕生日ケーキにお手をして壊しちゃって
苦笑いのサンタが『MaryChristmas&un happybirthday』
『Thankyou for everyday』 ともに過ごしたTeenager
My Lovers no1 dog I love you so ☆

赤いハーネスを追いかけてはしゃいだ
コンビニの明かりめざして走り抜けた散歩道も
つまらないことで もめて家を飛び出した
どしゃぶり雨のあの夜も どこまでもついてきてくれたね
ハートのチョコレートを箱ごと食べちゃって
恋のキューピットも追い返しちゃった「バレンタイン =ブラックデー」
『Thankyou for everything』 楽しかったねSweet GloryDay
My Lovers OnlyOne dog I still love you ☆

春夏秋冬ALL 素敵なMemory

シェルティ レディ 仔猫が鳴いただけで困り顔になる
そんな優しい性格で いつもそばで見守っていてくれた 
永遠のbokuの恋人

永遠のbokuの恋人 永遠のbokuの恋人・・・


♪ 【N度2】

♪ 2016年 5月28日 詩と曲を書き終える・・・

♪ 愛しのレディ… は

十代をともに過ごしてくれた犬 シェルティのレディ
けして忘れられない想い出を書きたかった・・・

もう レディと別れて時間は経過しているが
シミジミなんて・・・そんなメロディやコード進行などは似合わない(笑)
最近作り続けている 60年代アメリカンポップス風に
明るくノリのよい感じに仕上げた・・・
でも実際に唄っていると
楽しさの中に ちょっと涙みたいな感じになった (笑)

だけど音楽をおこなってはいるが
まさかレディの歌を書いて人前で唄うことができるなんて
今想えば とても不思議な感じもする・・・

猫に纏わる歌【ニャンソン】・・・2008年
そのMODEを発見・開発したあたりでは
まさか犬の歌を書けるとは思わなかった・・・

しかし・・・【N度2】という技を使うことで
前に書いた犬の歌『ダッキー』や『夜明けのルーシー』など・・・
味付け程度に猫が出現する感じでなら・・・と
大切なレディとの想い出も残せて 今は満足感はある☆

レディ・・・はじめて自分が主のパートナーになった
君が旅立つ前の1週間は 今でも鮮明に覚えています
君との時間が 今の自分が優しくなれた基本になっていて
その後に出会ったMOMOやPANKOへも
君の恩恵をうけたからこそ bokuは優しくできている

ありがとう ずっと忘れません

画像


猫の世界からのメッセージ!
Wakariyaステーション♪
Amenu
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜

思い出とやさしさいっぱいの歌ですねぇ〜。
映像がみえる感じでしたよ〜。
mint*
2016/07/08 00:30
レディちゃんの姿とアメ君も見えるよう
思春期の想い出甘酸っぱいニャン ヒChu!!
NENE
2016/07/08 02:51
アメネコさん こんにちは
愛しのレディかわいらしい歌なんですね
レディちゃんの性格がキュートで
シャルル君とダブります (^O^)
歌詞や作曲に演奏と歌までほんと凄いです m(__)m
ニャンママ
2016/07/08 11:18
♪ mint*さん こんばんわ
ありがとうございます♪
メロディは特にイイ感じにできました
最近は福生の友人バンド
エンドレスの音楽に影響を受けて
60年代アメリカンポップス風を作ってます
もち「ニャンソン」です(笑)
映像が見えますか?ありがとうです
コメントもありがとうです☆
アメネコ
2016/07/08 19:09
♪ NENEさん こんばんわ
(笑)ありがとうございます♪
たしかに〜 まあそうですne(笑)
でもレディはワンズでしたので・・・
大好きでした◎
コメントありがとうです☆
アメネコ
2016/07/08 19:11
♪ ニャンママさん こんばんわ
◎ありがとうございます♪
そうですne レディをイメージしたので
カワイイ感じも忘れないように書きました
名前もレディですので
シェルティといれるだけでだいたい伝わる
性別の解説を盛り込まなくてイイので
たくさんのエピを入れられました
シャルルとダブりますか?(笑)
おっとりの部分はよく似ていますne(笑)
コメントありがとうです☆
アメネコ
2016/07/08 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
A memory 【32】 猫の世界からのメッセージ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる