猫の世界からのメッセージ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨音 【75】

<<   作成日時 : 2016/09/26 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 8

♪こんにちわ・・・
画像

Singer nyan Songwriter Ame猫 です ♪

2016年9月18日(日)・・・
動物愛護チャリティー 動物との共生を目指して・・・
第8回動物フェスティバルin福生 演奏してまいりました♪

企画/主催:動物フェスティバル実行委員会
後援:福生市 (公財)日本動物愛護協会 (株)西の風新聞社
協賛:獣医師有志・森久保薬局(株)・三宝薬局(株)・(株)イリス
(株)KOSEIコーポレーション・(株)KKE・(株)アース・(株)エムアイシー
(株)エフエルエフ・(株)スカイレインボー・(共立薬局・その他 

今回で8年連続でおこなわれた 動物フェスティバルin福生は
2010年の第2回開催で Ame猫が初ライヴをおこなわせていただいた
とても思い入れのあるイベント・・・

4年連続5回目の参加と・・・歴史が積み重なってきましたne♪

イベントの趣旨は・・・動物と人との共生を考える・・・
とても大きくて難しいテーマなのだと思います

Ame猫の根本的な音楽活動 その意味は・・・
不憫な猫や犬は救わなければならない!
猫や犬は人のパートナーとしての 大切な役割があり
傷つけることも殺すことも絶対にしてはならない!
そう・・・猫と犬の命 限定としての方向・・・だが

例えば・・・
すべての動物の命のありかたに 愛護精神で望むとしたなら
それはきっと・・・ひとつの命も救えずに終わると bokuは考えていて
多くの動物がいる中で それぞれに関心のある人が
その動物を守る活動をすることがベストだと思っているのです

そうです役割が大事だと思うのです

もちろん!すべての動物が幸せであってほしい
自然界の食物連鎖を除けば bokuもそう考えて 思っています

しかし 人々が食する動物たちへの問題もあり
そういったことにも踏み込むのなら 自らもビーガンになった上で・・・
食料のために繁殖する動物のことにも 反対をしなければならない
それは 人側にも大義名分があることから
意味もなく殺傷する・・・
猫や犬の問題より はるかに大きい壁なのだと思うのです

個人的には 動物を繁殖しての殺傷は
たとえ人の食料になるという理由でも bokuは反対である

本来ならというか・・・フェアというのは
海や山に出て 自然の中で動物と対峙し
食物連鎖という自然の流れの中で狩りをする・・・
これがほんとうのフェアなことであり 普通の成り行きなのだ

牧場や柵を作り
そこで動物を繁殖させて 食べるためにだけ飼育する!
それは動物の自由を奪い さらに命も奪うという
非人間的な行為なのだと感じます

bokuら人間には『情』という素晴らしい気持があり
地球上の頂点に立っている誇りがあるからこそ
人の知能に至らない 動物たちの命も守る責任があるのだと
いえるのではないか・・・そう思うのです

ただ これはbokuの個人的意見であり
世の中の大きな流れができてから生まれたbokuには
仮に立ち向かったとしても
なんの意味も残せないで終わる可能性がある
それは boku自身も多くの動物を食べてきたからです

こういった命の問題に気づいたのは
猫や犬の殺処分に反対を唱えてから・・・
たくさんの動物の命をいただいたbokuが
「今更言える立場ではない」とも思うのであります

しかし・・・
一番人と近い存在である猫と犬の問題であれば
bokuはbokuなりに愛してきたのだからこそ
声を大にして 愛護の精神を貫けると思っています

それに・・・愛護精神のある 多くの仲間もいることから
まず助けるべき 助けられそうな命に力を尽くすことが
bokuにできることなのだと思います・・・

最後に・・・共に演奏した ピントさん♪
年明けに電話をいただき 演奏の依頼をしてくださった
動物フェスティバル実行委員会に感謝しています☆

演奏曲

ダッキー

愛しのレディ

愛犬 (アイヌ)

明日晴れたら

ヨコハマキャットストーリー シャルル

さよならのキスもしないで

ニャンラヴルーレット

パンちゃん cha×2

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


ニャンキュウ  

ameneko ☆

ワンニャンライツ☆シンガーニャンソングライター Ame猫・・・
『ようこそニャンソンの世界へ』・・・【アメネコスタジオ
ワンニャンライツ☆シンガーニャンソングライター Ame猫・・・
音楽活動♪・・・【雨音
ワンニャンライツ☆シンガーニャンソングライター Ame猫・・・
オリジナル歌詞集♪・・・【A memory

猫の世界からのメッセージ!
Wakariyaステーション♪
Amenu
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 149
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
2日連続だったのね〜
たいへんな体力だわ (。・ω・。)
犠牲心のとこがカッコよいよ〜 (o^∀^o)
NENE
2016/09/27 00:32
アメネコさん こんにちは
ライヴ活動お疲れ様でした
犬猫だけではなく 深くいろいろ考えて
偉いな〜って思います (^.^)b
生演奏ききたいですよ
ニャンママ
2016/09/27 11:26
素晴らしい事だと思います
頑張って下さい
ジュン
2016/09/27 14:44
ご苦労さまでした。
お考え読ませていただきました。
実家は猫好きで、子猫3匹産んだそうです。親猫のおっぱいが出なくて2匹が餓死したようです。1匹だけ運よく育ち、しつけもよく覚えてお利口さんのようです。今はいろいろなものを食べさせてもらっているようです。
子猫を見ていただきありがとうございます。
はるる
2016/09/27 18:59
♪ NENEさん こんばんわ
はい連チャンでした・・・
しかも動物フェスの後は仕事だったので
キツかったです・・・一回唄っても
動物のためにならないでしょうけど
唄った実績はいつか役にたつと思います
コメントありがとうです☆
アメネコ
2016/09/27 21:10
♪ ニャンママさん こんばんわ
ありがとうございます♪
そうですne・・・どうしても
すべてが繋がっていると考えています
しかし区切り・役割は必要で
そうでないと何ひとつ集中できなくなる
そう思っています
コメントありがとうです☆
アメネコ
2016/09/27 21:13
♪ ジュンさん こんばんわ
ありがとうございます♪
演奏の積み重ねが実績になって いつの日か
動物への愛情を大事にするひとたちの
力になれればイイna〜って思っています
コメントありがとうです☆
アメネコ
2016/09/27 21:16
♪ はるるさん こんばんわ
ありがとうございます♪
文面も読んでくださり ありがとうです
黒猫君カワイイですne・・・
猫好きの人のお家なら安心ですよne
猫との付き合いって人とは異なるもので
小さいときからずっと変わらずに愛せます
中にはずっと仲の良い家族もいるけど
人は成長の過程で疎遠になったり
または憎しみ合ったりすることもある
でも猫や犬は絶対に裏切らないので
100%の愛情をそそげますne(笑)
コメントありがとうです☆
アメネコ
2016/09/27 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨音 【75】 猫の世界からのメッセージ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる