猫の世界からのメッセージ!

アクセスカウンタ

zoom RSS POTENTIALru 【20】

<<   作成日時 : 2017/02/23 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 4

【しろねこくん】
画像

〔ニャンコ〕と 一緒に シャル・ウィ・ダンス
【邪気眼】のシャルル ですミュウ

猫の命の大切さ・・・ 猫の世界からのメッセージ!を伝える
猫本コレクター・・・アメネコのダイスキ猫本を整理していくミュよ 
画像

【しろねこくん】

著者 べつやく れい
発行所 株式会社 小学館

【アメネコ談】
猫を絡めて・・・
日本語の微妙なところをついている とてもおもしろい絵本◎

文章の中の一文字を変えるだけで
表現の意味合いが変わってくる!
別に猫が絡まなくてもイイとは思うが
作者がそうとうの猫好きというところか・・・
猫に纏わる・・・その部分は
bokuの音楽制作に似ている (笑)

猫の絵も質素な感じだけど そこがカワイイ◎
主人公の女性と飼い猫と思われる白猫の
日常の感じがとてもイイ感じで
猫と暮らしたことがあれば うなずくところ満載だ!

この絵本を見て読んだとき 思わず笑ってしまった
絵本で喜びの笑顔になったことはあるが
笑ったのははじめて (笑)

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


画像


猫の世界からのメッセージ!
Wakariyaステーション♪
Amenu
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨夜はブログが見れませんでしたよ〜
なんだろか〜アップされてたようだし
この絵本面白いしカワイイ〜
段々猫がわかってきた〜
NENE
2017/02/25 00:53
アメネコさん こんにちは
楽しい内容ですね〜(^O^)
猫と暮らしているわたしは実感です
でもアメネコさんほど猫とは親しくないかな〜(^.^)b
ニャンママ
2017/02/25 11:43
♪ NENEさん こんばんわ
はい・・・そうなんですよne
実はウェブリブログがメンテに入り
たくさんの人も困ったようですyo
それでも来てくださり 感謝しています
この絵本は古本屋で見つけましたです(笑)
立ち読みして即気に入って買いました
猫の世界がわかってきましたne
そうなんですよne こんな感じで大変です
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/02/26 01:31
♪ ニャンママさん こんばんわ
(笑)そうでしょ〜 おもしろですよne
それに猫と暮らしているなら実感ですne
この本の内容のように猫は人に近い!
猫と暮らしてないとアニメみたいですが
ほんとうにアニメの世界ですよne(笑)
「いえ×2」ニャンママさんは3ニャンズ
十分に親しいはずです(笑)
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/02/26 01:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
POTENTIALru 【20】 猫の世界からのメッセージ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる