猫の世界からのメッセージ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンニャン個展 【21】

<<   作成日時 : 2017/02/03 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 8

【撮影 東京都武蔵村山市】
画像

☆東京都武蔵村山市・・・イオンモールにて

ここに入っている楽器屋さん・・・たまに行くけど
あまりの広さに 今まで気がつかなかった・・・
ペットショップがあるなんてne

DOG&CAT JOKER むさし村山店・・・

ペットショップの目の前に行くと
なるべく見ないようにしているのは・・・
見るとなんか文句を言いたくなってしまいそうだし

実際!ほかのペットショップには
その犬猫の展示の状況に不満を感じ
何回か文句を言ったことがある・・・

でも「チラッ!」っと見た ここJOKER・・・
一匹の犬に広いスペースが与えられていて
自由に歩き回っている姿が目に入ってきた・・・

『なか×2 イイじゃない』と・・・少しだけ
好感を持てたので・・・「パシャッ!」
入口の上に 立体的な「JOKER」の文字
「O」の部分が 工夫の肉球になっている♪

ペットショップ自体の・・・ありかた
その 命に対しての・・・
不安定さには不満も不安もあるが

見た目だけなら・・・販売店として
こうした犬の自由さを強調したスペースはイイ◎

でも究極は・・・ペットショップ自体が販売した犬猫を
最後まで管理できるか・・・というところにある!

命の大切さも責任をとる・・・
販売者は・・・購入者の人柄を把握しきれるわけがない!

したがって・・・
購入者の生活状況を こと細かく知る必要性があり
納得できなければ販売は中止する!

要するに・・・
ペットショップは売れば終わりではなく
命を販売するという責任として
購入者先の毎日さえもチェックし
購入者の犬猫の生活から
死までの責任さえ負うべきなのだ!

それが人としてのモラル・・・
命への倫理だと感じるし

それを これからのスタイルにすることこそが
健康的な・・・犬猫も安心できる生活に繋がり

それを維持することで・・・人の優しさ
それさえも発展させていく原動力になると
bokuはいつも思っているのだ!

DOG&CAT JOKER むさし村山店
http://www.joker.co.jp/contents/murayama/index.html
画像


   ☆撮影場所 東京都福生市
画像

   ☆撮影場所 東京都福生市       ☆撮影場所 東京都羽村市
画像画像

   ☆撮影場所 東京都武蔵野市      ☆撮影場所 東京都福生市
画像画像

   ☆撮影場所 東京都福生市      ☆撮影場所 東京都八王子市
画像画像

   ☆撮影場所 神奈川県相模大野    ☆撮影場所 神奈川県相模原市
画像画像

   ☆撮影場所 神奈川県大和市       ☆撮影場所 東京都昭島市
画像画像

    ☆撮影場所 東京都多摩市       ☆撮影場所 埼玉県入間市
画像画像
 
    ☆撮影場所 東京都町田市       ☆撮影場所 東京都立川市
画像画像

   ☆撮影場所 東京都小平市         ☆撮影場所 東京都昭島市
画像画像

   ☆ 撮影場所 東京都福生市      ☆ 撮影場所 東京都立川市
画像画像

画像

画像


猫の世界からのメッセージ!
Wakariyaステーション♪
Amenu
画像
画像
画像
画像
画像
☆作品協力:«にゃーちゃんのアトリエ» 【http://nya-sana-go-go.at.webry.info/】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 93
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これかわいいわね〜
文字の一部かしら b(・∇・●)
ペットショップの話は深い考えに驚き〜
思いもつかなかったわ (≧▼≦)
NENE
2017/02/04 01:05
アメネコさん こんにちは
ペットショップのあり方は考えものです
野良猫が減らないことに繋がってますね
アメネコさんの言う通りだと思うし
つけ加えれば飼い主も勉強せねばと思うのです
ニャンママ
2017/02/04 14:24
ショップで可愛い〜〜
って見ていましたが
考えさせられました
ジュン
2017/02/04 14:48
こんにちは〜♪
ワンニャン写真家のアメネコさん
どの写真も可愛くて素敵です。
今回仲間入りした肉球も愛らしいです
ミモザ
2017/02/04 16:08
♪ NENEさん こんばんわ
(笑)シンプルですけどカワイイですne
そうです・・・文字の一部ですyo♪
ペットショップの存在は大切な部分もある
でも現在のありかたは無法地帯ですので
不憫な犬や猫が増えないためにも
しっかりとしたルール作りが必要ですne
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/02/04 23:03
♪ ニャンママさん こんばんわ
そうですne 現状のままはいけませんne
しっかりとしたルールを作ること
とても大切なんだと思います
あと一緒に暮らす人の知識は必要ですne
誰でも暮らせる現状は間違っていますne
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/02/04 23:04
♪ ジュンさん こんばんわ
はい ありがとうございます
カワイイという見方もイイのですけどne
一歩踏み込めば その裏側が見えてきます
愛ある家族のような犬猫との生活も
余る犬猫は殺されるという世の中では
楽しさの陰にいつも嫌悪感が漂い
優しい雰囲気に水をさす原因になってます
理解していただき感謝しています◎
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/02/04 23:04
♪ ミモザさん こんばんわ
(笑)今回は肉球〜 カワイイですよne
コレクションも増えると「ワク×2」♪
ヤル気に繋がってくることが分かります◎
しかもお褒めの言葉をいただき嬉しいです
「まだ×2」たくさん未発表の中
これだけの作者がいることは
ワンニャンを愛する人の多さを感じますne
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/02/04 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像

猫魔術師のMOMO

猫の世界の神様【tora】から
バステト女神の補佐官に
任命され
不憫な猫を減らすために
2000年8月8日・・・
猫の世界から
地球へやってきた
今回で5回目の生変で
もし20年間生存できたなら
地球100年修行完了!
目標である猫神様に昇格♪
使命は猫と人と平和的共存
得意の猫魔術を唱えて
アメネコを洗脳・利用し
使命を果たそうとしている
人間の言葉をほとんど理解し
アメネコとも会話ができる
規則正しい性格と
トイレを汚さないことが自慢!
画像

不死身のPANKO

2005年2月14日・・・
極寒の中アメネコと出会う
野良猫として接していたが
避妊手術を機に
同8月 AMEニャンズ入り♪
以後・・・
ケガや病気に悩まされるも
数々の心霊的な復活を
見せつけ
日本獣医畜産大学の博士と
牛浜ペットクリニックでの
主治医を何回も唖然とさせて
奇跡の半野良猫と呼ばれた!
しかし 2012年5月21日
衝撃的なエピソードを残し
天寿をまっとう!
猫の世界には行かず
アメネコの守護霊の道を選ぶ
画像

邪気眼のシャルル

横浜駅西口生まれ
横浜駅ビル[シャル]閉館時
住み家であった駅ビルから
保健所への通報直前
たまたまバイトで行っていた
アメネコと出会う!
飼育者だと主張する者との
壮絶な激論の末
片目の子猫シャルルを保護
2010年7月7日東京へ
そのままAMEニャンズ入り♪
【MOMO】を兄貴と慕い
アメネコにはベッタリン・・・
とてもさびしがり屋だが
性格は明るくて生意気♪
     
画像

おばけ猫 ONUSHI

平和的・社交的な性格
AMEニャンズの紅一点!
2011年6月・・・
野良猫としてアメネコと遭遇
時間をかけ仲良しになった
何かを引きつける力を持ち
【おばけ猫】の異名は
ONUSHIについてくる
宙に浮く白い玉のことから・・
人はそれを
「オーブ」と呼んでいる
現在でも外に出るため
アメネコの心配の種でもある
彼氏の名は「ネズッち」 
画像

アメネコ

猫の世界からのメッセージ!
準主役
ワンニャンの声が
つねに聴こえる環境の中
生まれ育ち成長したことで
ワンニャンの言葉が
理解できると信じた
少年であった・・・
大人になった現在でも
その感覚は変わることなく
不憫なワンニャンに心を痛め
猫と犬の殺処分に対し
強い反感を持っている!
MOMOと出会ったことで
2010年5月22日に
猫の世界に身も心もゆだねた
人間時代でのキャリアは
数えないため
【ニャーマン年齢 5歳】
画像

Singer nyan Songwriter Ame猫

MOMOの【猫魔術】にかかり
潜在能力を引き出された
アメネコの進化系スタイル♪
その能力とは・・・
猫に纏わる歌【ニャンソン】を
制作することができること
そして 自らの希望も重なり
MOMOの使命に協力すべく
人前で唄うことを決意した
「猫を愛する人の心」と共に
【ニャンソン】を唄うことで
挑むは前人未到の
音楽的動物愛護活動!
画像
【♪2010年 5月23日】
東京都福生市での
動物愛護チャリティ
動物フェスティバルで初LIVE
以後2015年2月までは
すべてが犬と猫を中心とした
動物イベントでの演奏♪
【♪2011年 5月4日】
猫と犬の
殺処分廃絶メッセージソング
EARTH(天使を救え!)を
YouTubeにて発表!
他のブログに共有を求められ
高い評価をうける!
画像
画像
画像
画像
  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
KireiDa
ワンニャン個展 【21】 猫の世界からのメッセージ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる