猫の世界からのメッセージ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 毛布取られる・・・

<<   作成日時 : 2017/02/06 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 10

【あめつぶろぐ【no75】
画像

2017年2月6日・・・MOMOの先読み

どこまでも・・・MOMOは
bokuの邪魔をすることに快感を感じている (笑)

先読みはお得意!
bokuが考えていることが分かるのだ・・・

ホットカーペットの上で「ゴロン」としたく
毛布をと見れば・・・MOMOがその上で「毛づくろい」

いつも先回りをする・・・MOMO
『MOMOちゃん ちょっとどいて』と bokuに言われ
それに対し因縁をつけることを 明らかに楽しんでいる (笑)

「いじめっ子」が この手を使いそう・・・
対人間であれば・・・ムカつき「喧嘩」になるだろうけどne

でも・・・MOMOじゃ しょうがない
最近はあきらめて・・・MOMOのしたいようにさせるのだ

猫ってけっこう MOMOのようなタイプが多い
マイナスイメージでコミュニケーションをとってくる (笑)

この点が・・・犬派と猫派に分かれるとこなのだろうne

ニャンズの・・・この「いやがらせ」を
カワイイと思えるようになれば・・・心は広くなり

ムカつく人間にさえ
寛大に接することができるようになる・・・かもしれないne (笑)

画像

画像
画像

画像
画像

画像画像
画像

画像

画像画像
   猫の世界を守るために・・・      猫の世界のニャーMANに・・・
   そして・・・
画像
画像

画像

画像

画像

画像

画像

ワンニャンライツ☆シンガーニャンソングライター Ame猫・・・
『ようこそニャンソンの世界へ・・・』・・・【アメネコスタジオ
ワンニャンライツ☆シンガーニャンソングライター Ame猫・・・
音楽活動♪・・・【雨音
ワンニャンライツ☆シンガーニャンソングライター Ame猫・・・
オリジナル歌詞集♪・・・【A memory
画像


猫の世界からのメッセージ!
Wakariyaステーション♪
Amenu
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 91
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なんでも取られちゃうけど優しいのよね
MOMOちゃんとのコンビは楽しい ☆ヽ(▽⌒*)
1日一回癒されてますよ b(・∇・●)
NENE
2017/02/07 01:17
こんにちわ!!
いわゆる、ツンデレってやつがアメネコさんの心をとらえる技なんですね
楽しい時間ですね〜。
mint*
2017/02/07 10:33
犬派と猫派の
わかれ道・・・
成程です
ジュン
2017/02/07 11:05
アメネコさん こんにちは
MOMOちゃん丸見えよ〜(^O^)
無警戒もいいとこ王様だもんね〜
顔を埋めたくなります o(^-^)o
ニャンママ
2017/02/07 11:21
猫は一番いい場所にいき、気ままにしたいようにします。
それができることを知っているので、安心しているのでしょう。
猫が忠実に人の言うことをきくとしたら猫の優雅さはなくなりますね。
はるる
2017/02/07 19:11
♪ NENEさん こんばんわ
(笑)はい MOMOとのコンビは楽しく
時がたてばたつほど味がでてきますne (笑)
MOMOに優しくしないと仕返しが恐い!
ほんとうに・・・そうなんですyo
MOMOは特に覚えていて
いつかやってやる!って感じでチャンスを待つ
そんなヤツなのです (笑)恐い!でしょ
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/02/07 23:13
♪ mint*さん こんばんわ
(笑)はい ニャンズの魅力ってそうかも!
対局なワンズとはまったく逆って感じです
よく犬はスキだけど猫は苦手って人はいるけど
犬が大嫌いで猫だけスキな人って
あまり聞いたことがないんですよne〜(笑)
どちらかというと・・・猫の方が嫌われるのは
きっと猫はワガママだからだと思うのです
犬は優等生で猫は劣等生というイメージ!
どっちも欠けられないよne (笑)
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/02/07 23:14
♪ ジュンさん こんばんわ
(笑)はい そうですne
犬と猫ってどちらも欠けてはならない
対局者・・・イイ◎ライバルなんですよne
元々ミアキスという小動物から犬猫に分かれた
といわれていて 元は同じ個体だったらしく
性格の違いからふたつになったらしいです
犬は優等生で猫は劣等生のイメージなのは
犬がとても素晴らしい働きをすることから
猫の自然体がワガママに感じるんですne (笑)
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/02/07 23:14
♪ ニャンママさん こんばんわ
(笑)はい ま〜る見えですne
こういった時はチャンスですので
よ〜くMOMOのお腹とかチェックしてます
MOMOは普段凶暴ですので・・・(笑)
気分のイイ時がなんでもチャンスなのですne
でも顔は埋められませんyo〜(笑)
もしやったら「ニャンキック!」やられます
ほんと恐いヤツなのです (笑)
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/02/07 23:15
♪ はるるさん こんばんわ
(笑)そうですne おっしゃる通りですne
対局の位置にいる犬でしたら
人に合せてくれて そこが愛おしいのですが
猫は自分の思うようにしか行動しない!
そこがワガママにとらわれるところですよne
なので犬のイメージで猫と暮らす人は
まず大変な思いをしてしまうのが現実ですne
犬が言うことを聞かない!なんて言う人は
絶対に猫とは暮らせませんよne・・・
そこが魅力なんですけどne (笑)
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/02/07 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
毛布取られる・・・ 猫の世界からのメッセージ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる