猫の世界からのメッセージ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 手抜っking【02】

<<   作成日時 : 2017/03/01 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 8

[Ame「猫」MANMA]【04】
画像

画像

画像

【海苔巻き&とんそく】
海苔まき:カッパ 梅紫蘇 鉄火
とんそく:レトルトパウチ
【ドリンク】
コカ・コーラ・・・
episode
ジョイフル本田瑞穂店の1F・・・ジャパンミート
ジョイフル繋がりで安いかも!・・・と行くと
なんとレトルトパウチの「とんそく」が売っていた◎
しかも250円と安い値段! これは買い(笑)

ついでにと・・・1本100円くらいの「海苔巻き」購入◎
カッパが食べたかったことから 梅紫蘇と鉄火も・・・
巻き方がしっかりしてない感じで 食べるのに苦労(笑)
でも食べてしまえば一緒・・・なのだ(笑)

「とんそく」は亡き父との想い出の食べ物・・・
中学生のとき・・・「豚がかわいそう」という bokuに対して
料理になった今・・・食べなければもっとかわいそうだぞ!と父
グロテスクな足そのものも恐かったが
しかし「騙されたと思って!」と口車に乗せられ一口
酢味噌のたれの「辛酸っぱさ」においしさを感じ病みつきになった◎

それからは父に会うたびに何度も食べさせてもらったが
お肉屋さんから買うんだ!と言っていたことから
こんなに簡単に買えるとは思わなかった・・・
レトルトでも 味はとても美味しく満足だった ◎

この恩恵・・・この浄き食を終りて 
心ゆたかに 力身に満つ

ごちそうさま・・・

ameneko

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

猫の世界からのメッセージ!
Wakariyaステーション♪
http://ameneko.at.webry.info/201605/article_18.html
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 78
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うわっ 豚足〜
食べられないですわ w(°O°)w
思い出の食品なのね
海苔巻きはだ〜い好き(≧▼≦)
納豆巻きが良いかしら
NENE
2017/03/02 00:47
こんにちわ。
豚足でしたかぁ・・・食わず嫌いですねぇ私・・・
お父様の思い出でしたかぁ。食べるたびにしみじみでしたね。素敵
mint*
2017/03/02 12:10
アメネコさん こんにちは
素敵なお父さんですね
アメネコさんの人柄も理解できますo(^-^)o
とんそくは食べたことありませんので
是非挑戦してみようと思いましたよ(^.^)b
ニャンママ
2017/03/02 12:52
手抜きで海苔巻ですか。
とんそくはお父さんとの思い出があるんですね。
とんそく・・まだ一度も味見していません。
そんなにおいしいのですか。
見た目、なんとなく敬遠してしまいます。
はるる
2017/03/02 19:37
♪ NENEさん こんばんわ
(笑)そうですよne〜
見た目がグロイですから・・・でも
食べたらクセもなく美味しいんです
海苔巻きはほとんどどこでも美味しいです
納豆巻き・・・美味しいです◎
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/03/02 23:57
♪ mint*さん こんばんわ
(笑)とんそく!美味しいんですyo
見た目がグロイので かわいそうな気もある
でも食べるとクセは無いですし
イイクセになってしまいました・・・(笑)
bokuも最初は×でしたが 今は大好き◎
でも無理に豚を殺してほしくはなく
微妙ではありますよne 
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/03/02 23:57
♪ ニャンママさん こんばんわ
(笑)父は面白い人でした・・・
総合的にはイイ人だと思います(笑)
とんそくは食べてみることおすすめです
コラーゲンとかも多いと思います(笑)
女性にはイイのではないでしょうか?
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/03/02 23:58
♪ はるるさん こんばんわ
(笑)海苔巻き・・・手抜きです(笑)
海苔巻きもいろんな種類があってイイ◎
目移りしてしまいますne
とんそくは一度挑戦してください!
クセはぜんぜん無いのでイケます
コラーゲンも多いですし
見た目がグロイので余計に感謝してします
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/03/02 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
手抜っking【02】 猫の世界からのメッセージ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる