猫の世界からのメッセージ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 自然体(笑)

<<   作成日時 : 2017/03/21 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 10

【あめつぶろぐ【no86】
画像

2017年3月21日・・・どっちが気を使ってる・・・?
先住猫であるMOMO・・・なのにne〜(笑)

一方のONUは「おど×2」とするところ・・・
そんなカワイイ感じもあるけど
意外と堂々としている面もあって
そのギャップがとてもおもしろいのだ(笑)

ONUは外でbokuと出会うと
100%触れることができない・・・逃げる(笑)

それはきっと・・・恐い経験がそうさせているんだけど
ちょっとショック・・・bokuの人間性を疑われているかのような
そんな感覚になる (笑)

しかし部屋に入ると「堂々」とした態度!
とても賢く洞察力が長けている・・・ONU◎

MOMOが「オンニャ猫」に優しいという性格を把握!
フランク・・・ざっくばらんな感じに接するさまが愛おしい♡

それって完全に打ち解けている・・・そう思うのだ◎

でもだからって・・・

寝ているONUのそばを通るときに
うす目を開けているONUに「チョン×2」と手を出されて
「ニャニャニャニャ」って・・・
どこから声出してんのって感じで逃げるのはやめて
MOMOは先住猫なわけなのだから
堂々としていてほしい気もするんだけどne〜(笑)

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像
画像

画像

画像
画像

画像画像
画像

画像

画像画像
   猫の世界を守るために・・・      猫の世界のニャーMANに・・・
   そして・・・
画像

画像


画像

画像

画像

画像

画像

画像

ワンニャンライツ☆シンガーニャンソングライター Ame猫・・・
『ようこそニャンソンの世界へ・・・』・・・【アメネコスタジオ
ワンニャンライツ☆シンガーニャンソングライター Ame猫・・・
音楽活動♪・・・【雨音
ワンニャンライツ☆シンガーニャンソングライター Ame猫・・・
オリジナル歌詞集♪・・・【A memory
画像


猫の世界からのメッセージ!
Wakariyaステーション♪
Amenu
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMOちゃんは女子には優しいニャンコ
紳士なんだね〜(´∀`)
飼い主に似るとはいうわよー
ONUちゃんは賢いけど包まれてるよ
NENE
2017/03/22 01:53
ONUちゃん、外で会うと逃げても
家の中は堂々としている。
アメネコさんのそばで安心なのね。
外ではいろいろ経験したのかも。
MOMOちゃんの様子を見てると
アメネコさんにうちとけてるわ。
高いところからONUちゃんを
呼んでたでしょう。
やっぱりいないとさみしいのよね。
あこ
2017/03/22 06:57
先輩後輩があるのですね
ONUちゃんMOMOちゃんに
慕われて幸せ
可愛いですね!!
ジュン
2017/03/22 10:33
アメネコさん こんにちは
MOMOちゃんの性格なんだね〜
微妙な心の動きがある見えるようです(^O^)
猫によっては新参者を許せない子もいて
一緒にいられないこともありますね(^o^;
MOMOちゃんは優しいアメネコさんといるから
優しくなったのかも
ニャンママ
2017/03/22 11:54
I aam sufe thjis piecxe oof writing hass topuched alll thhe
internet users, its realkly rezlly pleaasant ppost onn bilding upp nnew web site.
I truly love your website.. Great coloors & theme. Did you make
this sitye yourself? Pleasse reply back as I'm plannng too create mmy ery owwn sife
andd want to kjow wwhere youu got thijs froom orr exactly what thhe themje
iss called. Thanks! Ahaa, itss pleasant discuission onn thee
tipic off thyis paragrph att his plac att tnis wweb site,
I hve read all that, soo noow mme alsdo commentig here. http://cspan.org/
Shanna
2017/03/23 08:27
♪ NENEさん こんばんわ
(笑)お誉めのお言葉嬉しいです
でもMOMOはほんとうに優しい子です◎
シャルルにはちょっと厳しかったけど
その分bokuがシャルルをフォローしました
ONUはとても大人しいので
MOMOも許しているんでしょうne(笑)
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/03/23 22:40
♪ あこさん こんばんわ
(笑)そうなんですyo 外ではne
失礼ですよne〜ONU!(笑)
あこさんの言う通りで・・・外では
恐いことがいっぱいで 怒られたりne
なのでとても警戒心が強いんですne
そしてそうですne MOMOももう家族として
ONUを認めていますので 帰らないと
とてもつまらなそうですyo◎
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/03/23 22:41
♪ ジュンさん こんばんわ
(笑)はい そうなんですよne
猫の世界はけっこう礼儀正しいです◎
これは野良猫たちと接しているとよくわかり
例えば食糧があると2番手はちゃんと待って
ボス猫が食べ終わるのを待ってるんですyo
ボス猫もちゃんと残しておいてくれたりと
やはりbokuらと同じ哺乳類ですからne
愛情はちゃんともってるんですよne
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/03/23 22:41
♪ ニャンママさん こんばんわ
はい その通りですne
たしかにMOMOはbokuと暮らしているので
やさしさとかを知っていて
自らも優しくなったんでしょうne
猫って学習能力が高いので
平和的に近づきたい猫ならなおさらですne
ONUを許したMOMOはカワイイです◎
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/03/23 22:42
♪ Shannaさん こんばんわ
I'm sorry
I can not read English.
In Japanese please ☆
アメネコ
2017/03/23 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
自然体(笑) 猫の世界からのメッセージ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる