猫の世界からのメッセージ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 作っking【04】

<<   作成日時 : 2017/03/29 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 6

[Ame「猫」MANMA]【08】
画像

画像

画像

【サラダ&ヨーグルト】

サラダ・・・
材料:(いなばライトかつおフレーク) キャベツ 玉ねぎ トマト
調味料:マヨネーズ 醤油

ヨーグルト・・・
材料:(ナチュレ恵プレーンヨーグルト) リンゴ オレンジ

episode
bokuはいつも好きなものばかり食べている!

なので・・・一食くらいはキチンとしたいと
仕事に持っていく食糧は健康的な食品にしている

ホットココアとウーロン茶は水筒で・・・
そして お弁当としてサラダ&ヨーグルト◎

部屋に戻ればたくさん食べるので
せめて会社にはと このくらい・・・

サラダは・・・
キャベツの千切り主体で・・・
トマト1個を切って・・・玉ねぎをスライスし
最後にかつおのフレークを半缶「ドバ」っと
ボールに入れてマヨ&醤油で混ぜ合わせる
これで完成出来上がり とてもスキ◎

キャベツは血行を良くしてくれているように感じていて
玉ねぎは脂肪を吸収して抗酸化作用があるといわれてる
そして「トマトが赤くなると医者が青くなる」という名言が
毎日1個必ず食べようと思ったきっかけに・・・(笑)

ヨーグルトは・・・
まずヨーグルトを 大きなスプーンで4杯と
リンゴは半分・・・細切れにしてボールに入れる
そして・・・最後にオレンジまるごと1個を中身の果実だけ入れ
スプーンで混ぜ合わせて 出来上がり!

ビタミンCがとても豊富なオレンジはまるごと1個
ビタミンCは少なくも ビタミンCを活性化させるといわれる
リンゴは半分だけ・・・なので 2日で1個食べていることに(笑)
ヨーグルトは400gで大体3日半で無くなる!

と・・・

毎日作るのはけっこう面倒なのだが 健康的ということで
部屋に帰るとスキなものばかり食べているのだ (笑)

この恩恵・・・この浄き食を終りて 
心ゆたかに 力身に満つ

ごちそうさま・・・

ameneko

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

猫の世界からのメッセージ!
Wakariyaステーション♪
http://ameneko.at.webry.info/201605/article_18.html
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 81
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
豚足とか食べる油大好きかと思いきや〜
ヘルシーな面も有るお猫様(=・ω・)/
スタイル気にするミュージシャンたるものなのか
毎日なんて頭が下がりますニャン(=^ェ^=)
NENE
2017/03/30 01:40
アメネコさん こんにちは
ウフフ〜偉いですね(^.^)b
ちゃんと健康を考えていますね
猫ちゃんたちのためにもですねー(^ω^)
とっても美味しそうですよ〜
ニャンママ
2017/03/30 12:18
♪ NENEさん こんばんわ
(笑)はい たしかに〜
フライとか大好きですけどne
どうせ毎日食べるなら一食くらいは・・と
スタイル!そうですne 甘いものもスキなので
毎日なにか食べるならって気を変えると
なんとなくイイ感じで食事できます
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/03/30 22:21
♪ ニャンママさん こんばんわ
(笑)別にえらくはないと・・・(笑)
でも ありがとうございます◎
健康は考えていますyo 先日は健康診断が
まだ結果が出ていませんが 楽しみです◎
でもまた結果が◎だとne 暴飲暴食って!
ニャンズのためにも健康第一ですne
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/03/30 22:21
アメネコ様
男飯
ナイスクッキングに
栄養バランス、コスト
アメネコ様のレシピ参考にさせていただきます
ゆの
2017/04/03 08:18
♪ ゆの様 こんばんわ
料理って感じではないけど
毎日食べるのならと努力してますne(笑)
先日会社の健康診断でも問題なしでしたので
また調子にのってきました(笑)
積み重ねていくことがスキなタイプなので
評価がイイと嬉しいですよne◎
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/04/03 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
作っking【04】 猫の世界からのメッセージ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる