猫の世界からのメッセージ!

アクセスカウンタ

zoom RSS A memory 【40】

<<   作成日時 : 2017/03/31 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 8

【パンちゃん Cha×2】  
画像

パンちゃん Cha×2     詩・曲 Ame猫

パンちゃん Cha×2♪ パンちゃん Cha×2♪
パンちゃん Cha×2♪ パンちゃん Cha×2♪

野良猫パンちゃん 子猫のパンちゃん 
白黒パンちゃん とってもカワイイ「オンニャ猫」
2月の夜空に星座を数えて誰かを待ってたの

パンちゃん Cha×2♪
それでもパンちゃん 誰にもパンちゃん 
相手にパンちゃん されずにパンちゃん たたずんでたの
家族も友達もどこかにいったの? それでもたたずんでたの

パンちゃん Cha×2♪
行き交う人たちはどなたも知らんぷり
思い出すのはママのこと 少しの記憶でも
パンちゃん Cha×2♪

パンちゃん Cha×2♪
涙をパンちゃん こらえてパンちゃん 
一生懸命頑張っている「オンニャ猫」
ケンカして負けてイジメぬかれたけど 強く生きぬいたの

パンちゃん Cha×2♪
そしたらパンちゃん しばらくパンちゃん
たったらパンちゃん チャンスがパンちゃん 訪れた
毎日MANMAをプレゼントしてくれる人が目の前に現れた

パンちゃん Cha×2♪
病気も寝る場所も助けてもらったよ
今ではその人のことだけがだいじな家族

パンちゃん Cha×2♪ パンちゃん Cha×2♪ パンちゃん Cha×2♪

彼女はパンちゃん 名前をパンちゃん
もらったパンちゃん とってもパンちゃん お気に入り
いちばん大事な家族の幸せ祈っているの

祈っているの・・・

パンちゃん Cha×2♪ 不死身のCha×2♪
ラッキーキャットCha×2♪・・・Cha×2♪


♪ 【N度4】

♪ パンちゃん Cha×2… は

実際にbokuと暮らした PANKOという白黒猫・・・の
忘れられない出会いのエピソードソング♪

PANKOのことを語れば
語りつくせないくらいの想い出があるので
中途半端に書くことはやめようと思う

楽曲の雰囲気は超陽気♪
Ame猫の初期のころに書いた楽曲!

人前で唄い始めたころは
ちょっとライヴにはそぐわない感じがして唄わなかった
しかし・・・猫の悲しい歌や感動の歌ばかりに
ライヴ中の雰囲気の沈みように気がつき
ためしに・・・と 唄い始めたことがきっかけ・・・

はじめて唄ったとき・・・
誰も知らないこの歌に手拍子がおこり
唄いながらビックリした記憶がある

それからは ライヴの最後の歌として
必ず唄うようになった・・・

この楽曲がライヴのレギュラーになったことで
bokuはとても心強いんだよ

PANKO・・・ありがとう
画像

画像


猫の世界からのメッセージ!
Wakariyaステーション♪
Amenu
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 108
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
どんな歌なのかっていつも気にしてたのよね〜
シンプルだけどポロってくる歌詞に感動です
パンコちゃんの感じが伝わったよ(=・ω・)/
NENE
2017/04/01 01:55
アメネコさん こんにちは
パンちゃんチャチャチャ♪カワイイ歌ですね(^O^)
みんなの歌でかかりそうな絵が見えきました
いつか聴きたいな〜(^.^)b
今週も楽しませていただきありがとうございます(^.^)b
ニャンママ
2017/04/01 11:28
♪ NENEさん こんばんわ
歌詞を読んでくださり嬉しいです◎
ありがとうございます♪
そうですか・・・ポロッとne
これは実際のことなのでそうかもですne
PANKOは不思議な猫でした
PANKOに出会って生き方変わりました
MOMOもシャルルもONUも
すべて歌を書いたのですけど
PANKOの歌は3曲もあるんです(笑)
ひいきしているのではなくて
なんかできてしまったのです(笑)
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/04/01 23:59
♪ ニャンママさん こんばんわ
歌詞を読んでくださり嬉しいです
ありがとうございます◎
そうですne カワイイ雰囲気あります
PANKOにピッタリの楽曲でして
たしかに・・・みんなのうた イイですne
アニメつきで作りたいものです◎
はい また来週も待っていますです
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/04/01 23:59
PANKOちゃんが
しっかり応援してくれてますね!!
アメネコさんの愛情たっぷりの
愛らしい詩ですね〜
ノリがよさそう〜
アメニャンズの応援をバックに
力強く前進している姿は
頼もしい限りです〜
miki
2017/04/04 23:45
♪ mikiさん こんばんわ
歌詞を読んでくださり嬉しいです◎
そしてずっと応援してくれていて
ほんとうに感謝しています♪
この歌は bokuのライヴではお馴染みで
最後に楽しくなるようにって
唄いはじめました
PANKOはとてもパワフルな猫でした
なので bokuはいつも支えてもらってますne
MOMOやシャルルやONUの歌も
ちゃんとあるのですけどne
PANKOの歌だけは何故か三部作に(笑)
とにかく bokuには強烈な猫でした
いや MOMOもシャルルも
そう思っていることでしょうne(笑)
忘れずにきてくれてありがとう〜
コメント嬉しかったです☆
アメネコ
2017/04/05 22:57
I am suire ths artcle has touhhed all tthe internt visitors, itss really really god posst oon bbuilding upp
nnew webpage. Dooes youyr site have a contact page? I'm haaving
troubke loczting iit but, I'd like tto send yyou
ann email. I've ggot somme ceative ideaws for your blog you might bbe ibterested iin hearing.
Either way, grsat log aand I look forward to seeing
iit grolw ober time. Its such ass yyou reaad myy mind!
Yoou appear to khow sso much approximately this,
suuch ass youu wrote thhe ebook inn iit or something.
I fdel that yoou just could do with a feww % tto dtive tthe msssage home a little
bit, however otther tgan that, tthis iss fantastic blog.
An ecellent read. I wll certainly be back. http://cspan.org
Del
2017/04/08 01:56
♪ Delさん こんにちわ 
I'm sorry
I can not read English.
In Japanese please ☆
アメネコ
2017/04/09 13:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
A memory 【40】 猫の世界からのメッセージ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる