猫の世界からのメッセージ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末菓子戦争!

<<   作成日時 : 2017/03/06 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 10

【あめつぶろぐ【no81】
画像

2017年3月6日・・・MOMOの菓子好きは「なか×2」!

週末は菓子類など買いこんでインドアが多いboku♪

猫に纏わる歌・・・音楽をはじめたことで♪
ライヴなどでのエネルギー解放により
普段はわりと人と会わなくても平気になった

ライヴの時は 思い切り緊張もするし
多くの人に会うことが多いからか?

きっと・・・それが
バランスってヤツなんだろうけど
音楽に関しては部屋にこもり
おこなわなければならないことが多いのも事実

ギターの稽古や作詞:作曲・・・
フライヤー制作に戦略を練る時間も大事

それに・・・bokuの音楽に
もっとも欠かせない存在たちとの生活も(笑)

それがニャンズ・・・でも

MOMOやONUと部屋で長い時間過ごすことは
bokuにとっては家族同然だからして当然!
ワンニャンのことをペットと思わなくなった時期から
そういった生活習慣にもなっている・・・

ピーター・ポール&マリーの「パフ」
その歌詞の内容を 子供のころに知ってから・・・♪
それも大きく影響しているだろうけどne

心があるワンニャンに対し
「ペット」にしたから自由にできるのだ!・・・
という発想は bokuにはなくなった

でも・・・だからといって
週末のお菓子争奪戦には厳しくしないとne (笑)
MOMOには塩分が強すぎると思うからだ

MOMOはきまって ポテトチップなどを
舐めまわすだけ舐めまわし(笑) ほとんど食べない
すると水場に直行!・・・まったくって感じなのだ(笑)

画像

画像

画像

画像

画像
画像

画像

画像
画像

画像画像
画像

画像

画像画像
   猫の世界を守るために・・・      猫の世界のニャーMANに・・・
   そして・・・
画像

画像


画像

画像

画像

画像

画像

画像

ワンニャンライツ☆シンガーニャンソングライター Ame猫・・・
『ようこそニャンソンの世界へ・・・』・・・【アメネコスタジオ
ワンニャンライツ☆シンガーニャンソングライター Ame猫・・・
音楽活動♪・・・【雨音
ワンニャンライツ☆シンガーニャンソングライター Ame猫・・・
オリジナル歌詞集♪・・・【A memory
画像


猫の世界からのメッセージ!
Wakariyaステーション♪
Amenu
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 103
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
食べさせてはやりたいし、体のことは心配だしと、おやつには本当に悩みますね。
PPMのパフは懐かしいですね。高校時代から大学時代にかけて初めてトゥフィンガーを覚えて弾きまくった曲です。今でもときどき無意識のうちに口ずさんでいます。
サラ&メル
2017/03/07 00:28
喧嘩しても仲良しだもんね☆ヽ(▽⌒*)
MOMOちゃんも調子が良いみたいだけど
油断しちゃダメよ〜(≧▼≦)
NENE
2017/03/07 00:42
アメネコさん こんにちは
パフって素敵な歌ですね
アメネコさんの歌と重ね合うと思います
すべての歌を聞いたわけではないですけど
歌詞だけ読ませいただきましてそう感じてます
これからも素敵な歌を作ってくださ〜い(^.^)b
ニャンママ
2017/03/07 12:05
ニャンズ=音楽
頑張って下さいね
又ですが
だしが入った味噌があります
それですと簡単混ぜて冷凍保存が出来ます
味噌は冷凍してもでも固くなりませんから。
ジュン
2017/03/07 13:11
お菓子はおいしいですからね。
でも猫ちゃんには味が濃すぎるでしょう。
そんなに猫ちゃん、お菓子がすきなんですか。
旨味を覚えてしまったのかも。
そうですね。人間は自然にバランスよく過ごしていると思います。
はるる
2017/03/07 19:46
♪ サラ&メルさん こんばんわ
(笑)はい そうなんですよne
おやつのあげ方って難しいですne
「パフ」は・・・学校の授業で習いましたne
内容ではドラゴンなんですけど
boku的にはワンニャンに例えていましたです
アルペジオは最初は不得意で神技と感じて
bokuには無理だとストローク重視でしたが
知らず知らずに弾けるように・・・(笑)
リズムの早い遅いとかを味に 綾戸智恵風に
歌詞を強調したい歌の場合はイイですよne
体力も温存できるのでスキになりました(笑)
サラ&メルさんは今でも口ずさむのですne
やっぱり名曲なんだna〜って感じましたです
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/03/07 23:12
♪ NENEさん こんばんわ
そうですne MOMOは調子がイイとこれです
調子が悪いとうずくまって動きませんが
最近はその姿も見ることはなく嬉しいです◎
MOMOは空気のような存在!
いて当たり前って感じなんですよne
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/03/07 23:13
♪ ニャンママさん こんばんわ
「パフ」優しいメロディに歌詞◎
歌詞は後から知ったのですが・・・
歌詞を知る前から優しい歌だって思いました
bokuは「パフ」をカバーしたことはないけど
心の中にはメロディラインは入っていて
曲作りの中で自然に出ることはあるでしょうne
「パフ」の歌詞ではドラゴンですけどne
boku的にはワンニャンがそれになります
ワンニャンはドラゴンのように純粋!
それに対し純粋にこたえていきたいですne◎
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/03/07 23:14
♪ ジュンさん こんばんわ
音楽活動へのエールに感謝しています◎
お味噌汁の味噌・・・
ダシ入りってあるんですか?知りませんでした
それって楽ですよne(笑)
今使っている味噌が無くなったら
次買うときはそれのがイイかもですne◎
味噌は冷凍しても硬くならないんですか?
それも知りませんでした・・・
冷凍して「サッ」って作れるのはイイですne
絶対挑戦してみますne ありがとうございます
コメントもありがとうです☆
アメネコ
2017/03/07 23:14
♪ はるるさん こんばんわ
音楽をはじめてからのbokuは忙しくなり
友達とかと遊びにいくことにも関心がなくなり
前よりも独りの時間が多くなりました
なにも知らなく飛び込んだ音楽の世界!
普通に音楽してる人とは異なる道なので
見本になる人がいなくて自由&孤独も◎
それを打開したくて考える時間も増え
ニャンズといる部屋がより好きになりました
MOMOはワガママだけどとてもイイ子◎
ほんとうは長生きさせるにはお菓子はne・・・
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/03/07 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末菓子戦争! 猫の世界からのメッセージ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる