猫の世界からのメッセージ!

アクセスカウンタ

zoom RSS amazing 【24】

<<   作成日時 : 2017/04/18 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 6

【昭島地域の猫の会シェルター】
画像

2017年 4月18日(火)・・・
昭島地域の猫の会シェルターに訪問した!

相変わらずの多くのニャンコ
行き場のない保護猫たちに囲まれて
状況を忘れて喜ぶboku・・・
この猫たちは それぞれに理由がありここにいる

しかし とてもの歓迎に状況を忘れてしまったのだ!

bokuと暮らすMOMOとなんら変わりがない
この猫たちになんの罪があるのだろうか?

すべてが幸せになる権利があり
ペットショップで売られている猫と違うというのであれば
それは やはり動物をアクセサリー感覚でしか見れない
人間のエゴというものではないだろうか・・・

今回シェルターを訪問したのは
来る4月23日(日)に昭島市役所でおこなわれる
昭島環境緑化フェスティバルin地域猫活動広めようライヴ♪
・・・その打ち合わせのためでです

当日のライヴの中で・・・地域猫について
昭島地域の猫の会との質疑応答をしようと考案し
協力をしてくださる「門間さん」という女性にお会いしました

門間さんはとても犬猫問題に詳しい人で
今月も・・・犬たちへの
行政の管理に関わることでも働き
市役所からもとても信頼されており
昭島地域の猫の会での・・・
猫たちの去勢・避妊の手術へのサポートも
強力にしてきた人とのこと

bokuの考案に引っかかるところもなく
とてもスムーズに打ち合わせは進行
当時はなんら心配ないと感じることができました◎

しかも・・・今回のライヴに関連して
環境課が力を入れてくださっているとのこと
マグネット猫シール制作や地域猫に関するパンフを増刷!
当日はお越しの人たちに配るようです◎

あらためて・・・bokuらの力は小さいが
人とのコミュニケーション!・・・やさしさの連鎖◎
その小さい灯を消さないということが大事なのだと
ライヴをおこなう意義が猫だけのものではないと言える
そうも思えました・・・

これからも当然の如く・・・普通に頑張っていく!

疲れるからとか 大変だからとか・・・ではなく
これは普通におこなわなければならないこと

手柄でも 栄光でもない 誰もが関心を持つこと
猫を救うことは普通のこと・・・そう思うのである

画像
画像

画像

画像

画像

画像

画像


猫の世界からのメッセージ!
Wakariyaステーション♪
http://ameneko.at.webry.info/201605/article_18.html
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 73
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜猫の世界に行ったのかと思ったわ〜(≧▼≦)
みんなカワイイわ〜
すっかり打ち解けてるようで猫だわね(・ω・)
お疲れ様ニャン
NENE
2017/04/19 02:13
こんにちは。
今度は、市役所でのライブですか。 そのような機会を与えていただくことに、感謝ですね。 常日頃の、アメネコさんのことが認知されているからでしょう。 ご協力者がいらっしゃることも、心強いですね。
にゃんこちゃん達は、思いっきり甘えていますね。
夢子
2017/04/19 10:34
アメネコさん こんにちは
訪問お疲れ様です たくさんの猫ですね(^O^)
アメネコさんもなんだか嬉しそうに見えます
次のライブが実現したのはアメネコさんの努力です
強い意志があったからですね(^.^)b
猫好きの見本だと思っています、応援しています
ニャンママ
2017/04/19 11:42
♪ NENEさん こんばんわ
(笑)はい まさに猫の世界ですne
ここで暮らしたならきっと飽きない!
谷合さんも猫魔術にかかっています
どの子もカワイクてイイ子です
高齢の猫がいたのですが
とても気になって気に入りました◎
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/04/20 20:24
♪ 夢子さん こんばんわ
はい 市役所からの推薦というのは
前から期待していたことですが
まさか市役所内で唄う機会がne
AMEのち晴れに参加してくてれる
すべての人の押しチャンスになった!
みんなの代表という気持ちで
ライヴはおこなってまいりますne
いつも応援ありがとうです
コメントもありがとうです☆
アメネコ
2017/04/20 20:28
♪ ニャンママさん こんばんわ
はい ここに来ると楽しいです
みんなかわいそうな境遇の猫ですが
ここでは穏やかにいますし
市役所でのライヴのチャンスは
AMEのち晴れに協力してくださった
すべての人のおかげなんだと思います
なので・・・みんなの分まで
bokuが頑張らないとって思うのです
いつも応援ありがとうです
コメントもありがとうです☆
アメネコ
2017/04/20 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
amazing 【24】 猫の世界からのメッセージ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる