猫の世界からのメッセージ!

アクセスカウンタ

zoom RSS POTENTIALru 【22】

<<   作成日時 : 2017/04/06 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 4

【ネコのタクシー】
画像

〔ニャンコ〕と 一緒に シャル・ウィ・ダンス
【邪気眼】のシャルル ですミュウ

猫の命の大切さ・・・ 猫の世界からのメッセージ!を伝える
猫本コレクター・・・アメネコのダイスキ猫本を整理していくミュよ 
画像

【ネコのタクシー】

著者 南部和也
発行所 株式会社 福音館書店

【アメネコ談】
この絵本の表紙を見たとき
内容は単純かと思ったんだけど・・・
「イエ×2」・・・けっこう複雑で
しっかりと・・・「ネコのタクシー」していることに
「おぉ〜」ってビックリした(笑)

主人公のネコ「トム」は
はじめは家のない野良猫だった

外で暮らすことの大変さに・・・
「よい飼い主を見つけることが猫の幸せ」と言っていた
母猫のことを思い出していた・・・

いろんな人に・・・「自分を飼ってくれませんか?」と
長所をアピールしながら尋ね歩いていくと

ある時 車を磨いていた
タクシードライバーである「ランス」という男性に出会う
初老とみられる「ランス」は はじめは猫は飼わないと言ったが
夢破れ歩く「トム」の後ろ姿を見てかわいそうになって
車に傷つけない:ソファーで爪とぎしない・・・などの
約束が守れるなら飼ってあげると言い
「トム」は約束し「ランス」の猫になることに・・・

「ランス」は独り暮らし・・・
とても優しい性格のタクシードライバー
「トム」との暮らしも仲良くやっていくが
ある時・・・階段から足を踏み外して転げ落ち
「ランス」はケガをしてしまう・・・

そこから「トム」の
タクシードライバー生活がはじまる・・・のだが(笑)

「トム」の一生懸命な仕事ぶりに
「ネコのタクシー」が街中に浸透し始めていく模様は
読んでいてとても勇気をもらえる

すべてのことに共通することだけど
聞こえはカッコ悪い言葉・・・「努力」
その行動を ひたすらおこなっていくことで
もっとも「カッコイイ」姿になっていくのだと
この絵本では教えてくれる◎

最後はハッピーエンドになる結末は
とても・・・boku好み (笑)

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


猫の世界からのメッセージ!
Wakariyaステーション♪
Amenu
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜猫のタクシーあったら楽しいわよね(@゚▽゚@)
絵本ってば意味あるもの多いわね
絵もカワイイね〜o(^∇^o)(o^∇^)o
NENE
2017/04/07 00:57
アメネコさん こんにちは
カワイイ絵の絵本ですね(^O^)
読み応えありそうで感動しそうですね
たくさんの猫の絵本をお持ちですね〜
凄いな〜(^.^)b
ニャンママ
2017/04/07 11:28
♪ NENEさん こんばんわ
はい 猫タクシー・・・
あったら乗りたいですよne
猫バスにも乗ってみたいですけど(笑)
そうですne 絵本は教訓のような感じも
優しく教えてくれるとこがイイですne
感動するものもたくさんあるので是非です
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/04/07 23:16
♪ ニャンママさん こんばんわ
そうですne 絵本は必ず絵から入るので
表紙って大切だと思いますne◎
猫の絵って描く人によって違うので
その違いがおもしろいですne
猫絵本は・・・そうですne(笑)
この企画をはじめてからの影響で
増え続けていますですne(笑)
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/04/07 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
POTENTIALru 【22】 猫の世界からのメッセージ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる