猫の世界からのメッセージ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017:April

<<   作成日時 : 2017/05/01 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 6

【あめつぶろぐ【no94】
画像

2017年5月1日(月)・・・

world・・・
北朝鮮が弾道ミサイルを発射して
アメリカの怒りを本格的にした・・・
4月はこれが一番気になる事件だった
ずっと優しく忠告してきたアメリカ・・・でも
その間に北は軍事力を危ないまでにしてきた
トランプ大統領は北朝鮮近海に海軍をは・・・しかたない
習近平さんの中国に 圧力をかけるという作戦でもあり
北に一番口をきける中国に「動け」と言っているのだ
オバマさんの時は・・・話し合いでの解決をと
中国は「のらりくらり」と手をつけなかったが・・・
予測できないトランプさんの行動に焦りが見えはじめた
アメリカもほんとうは北を攻撃したくはないだろうが
中国にボールを投げ 事が動かなければ・・・ヤル
そのワンポイントのクッションは良い作戦だ
現在はきっと 北はアメリカに恐怖しているだろうne

Japan・・・
今村雅弘復興相辞任とか・・・学歴や地位が
人間性の進化には関係ないことがわかる(笑)
地位は人を作る・・・とは「あること」だけどne
東北に対しての数々の暴言や
記者に対しての感情にまかせた態度は
自分の立場を忘れた ワガママなただの「おじさん」だ(笑)
千葉県のベトナム国籍小学生 リンさん殺害事件は
ほんとうにかわいそうな事件だ!
死刑反対という人もいるけど この犯人は死刑しかない!
小さな子供に どれだけ恐い思いをさせ
最後には苦しみを与えながら殺したか・・・と考えれば
犯人には それ以上の恐怖と苦しみを与えることが妥当だ

ニャンズ・・・
10日にネズッチがきた◎
実は今日の朝の出勤時にも来て 20日ぶりの再会
とてもお腹を減らしていて たくさん食べさせ
「毎日おいで」と告げた・・・
29日あたりから ONUの調子がおかしい・・・
熱中症のような感じもするし 1日の今日病院に連れて行った
MOMOは H4Oをちゃんと飲んでいるため元気だったが・・・
H4Oが ほんとうにMOMOの体調を維持しているのか・・・と
ちょっとした実験をした・・・それで◎だと分かったけど・・・
それは後日ブログに記録しよう

boku・・・
今月は市役所でのライヴがあり 大変だったが
昭島市役所環境課からの推薦・・・とても光栄だったne
とてもプラスになったと感じている◎
マンスリーライヴは22回目をおこなえた◎
吉祥寺に22ヶ月か〜・・・よく続くna〜(笑)
「AMEのち晴れ」も21回・・・21ヶ月連続譲渡で
猫缶:累計1027缶になった・・・
別に数が多ければイイということではないけど
昭島市役所環境課には・・・
野良猫愛護のアピールにはなっているne◎
そのアピールがあればこそ 行政も真剣に優しくなれるのだ
bokuらの国なんだから 一般人が動かないとne!
ゲームはダグアウトに再びハマり・・・ヤクルトは2位
また新しいシーズンに突入だ!
「ピクルスとピーナッツ」が ユルくてとてもイイ◎
「団地ともお」もおもしろい(笑)

画像

画像

画像

画像

画像

画像

【あめつぶやき】
4/30
今日は昨夜からの休みで一日中部屋で過ごした
ダグアウトをしたり・・・録り溜めアニメを観て・・・
佐川急便から「中野梓フィギア」来た(笑)
キタサンブラックが天皇賞(春)2連覇・・・
かつてディープインパクトが記録した3分13秒4を
11年ぶりに更新するレコードタイム◎
MOMOはbokuと1日ベッタリン(笑)
ONUは17:00帰宅・・・病院行も視野に
でも昨日より調子よく睡眠に・・・状態をみている

4/29
今日はミスってばかりの日・・・だった×
こんな時は「ピクルスとピーナッツ」を観る◎ 休みだし◎
北朝鮮は弾道ミサイル1発を発射したが失敗×
ワザと失敗させているように見える・・・
MOMOは元気だけど・・・ONUちゃんが元気ないようにみえる
ただ眠いだけならイイんだけどne・・・今夜bokuが休みでよかった◎

4/28
今日は天気が良かったけど 洗濯は明日に◎
前から撮影したかった「フットワーク」の犬マーク◎
ドライバーさんに頼んで撮影させてもらった(笑)
トランプ米大統領・・・緊張の続く北朝鮮情勢に
「大きな軍事衝突に発展する可能性は当然ある」・・・と
MOMOは今日も元気◎ 一緒に唐揚げを食べた(笑)
ONUちゃんはカルカン!人食に興味無し◎

4/27
今日は眠った・・・(笑) 長時間 zzz
明日は給料日だ・・・また欲しい猫フィギアがある(笑)
MOMOは今日も元気◎ 大きい「うんち」をした
ONUちゃんもいつも通り・・・それがイイne◎

4/26
今日は会社からの帰りに買いだしに・・・
野菜を豊富に買った・・・◎
今村雅弘復興相辞任・・・当然ですne
年配者のようだが中身は幼き・・・
肩書に人間性は関係ないって証明だne (笑)
MOMOは政治家よりちゃんとしている 真面目だ◎
食欲もあって走り回っている・・・これも心配(笑)
ONUちゃんも真面目◎ なんてイイ子なんでしょ(笑)

4/25
今日は休み明けでの仕事・・・ダルい
米軍普天間飛行場を名護市辺野古へ移設するため
政府は埋め立て工事を始めた・・・強行すぎるne
MOMOは本日も元気すぎ・・・とても嬉しいけど うるさい(笑)
食欲もとてもあって素早く走り回っている
ONUちゃんは17:00帰宅◎ 食べてから熟睡

4/24
今日は昨日の疲れがでてブログアップができない・・・
変則的なライヴなどにも・・・
「また×2」進化しないと・・・慣れないとne
MOMOは元気すぎでうるさい・・・嬉しいけど(笑)
ONUちゃんはほんとおとなしい◎ 優等生

4/23
今日は市役所でのライヴだった◎
昭島市市議会議員:篠原ゆかさんが
ライヴ終了後に名刺を渡しに来ていただいた◎
地域猫活動に関心をもっている・・・とのこと
終わってからキングさんが打ち上げをしてくれた◎
また一皮抜けたとプラス思考で・・・(笑)
ボクシング:フライ級タイトルマッチで
王者の井岡一翔がノクノイ・シットプラサートに3―0の判定勝ち
世界戦通算勝利数を14に伸ばし具志堅用高の日本記録に並ぶ◎
MOMOは・・・注文したH4Oが到着◎「ゴク×2」だ◎
ONUちゃんは帰宅時に待っていてくれた◎カワイイ

4/22
今日は天気が悪い!明日はライヴだというのに〜
市役所での初のライヴ・・・いつもとちがう緊張感が・・・
今晩はまだ準備におわれてます(笑)ほんとトロイ・・・
イチロー2試合連続のヒットでメジャー通算3034安打◎
オリックスは5連勝・・・ヤルじゃん!
MOMOは昨日・・・大きな「うんち」(笑)してか超元気◎
ONUちゃんは今日は雨なので早め帰宅でグッスリン◎

4/21
今日もイイ天気◎ 仕事中眠〜い(笑)
明後日の地域猫活動広めようライヴ♪・・・稽古はバッチリ◎
明日はライヴ当日も含め2連休なので 帰宅後は看板を作る!
昨日CDを買ってくれた人の感想は・・・
「ネコすきなんですne」・・・(笑) だから言ったじゃん!
昨日の福岡での3億8千万円強盗・・・容疑者捕まる
韓国籍の男4人が関わっているようだ!
人を傷つけてないだけイイけどne・・・悪は滅びる
フランスのパリでは銃撃事件!
シャンゼリゼ通りで警官1人が死亡2人が負傷
MOMOは帰宅後元気がなかったが
おおきな「うんち」をしてから元気に・・・心配した
ONUちゃんと買い物帰りに部屋への階段で遭遇
待ってたらしく・・・その後ONUが不機嫌・・・

4/20
今日も晴天!眠〜い・・・
会社関係の人にCDを・・・と言われ 売れました◎
部屋の電気が・・・んで電気屋さんに行ったが
買った物はまちがえてしまってた・・・明日交換に・・・
福岡で約3億8千万円が強奪される事件
昼休みの会社員らが行き交う午後0時半ごろ
みずほ銀行福岡支店から現金を引き出した男性(29)が
2人組の男に襲われた・・・白いワゴン車で逃走したとみられる
そのお金って使うとバレるんじゃないかna〜
だれもケガがないことはヨカッタんじゃ・・・
MOMOは洗濯した毛布に取り換えたら
昨日まで寝なかったのにその場所で 眠った(笑)
ONUちゃんの毛布も洗濯したばかり・・・
やっぱわかるんだよne(笑)

4/19
今日は晴天!暑いくらいの日・・・
CDの増産+ライヴの備品の買い物へ・・・
FBに殺害動画投稿…犯人の男逃走中に自殺か?
FBIなどが追跡したところ 約160キロ離れたペンシルベニア州で
18日に男の遺体が見つかった 所持していた銃で自殺したとみられる
なんという身勝手な事件だろう・・・世の中腐りかけだ
MOMOは今日も元気すぎでうるさいくらいだ(笑)
ONUちゃんはお疲れMODEで帰宅しグッスリン◎

4/18
今日は暑いくらいの日・・・
昭島地域の猫の会シェルターへ
24日の打ち合わせに・・・◎
余命2年宣告のベイダー来日!「最後まで戦いたい」・・・
藤波辰爾デビュー45周年ツアー参戦・・・マジ スゲー◎
MOMOは眠そう・・・暖かいからne
ONUも食欲旺盛で出入り激しい〜(笑)

4/17
今日は休み明けだった・・・夜は天気が崩れ雨
洗濯物を慌てて取り込む 自分に(笑)
23日で使用するPAを借りるために
夜は福生の音楽仲間・・・ジ・エンドレスの稽古場へ
無事借りることができ 感謝です◎
北海道で飼っている秋田犬に右腕をかまれ
飼い主の女性(79)が座り込んでいると110番
女性は病院に搬送されたが出血性ショックで死亡・・・
餌やり中にかまれた可能性・・・
女性はかわいそうだが・・・犬には責任はない!
MOMOはbokuの休み明け特有の甘えMODE(笑)
ONUは流石・・・天気が悪いとちゃんと優等生で帰宅◎

4/16
今日は連休2日目で もう仕事じゃん!
23日に使う予定の「のぼり旗」の到着が楽しみ◎
北朝鮮が16日午前6時21分頃
弾道ミサイル1発を発射したが爆発して失敗した。
朝鮮半島情勢は緊張した状態だ・・・
でも北朝鮮はアメリカを恐がっている・・・そう感じる
今日はめずらしく民放でRIZINを観た☆
怖いRENA・・・観ました(笑)
MOMOとbokuは 今日ずっと部屋にいた(笑)
ONUは・・・17:00帰宅(笑)ちょっとジャレて遊んだ(笑)

4/15
今夜は吉祥寺カフェフレンズでのライヴ♪
ギターの弦を張り替えたので 音がイイ◎
「AMEのち晴れ」の のぼり旗を注文した(笑)
自分でデザイン・・・出来上がりが楽しみだ!
次は看板作りとかCDネット販売とかHP作りとか・・・
やることは山のように・・・(笑) でも楽しくne
東京都杉並区・・・住人の女性(62)が遺体で見つかった事件
警視庁は工務店に勤めていた埼玉県内の男(52)
以前、被害者宅のリフォームに関わっており、
事件について関与を認めたため逮捕した・・・酷い事件だ×
MOMOは・・・bokuの連休に喜んでくれているみたい(笑)
ONUは昼間・・・14:00帰宅(笑)週末は何かが違うようだ

4/14
今晩は公休にてゆっくりン◎・・・なので
今日は昭島地域の猫の会シェルターへ行った◎
保護猫たちとコミュニケーションをとり写真撮影◎
みんな bokuの仲間なのだ(笑)
谷合さんとも長時間おしゃべりし 楽しかった
緑化フェスティバルのことで火曜日にまたいく予定
ギターの弦!稽古中に切れた〜 めずらしい・・・
野球は広島11連勝ならず・・・
千葉県のベトナム国籍小学3年生リンさん殺害の容疑者逮捕
犯人見つかってもリンさんは帰らない・・・かわいそう
犯人には死刑しかない・・・
MOMOは・・・食欲も安定している 気温があがりイイ感じ◎
でもホットカーペットの上側カーペットを汚した(笑)
ONUは帰りの遅いbokuを踊り場から見ていた◎
なんてイイ子でかわいいのだろう(笑)

4/13
今日からは安定して暖かいようで・・・◎
セリーグは広島めっちゃ強い◎bokuのヤクルトは×
米国が北朝鮮に軍事行動を取る場合に事前協議!
北朝鮮が在日米軍基地を標的として
弾道ミサイルを発射する恐れがある!・・・こわッ! 
MOMOは・・・今日も元気にお出迎え〜◎
いろんな物を欲しがり食べたzo〜(笑)
ONUちゃんもちゃんと帰り食欲旺盛◎
ONUちゃんは言うことなくイイ子なのだ◎

4/12
今日は一転暖かい日に・・・洗濯物スゲー(笑)
猫フィギアが「ぞく×2」到着(笑)また増えてしまった(笑)
サッカーのドイツ1部リーグ
ドルトムントの選手を乗せたバス爆発事件
イスラム過激派による犯行らしい・・・
MOMOは・・・今日も超元気で うるさ〜い(笑)
ONUちゃんにはフロントライン発射しました◎

4/11
今日はとても寒い日だった・・・でも
仕事帰りに買い出しに
またほしい猫フィギアを見つけてしまった・・・
トランプ米大統領は北朝鮮に警告している!
これはしかたないことだと思うne
オリックスが6連勝・・・ビックリだ
MOMOは・・・カルカン(シャケ)を2パック目に
ONUは寒かったらしく 入ってくるとき大声で文句を
はやくあけてほしかった・・・みたい(笑)

4/10
今日は休み明けだった・・・
まさか「ネズッチ」がまた来るとは
だけど とても汚れていた・・・心配はつきない
女子フィギュアスケートの浅田真央が引退・・・
実力はあったんだろうけどne・・・
MOMOは・・・元気に超うるさい(笑)
ONUは一回帰ってきて寝て 22:30に外出!

4/9
今日は休みだった・・・でもやることがいっぱいだ!
23日の緑化フェスティバルまでは・・・
そして・・・amazonで
缶バッチを作る機械と猫のフィギアを購入◎
フィギアまた買ってしまった・・・(笑)
エジプト北部の教会で相次ぐ爆発!36人が死亡
過激派組織「イスラム国」(IS)が犯行声明を出した
MOMOは・・・新しい猫草を買ってきたら 食べて吐いた
ONUは18:00に帰宅し毛布の上でグッスリンzzz

4/8
緑化フェスティバルでの相談で谷合さんの家に・・・
当日の相談をしてきた〜◎
ヤクルト負けた・・・現在3位
極楽とんぼが復活したらしい・・・
MOMOは今晩の・・・bokuの休みを知ってる(笑)
ONUは出入り激しいも元気で楽しそう◎

4/7
暖かさ安定って感じか◎イイne 眠いけど(笑)
ディズニーチャンネルで「団地ともお」連続放送にはまる!
シリアにアメリカが攻撃!気持ちはわかるけど・・・
トランプさん大丈夫?
MOMOは暖かいのでベランダに〜
ONUも帰ってきては遊びに行く!(笑)

4/6
今日もほんとに暖かく眠いne(笑)
ディズニーチャンネルで「ピクルスとピーナッツ」連続放送(笑)
今一番面白いアニメ◎・・・
シリアの内戦でサリンが使われた・・・酷い 許せない!
MOMOは食欲ないというより ワガママ(笑)
ONUは今日はちゃんと家猫に〜◎カワイイ

4/5
今日はほんとに暖かい◎
なので・・・なんか眠いne
北朝鮮が弾道ミサイルを発射した・・・
今後 横田基地が近い・・・恐い奴らだ
MOMOは今日は元気すぎ◎
ONUの出入りは激しくなる!春ってこと(笑)

4/4
今週末の休み再度変更にて通常通り◎
今日はゲームができなかった・・・寝た(笑)
ロシアの都市サンクトペテルブルクの地下鉄車内で爆破テロ
14人死亡で負傷者は49人・・・恐い
巨人が2年連続開幕4連勝だって〜・・・
bokuのヤクルトはどう?勝ったne◎
MOMOは今日は元気だが眠いMODE◎
ONUは一回帰り・・・また遊びに・・・

4/3
今日は会社でPS2をした・・・同僚と(笑)
久々のワースタでボロ負け・・・悔しかった!
MOMOは今日も元気にノルマMANMA◎
ONUちゃんは帰宅後グッスリン・・・平穏

4/2
今日は休みだった・・・のんびりMODE
んで 石油ファンヒーター故障!で電気屋さんまわり〜
結局手頃なものがなくカインズへ
8980円が展示品だったため
7184円の2割引きに(笑)超ラッキー◎
DOGOUT 03・・・おもしろい◎
でも本物の野球には今一興味無し
大分県宇佐市の認定こども園「四日市こども園」に
刃物を持った男が侵入し、小学生ら3人がけが!
(恐い人がおおすぎる)
MOMOはbokuが休みで嬉しそう bokuもne◎
ONUは電気屋さんまわりで帰宅したbokuを玄関で待っていた(笑)

4/1
4月になった・・・石油ファンヒーター故障!
なのに・・・東京福生寒い(雨)今日は休みでヨカッタyo◎
DOGOUT 03・・・ヤクルト◎久々やってる(笑)
韓国の元大統領・・・パク・クネ逮捕されたne!
職権乱用にもほどがある・・・
MOMOはH4Oを飲んで元気◎
ONUは寒くて早帰りした(笑)

画像

画像

画像

画像


猫の世界からのメッセージ!
Wakariyaステーション♪【Amenu】
http://ameneko.at.webry.info/201605/article_18.html
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 82
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あめつぶやきは忘れないで良いかも
ONUちゃんが調子悪いなんて (。≧∇≦。)
お見舞い申し上げます
NENE
2017/05/02 01:47
アメネコさん こんにちは
そうですね〜世間では心無い事件がいっぱいですね
アメネコさんの存在は私には大きいです(^.^)b
ニャンママ
2017/05/02 11:04
超お久しぶりのコメントですが
ちょこちょこのぞき見してましたよん
こころちゃんの近況嬉しいね♪
ねずっちの様子とONUちゃんの調子、心配だね
優等生のONUちゃんだからこそ、こんな時
病院に連れて行ってあげることもできて良かった
ねずっちは環境に変化があったのかな?
なんでもないことを祈ってます
レオまま
2017/05/02 20:39
♪ NENEさん こんばんわ
そうですne ブログって日記ですからne
記載しておくとイイかと思いました◎
ONUへのお見舞いエールに感謝です
今日はまだ帰ってませんです
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/05/02 23:06
♪ ニャンママさん こんばんわ
はい 残酷なことが多すぎる感じがしますne
自己中心的なことが元かもしれませんし
悪い態度をとられると その連鎖がまた・・・
誰かに仕返ししたくなることもわかります
でもそうやって流すと終わりませんne
bokuの存在ですか? ありがとうです
コメントもありがとうです☆
アメネコ
2017/05/02 23:09
♪ レオままさん こんばんわ
あ〜やっぱ・・・
レオままには電波がいったのかna〜
こんな時にって感じで来てくれて嬉しいです
実はONUが猫エイズ発症!
しかも連鎖したのかMOMOも調子を崩しで
なんだか滅入っていました・・・
MOMOは水素水を飲んでるけどne
あれから1年だから寿命がきてるのかもです
レオままさんはブログ初期の友達のひとり
テレパシーなのか? 元気でました
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/05/02 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017:April 猫の世界からのメッセージ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる