猫の世界からのメッセージ!

アクセスカウンタ

zoom RSS AMEHEARTライフ 【24】

<<   作成日時 : 2017/05/02 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 6

【猫エイズ】
画像

猫の世界にすべてを捧げた・・・ 
身も心もニャーマン(男猫)の boku・・・だが
来る時は必ず来る・・・・とは分かっている
だけど・・・やはり心は簡単に操作できない

先月29日に帰宅したONUは 超元気なし

気温の激しい変化に
疲れが出た感じなのかと軽視してしまった・・・

一日の16時間くらいは外で過ごすONUだが
4月30日の夜は外へは行かないという態度・・・
だから・・・そのままbokuは出勤!
5月1日のお昼・・・帰宅したbokuにすり寄りもせず
「寝ていたい」という感じ・・・しかも若干呼吸が早い感じ
・・・「これは絶対に!完全に変だ!」

本格的なONUの不調ははじめてのこと・・・
病院へ行くしかない!・・・いざ清水動物病院へ電話!

清水動物病院は
かつて・・・「シャーちゃん」がお世話になった病院で
熱心な診療が好感度抜群・・・ここなら まかせられる◎
女性獣医師に女性スタッフのみだけど
病院がはじめてのONUには同性だからイイだろうと・・・

しかし・・・電話をかけたら音声ガイダンス
「緊急手術が入ったため 午後の診療はお休みです」・・・と

これには困った・・・動物病院は
実際の雰囲気を知ってないと絶対に信頼できないからだ!

そこで即・・・昭島地域の猫の会代表
谷合勝子さんに電話・・・状態を話すと

昭島市の「りきゅう動物病院」を進めてくれた
しかも 谷合さんが電話で予約をしてくれるとのこと

bokuは・・・猫の先輩!
谷合さんを尊敬しているので
なにも疑わずに「りきゅう動物病院」へ車を走らせた!

その道中・・・はじめて入るキャリーボックスにも
ONUはわめきもせず 意外にもおとなしく病院に到着!

谷合さんいわく・・・
獣医師はとても診察が丁寧・・・たしかに〜(笑)
結果的に19:00に入ったが・・・21:30くらいまで病院にいた・・・

その時の状況に戻れば・・・
ONUのことを 知る限りプロフィール表に書き
問診から触診・・・でもそれではONUの不調は分からずに
血液検査&レントゲン・・・へ
レントゲンは肺に水が溜まっている可能性を見るためだ!
しかし それも大丈夫だった・・・

去年の シャルルのことを思い出す・・・
ここで・・・絶対に原因を確かめたい!

・・・・・・

できる限りのことをしてもらった・・・その結果
ONUが「猫エイズ」に感染していることが分かったのだ・・・

だけど・・・それは・・・あまりビックリはしなかった
ONUは外から流れてきた猫だし
ONUの気持ちを尊重する意味で
半野良猫生活をさせているからだ・・・

イコール・・・覚悟の上
病気に感染する確率は超高い!

それでも・・・bokuは
ONUに気持ちの良い「ニャン生」を送らせてあげたい◎
これからも・・・

・・・・・・

「猫エイズ」発症となってしまったが・・・
抗生剤と栄養&ビタミンの点滴・・・
それをしてもらい とりあえずは復活するだろう・・・

その証明として・・・
部屋に戻ると即・・・「外出せコール」だ!
きっと・・・すでに元気になりかけているのだろう

そして病院に連れていかれたことを怒って
何日間かは帰ってこないかもしれない・・・ne

と・・・思いつつも外へ出してあげた・・・

だけど・・・0:00
bokuが出勤しようと玄関のドアを開けると
なんと「ネズッチ」がきているではないか(笑)
しかも・・・その後ろにはONUもいる・・・

慌てて「ネズッチ」にMANAMを用意し
玄関前で食べさせているうちに bokuは階段をおりる

そこでONUとすれ違うときに
bokuの指先で ONUの「鼻チョン」に挨拶
あっ!・・・bokuを許してくれていると感じた

なんだかONUが・・・
ここに来出した時のことを思い出したyo◎

でもそれから24時間たった今・・・5月2日夜
ONUは未だに帰ってこない

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



猫の世界からのメッセージ!
Wakariyaステーション♪
Amenu
画像
画像
画像
画像
画像
☆作品協力:«にゃーちゃんのアトリエ» 【http://nya-sana-go-go.at.webry.info/】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 92
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜ONUちゃん心配してます
怒ってないよね イヤだっただけよね
きっとすぐに帰ってくるわね(*^_^*)
NENE
2017/05/03 01:54
アメネコさん こんにちは
ビックリしています(〇>_<)
猫エイズに感染しても発症しない猫もいますね
ONUちゃんも一度回復したら
そのまま元気が続いてくれたら良いですね
そんな猫もいるって聞いたことあります
気落ちするアメネコさんのことも心配です
ニャンママ
2017/05/03 12:00
お外での暮らしが長いと、猫エイズは珍しくないもんね
でも、ちゃんと治療をさせてくれるONUちゃんだから
きっと元気に復活してくれると思います。
お出かけする元気が出てよかったけど、毎日ちゃんと帰ってきてほしいよねぇ
我が家も家族が増えたんですが、ちょっとONUちゃんぽい女の子なんよ
その子も今は発症してないけど、エイズキャリアだった
ちょっと凹んだけど、これからの時間をなるべく楽しく過ごさせてあげたいと思ってる
レオまま
2017/05/03 19:22
♪ NENEさん こんばんわ
はい ONUは今晩も帰ってきませんne
でも自分のためにしてもらったことは
きっと知っていると思います
猫ってとても理解力がありますので
帰らない気持ちとは別に思っているでしょう
ただ点滴した後での具合がみれないので
その辺が気になるところですne
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/05/03 23:22
♪ ニャンママさん こんばんわ
ONUへとbokuにまでの心配に感謝してます
そうですne 猫エイズに感染していても
発症しない猫もいたりして
ONUの場合も今後は普通にいける可能性も
あるって思っています
MOMOも不調の中 bokuも元気もないですが
昨年のシャルルの死とはちがって
どちらも突然ではないので覚悟はne
でも心配していただきありがとうです
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/05/03 23:38
♪ レオままさん こんばんわ
しばらくブログに訪問してなくてすいません
ライヴやら猫缶譲渡などで時間が少なくて
新しい猫がきたこともしりませんでした
てんてんの後ってことですよne
今度訪問するのが楽しみです◎
今度はMOMOが不調になってヤバい感じです
腎不全なのですがレオもことを思いだしてます
吐き気がすごくて水も飲まなくなりました
レオもそうだったかって聞きたいところ
でも もう覚悟はしています
久々に来ていただき心配かけすいませんです
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/05/03 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像

猫魔術師のMOMO

猫の世界の神様【tora】から
バステト女神の補佐官に
任命され
不憫な猫を減らすために
2000年8月8日・・・
猫の世界から
地球へやってきた
今回で5回目の生変で
もし20年間生存できたなら
地球100年修行完了!
目標である猫神様に昇格♪
使命は猫と人と平和的共存
得意の猫魔術を唱えて
アメネコを洗脳・利用し
使命を果たそうとしている
人間の言葉をほとんど理解し
アメネコとも会話ができる
規則正しい性格と
トイレを汚さないことが自慢!
画像

不死身のPANKO

2005年2月14日・・・
極寒の中アメネコと出会う
野良猫として接していたが
避妊手術を機に
同8月 AMEニャンズ入り♪
以後・・・
ケガや病気に悩まされるも
数々の心霊的な復活を
見せつけ
日本獣医畜産大学の博士と
牛浜ペットクリニックでの
主治医を何回も唖然とさせて
奇跡の半野良猫と呼ばれた!
しかし 2012年5月21日
衝撃的なエピソードを残し
天寿をまっとう!
猫の世界には行かず
アメネコの守護霊の道を選ぶ
画像

邪気眼のシャルル

横浜駅西口生まれ
横浜駅ビル[シャル]閉館時
住み家であった駅ビルから
保健所への通報直前
たまたまバイトで行っていた
アメネコと出会う!
飼育者だと主張する者との
壮絶な激論の末
片目の子猫シャルルを保護
2010年7月7日東京へ
そのままAMEニャンズ入り♪
【MOMO】を兄貴と慕い
アメネコにはベッタリン・・・
とてもさびしがり屋だが
性格は明るくて生意気♪
     
画像

おばけ猫 ONUSHI

平和的・社交的な性格
AMEニャンズの紅一点!
2011年6月・・・
野良猫としてアメネコと遭遇
時間をかけ仲良しになった
何かを引きつける力を持ち
【おばけ猫】の異名は
ONUSHIについてくる
宙に浮く白い玉のことから・・
人はそれを
「オーブ」と呼んでいる
現在でも外に出るため
アメネコの心配の種でもある
彼氏の名は「ネズッち」 
画像

アメネコ

猫の世界からのメッセージ!
準主役
ワンニャンの声が
つねに聴こえる環境の中
生まれ育ち成長したことで
ワンニャンの言葉が
理解できると信じた
少年であった・・・
大人になった現在でも
その感覚は変わることなく
不憫なワンニャンに心を痛め
猫と犬の殺処分に対し
強い反感を持っている!
MOMOと出会ったことで
2010年5月22日に
猫の世界に身も心もゆだねた
人間時代でのキャリアは
数えないため
【ニャーマン年齢 5歳】
画像

Singer nyan Songwriter Ame猫

MOMOの【猫魔術】にかかり
潜在能力を引き出された
アメネコの進化系スタイル♪
その能力とは・・・
猫に纏わる歌【ニャンソン】を
制作することができること
そして 自らの希望も重なり
MOMOの使命に協力すべく
人前で唄うことを決意した
「猫を愛する人の心」と共に
【ニャンソン】を唄うことで
挑むは前人未到の
音楽的動物愛護活動!
画像
【♪2010年 5月23日】
東京都福生市での
動物愛護チャリティ
動物フェスティバルで初LIVE
以後2015年2月までは
すべてが犬と猫を中心とした
動物イベントでの演奏♪
【♪2011年 5月4日】
猫と犬の
殺処分廃絶メッセージソング
EARTH(天使を救え!)を
YouTubeにて発表!
他のブログに共有を求められ
高い評価をうける!
画像
画像
画像
画像
  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
KireiDa
AMEHEARTライフ 【24】 猫の世界からのメッセージ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる