猫の世界からのメッセージ!

アクセスカウンタ

zoom RSS AMEHEARTライフ 【25】

<<   作成日時 : 2017/05/03 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 12

【ダブルパンチ】
画像

猫の世界にすべてを捧げた・・・ 
身も心もニャーマン(男猫)の boku・・・

ONUの不調と重なり・・・
今度はMOMOが不調になった

きっとMOMOとの別れは遠くない・・・
そう感じている

MOMOは昨年4月19日に
まったくMANMAを食べなくなった・・・

その原因は・・・
多飲:多尿の状況が続いていたし
MOMOの重ねてきた年数からみて
高齢猫の3ニャンに1ニャンが患うといわれている
「腎不全」の兆候だと bokuは判断した・・・

横たわり食べ物も受け付けない症状も似ているし・・・と
以前に姉のパートナーだった・・・「トラ」という猫
そのことを思い出したことも
「腎不全」と判断した理由に加算している

「トラ」は病院にかかり 「腎不全」であることが判明
食欲もなくなり 「フラ×2」と歩く姿・・・そして立てなくなった
姉が獣医師から習い 自宅でおこなっていた点滴による延命で
多少の時間は稼げた・・・が しかし・・・

「トラ」が亡くなった後に・・・

点滴での延命は元気な人側の満足感だけなのかもしれない
・・・と 「いろ×2」なことを考えさせられたものだ

もし・・・MOMOがそうなったら 病院へ行くことへのストレスや
bokuの満足感を満たすだけの MOMOには苦しい延命を与えずに
自然な状態で看取ってあげたい・・・そう思ったものだ

だけど・・・いざ直面してしまうと
ほんとうに もうMOMOにはなにもできないものか・・・
なにかしてあげたい!と ネットの中を駆け巡ったのだった

そこで見つけたのは 水素結合水「H4O」・・・

「H4O」の伝説は・・・「レオレオ」という猫が
余命短し・・・末期の腎不全になってしまい
水素結合水の威力の実験というか証明というか・・・
フジテレビの撮影と動物病院の観察の元で
飲み水として使用してみたことがはじまりだ

「H4O」を与えらた「レオレオ」は
翌日には・・・クレアチニンという腎臓の機能を評価する値が回復!
以後与え続けることで クレアチニンの値は正常に
とても元気に復活したというものだ◎

その模様は
フジテレビ系列で再放送もされたとのこと

腎臓は完全に治っていないと考えるが
普通の生活に戻れた!・・・という状況になった話は
水であるならMOMOにも与えてみたいと bokuは思った・・・

そして即ネットから購入・・・2016年4月20日午後に到着
飲み水をすべて「H4O」に・・・MOMOは違和感なく飲んでくれた
オシッコもトイレでたくさんしてくれて
ほんとうに回復するのか様子をみていた・・・

でも食べ物は一向に食べてくれない・・・
日に日に痩せていくMOMO

だけど結局・・・ようやく食欲がもどった
5月14日までは何も食べなかったが
どうにかそこからは復活の兆し・・・よく食べ始め
6月には以前のMOMOに戻ってくれたのだ・・・

「H4O」は・・・230mで約440円と高額
一日1本飲むと考え 月に30本で13200円・・・
でもそれでMOMOの健康が維持できるならneと
ずっと購入し続けてきたわけである

しかし・・・今はその水も飲まない
飲むと・・・嘔吐することを もう2日間もくりかえし
調子の悪いときに発する高い声で bokuに何かを言い
落ち着くと寝床にもどる・・・そのくりかえしだ

今 bokuが思うことは・・・
MOMOは昨年倒れた時から よく頑張って生きてくれたことだ
昨年9月10日にシャルルが旅立ってからは
bokuとMOMOとの時間はとても濃密なものに・・・

ずっと一緒に暮らしてきた中で・・・
PANKO:シャルル:ONU・・・と
bokuが連れてくる猫たちに 常に気を使い
bokuとベッタリしたかったことも彼らに譲って
とても我慢させてしまった・・・

心から申し訳なかったと思っている
今この時点で・・・MOMOに「ごめんne」と伝えた・・・

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



猫の世界からのメッセージ!
Wakariyaステーション♪【Amenu】
http://ameneko.at.webry.info/201605/article_18.html
画像
画像
画像
画像
画像
☆作品協力:«にゃーちゃんのアトリエ» 【http://nya-sana-go-go.at.webry.info/】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 100
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMOちゃんまで具合が悪くなるなんて…
ONUちゃんもそうだけど元気を取り戻してほしいよ
祈っています
NENE
2017/05/04 01:44
えっ、ONUちゃん、MOMOちゃん
調子が悪いの?
MOMOちゃん、そんなに前から
よく頑張っているわね。
他のねこちゃんたちに気を使って
いても、アメネコさんのそばに
いられたことはMOMOちゃん、
幸せだと思っているわ。
ONUちゃん、MOMOちゃん、
元気になれるよう祈ってます。
あこ
2017/05/04 11:01
アメネコさん こんにちは
とても辛いです、わかります
同時にMOMOちゃんもですしお仕事もおありかと…
ただ祈ることしかできないですが回復を願います
どうか体調には気をつけてください
ニャンママ
2017/05/04 11:44
こんばんは。
MOMOさんのこと、びっくりしました。
早く元気になってほしいです。
アメネコさんの愛情で元気になることを祈っています。
リョク父
2017/05/04 22:09
MOMOちゃん、お水が体に合ったようで
あれからの元気な様子に安堵してましたが
最近調子がよくないんですね
MOMOちゃんなりにとっても頑張ってくれてると思うよ
何がしてあげられるか・・・
MOMOちゃんとアメネコさんだけにしかわからない
心の絆はとても強いもの
私からのアドバイスはMOMOちゃんの心の声に寄り添ってあげてということだけです
たとえ病気の専門家、獣医さんだってMOMOちゃんの想いは掴みきれない
アメネコさんのMOMOちゃんを思う気持ちがすべてだと思います
今思えば、レオは私にちゃんと最後の意思表示をしてくれたと感じてます
きっとMOMOちゃんもどうしてほしいか教えてくれるはずだよ
レオまま
2017/05/05 13:08
MOMOちゃん
ONUちゃんのこと驚きました。
アメネコさんのお気持ち お察しします。
祈るだけしかできなくて申し訳ありませんが
どうかおだいじになさってください。
ふりかけ
2017/05/06 11:41
♪ NENEさん こんばんわ
MOMOは相変わらずなにも食べません
水素水も注入器で飲ませているという状況で
日に日に痩せてきています
ONUの方は体力も回復してきて元気!
今日も帰ってきました・・・
しばらくの間は本編記事は休止しますne
いつも応援していただき感謝しています☆
アメネコ
2017/05/06 20:03
♪ あこさん こんばんわ
MOMOとONUへエールをいただき
ありがとうございます
ONUは病院にいってからは元気になりました
猫エイズは不安定なので
このまま元気が続くこともありますne
MOMOの方はかなり心配な感じで
お水も飲ませないと飲まない感じです
今夜はbokuは休みなのでずっと見守ります
ご心配をおかけしています ☆
アメネコ
2017/05/06 20:10
♪ ニャンママさん こんばんわ
bokuの心配までしていただき感謝です
ONUは病院にいってからは正常になりました
でもMOMOはちょっとヤバい感じですne
食べ物をもう6日も食べてませんし
水もだんだん飲めなくなっている感じです
今夜は休みですので見守ります ☆
アメネコ
2017/05/06 20:13
♪ リョク父さん こんばんわ
心配していただきありがとうございます
いつかは来ることなのですが
いざ直面すると心が痛いですne
ONUは元気になり少し心配も失せましたが
MOMOは悪い状態の現状維持なので
今は回復する気配を期待している感じです
今夜は仕事が休みなので見守ります☆
アメネコ
2017/05/06 20:18
♪ レオままさん こんばんわ
ご心配かけすいません
とてもよくわかりました・・・
今夜は休みなので見守ることができます
ONUは平常にもどり元気になりました
このままって感じですよne
MOMOはお水は飲みにいくのですが
躊躇しているので bokuが注入器で口に注ぎ
それを舐めるように飲んでいます
もしかしたらと これからMOMOのスキな
生クリームのエクレアを買いにいきます
舐めるかもしれませんよne
アドバイスありがたいです☆
アメネコ
2017/05/06 20:26
♪ ふりかけさん こんばんわ
心配していただき感謝です
同じ日に2人同時でしたので焦りました
ONUは病院から帰ってから
一度怒って帰りませんでしたが今は平常で
元気も取り戻しいつものONUになってます
MOMOの方はよくない感じですne
お水も bokuの注入器での助けがあって
少しづつ口に含んでいるって感じです
今夜は休みなので見守れます
ピンチの時にありがとうです☆
アメネコ
2017/05/06 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像

猫魔術師のMOMO

猫の世界の神様【tora】から
バステト女神の補佐官に
任命され
不憫な猫を減らすために
2000年8月8日・・・
猫の世界から
地球へやってきた
今回で5回目の生変で
もし20年間生存できたなら
地球100年修行完了!
目標である猫神様に昇格♪
使命は猫と人と平和的共存
得意の猫魔術を唱えて
アメネコを洗脳・利用し
使命を果たそうとしている
人間の言葉をほとんど理解し
アメネコとも会話ができる
規則正しい性格と
トイレを汚さないことが自慢!
画像

不死身のPANKO

2005年2月14日・・・
極寒の中アメネコと出会う
野良猫として接していたが
避妊手術を機に
同8月 AMEニャンズ入り♪
以後・・・
ケガや病気に悩まされるも
数々の心霊的な復活を
見せつけ
日本獣医畜産大学の博士と
牛浜ペットクリニックでの
主治医を何回も唖然とさせて
奇跡の半野良猫と呼ばれた!
しかし 2012年5月21日
衝撃的なエピソードを残し
天寿をまっとう!
猫の世界には行かず
アメネコの守護霊の道を選ぶ
画像

邪気眼のシャルル

横浜駅西口生まれ
横浜駅ビル[シャル]閉館時
住み家であった駅ビルから
保健所への通報直前
たまたまバイトで行っていた
アメネコと出会う!
飼育者だと主張する者との
壮絶な激論の末
片目の子猫シャルルを保護
2010年7月7日東京へ
そのままAMEニャンズ入り♪
【MOMO】を兄貴と慕い
アメネコにはベッタリン・・・
とてもさびしがり屋だが
性格は明るくて生意気♪
     
画像

おばけ猫 ONUSHI

平和的・社交的な性格
AMEニャンズの紅一点!
2011年6月・・・
野良猫としてアメネコと遭遇
時間をかけ仲良しになった
何かを引きつける力を持ち
【おばけ猫】の異名は
ONUSHIについてくる
宙に浮く白い玉のことから・・
人はそれを
「オーブ」と呼んでいる
現在でも外に出るため
アメネコの心配の種でもある
彼氏の名は「ネズッち」 
画像

アメネコ

猫の世界からのメッセージ!
準主役
ワンニャンの声が
つねに聴こえる環境の中
生まれ育ち成長したことで
ワンニャンの言葉が
理解できると信じた
少年であった・・・
大人になった現在でも
その感覚は変わることなく
不憫なワンニャンに心を痛め
猫と犬の殺処分に対し
強い反感を持っている!
MOMOと出会ったことで
2010年5月22日に
猫の世界に身も心もゆだねた
人間時代でのキャリアは
数えないため
【ニャーマン年齢 5歳】
画像

Singer nyan Songwriter Ame猫

MOMOの【猫魔術】にかかり
潜在能力を引き出された
アメネコの進化系スタイル♪
その能力とは・・・
猫に纏わる歌【ニャンソン】を
制作することができること
そして 自らの希望も重なり
MOMOの使命に協力すべく
人前で唄うことを決意した
「猫を愛する人の心」と共に
【ニャンソン】を唄うことで
挑むは前人未到の
音楽的動物愛護活動!
画像
【♪2010年 5月23日】
東京都福生市での
動物愛護チャリティ
動物フェスティバルで初LIVE
以後2015年2月までは
すべてが犬と猫を中心とした
動物イベントでの演奏♪
【♪2011年 5月4日】
猫と犬の
殺処分廃絶メッセージソング
EARTH(天使を救え!)を
YouTubeにて発表!
他のブログに共有を求められ
高い評価をうける!
画像
画像
画像
画像
  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
KireiDa
AMEHEARTライフ 【25】 猫の世界からのメッセージ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる