猫の世界からのメッセージ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 復調気配◎

<<   作成日時 : 2017/05/16 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 18

【あめつぶろぐ【no94】
画像

2017年5月16日・・・
今は普通に戻ったけど なにも楽観できない

ONUは猫エイズで MOMOは腎疾患だから
今後も目ははなせないyo・・・でも
とりあえずは「ヨカッタ」って感じで
またMOMOのうるささを味わえるとは・・・ne (笑)

ふりかえれば・・・
ONUとMOMOのダブルな不調に
4月の終わりから ちょっと「ガタ×2」ってきた

いったい何が・・・っていうか
やはりニャンズたちは 目に見えない電波でつながっている
・・・それがはっきりと理解できたyo

ONUの不調を心配するbokuを見て
MOMOも調子が悪くなったのだ・・・

4月の終わり頃に ONUが元気をなくして
2日間弱見守っていると 今度はMOMOが大量の嘔吐
このときは ほんと困ったne・・・

まずはONUをと病院へ・・・血液検査&レントゲン
結果は猫エイズなのだと判明し!
抗生剤や食欲増進薬&ビタミン入りの点滴をして
部屋での処方された薬の投薬・・・
これはとても嫌がったが・・・とにかくONUは
病院から帰宅した時点ですでに元気◎
それからは体調もまったくイイ

でも MOMOの絶不調は続き
5月の初めから まったく食べれず
水も飲もうとするけど飲めず・・・と
bokuもどうしてイイのかわからない状況になった

でもなんとか H4Oだけでも・・・と 
前に購入していた注入器を出してきて
MOMOが水飲み場にいくとついて行き
水を飲もうとする雰囲気を待って
口の横から強引に水素水を注入!
MOMOははじめはイヤがったが
1日に20回くらいも付き合って
徐々に少量だが飲み始めてくれた・・・

でもMOMOは まったく食べない状況が続き
前から腎不全であり 別れは予想して覚悟もできている
これが最後の時なんだと・・・bokuはあきらめMODEになった

仕事に出るときには MOMOの耳元で感謝の言葉をささやく
そんな日々・・・

でも・・・やっぱり
5月7日には「りきゅう動物病院」に
MOMOの性格上連れていくことは困難だと相談
昭島地域の猫の会繋がりがヨカッタのか信用してくださり
1回もMOMOを見たことないのに
院長さんが丁寧に点滴の指導をしてくださいました

しかし・・・
部屋にもどり MOMOにしてみるも
最初の1回目はMOMOも警戒してなかったため
なんとか背中に針を・・・でも
ほとんど痛いはずはないのに激怒!
よけいなことはするなって感じで MOMOの大反撃にあい (笑)
点滴をつけたまま走りだしたMOMOを見て・・・泣けた

結局 1週間で1リットルの点滴と言われたのに
たった100ミリしか注入できなかった・・・が

でも状況は変わった・・・
まったく食べてないMOMOは フラつきながら歩くも
5月9日になり いきなり大きな「うんち」をしてビックリ!
なにも食べてないのにne・・・と
でもそれからは体調が良い方向に上昇してくれた

MOMOは極度の便秘だったのだろうか?・・・
5月15日には2度目の「うんち」◎
でもカーペットを洗う羽目に・・・(笑)
ほんとうにビックリだ・・・

今では前に近い状態で カルカンまで食べるようになった
MOMOのスキな ササミのボイルも今日は1回だけ・・・
カルカンとか焼きササミを食べはじめたので楽だne

そんな一連のことを 目をつぶって考えれば

究極の猫の恩返し・・・それは身代わりになること
もしかしたら bokuをなにかから護ってくれたのかもしれない

ONUの不調と それを心配するbokuへの災いを
MOMOはすべて引き受けてくれたのかも・・・しれない

bokuが幼いころ よく大人から聞かされた話・・・
猫は家を護っていて とてつもない悪いことがおこると
自らの命と引き換えに家を護る・・・と

目に見える災いに挑むのが ワンズであるなら
目に見えない災いを祓うのが ニャンズなのだからne

今回 MOMOは生きながらえているが
MOMOの猫魔術は まだ健在だってことか?

bokuはとても大変だったけど
がんばったMOMOの苦しみの方が辛かったのだ

助けられたのは 
むしろbokuの方だったのかも・・・しれない

画像

画像

画像

画像

画像

ワンニャンライツ☆シンガーニャンソングライター Ame猫・・・
『ようこそニャンソンの世界へ・・・』・・・【アメネコスタジオ
ワンニャンライツ☆シンガーニャンソングライター Ame猫・・・
音楽活動♪・・・【雨音
ワンニャンライツ☆シンガーニャンソングライター Ame猫・・・
オリジナル歌詞集♪・・・【A memory
画像


猫の世界からのメッセージ!
Wakariyaステーション♪
Amenu
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 92
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜MOMOちゃん元気〜(*^□^*)
ヨカッタわ〜 ブログも再開かしら
アメ君に言われたように猫を飼うのは大変ですね
わたしはMOMOやONUちゃんを見て
飼った気持ちになってそれが良いかもね
これからも元気でいてほしいね(*´∇`)
NENE
2017/05/17 01:41
凄いことですね。きっとアメネコさんを飼い主として意思の疎通が出来ているのだと思います。もっと愛らしくなりますね。
もにかとなら
2017/05/17 02:05
アメネコ様
こんにちは
MOMOちゃん、元気になりつつで良かったです
その生命力はただものではない
アメネコ様とMOMOちゃんの間でパワーが行き交っているんですね
〉究極の猫の恩返し・・・それは身代わりになること
これ、わかります!!!
ゆの
2017/05/17 08:14
アメネコさんの頑張り、よくわかります。
うちもピーちゃん、元気がいいけど火曜と
金曜はヨードを水に入れて飲んでます。
甲状腺の薬です。
100%健康な時はいいけど、具合が
悪くなると気がぬけませんね。
MOMOちゃん、少しずつ
元気になってきたのね。
よかったわ。(*^-^*)

優しいアメネコさんに、ONUちゃん
救われましたね。
ネコが家を護る、ほんとそうですね。
アメネコさんも、MOMOちゃんも
頑張ってます。
すごいです!! (*^-^*)
あこ
2017/05/17 10:49
アメネコさん こんにちは
振り向くMOMOちゃんカワイイです〜
元気出てきたこと伝わりましたよ(^.^)b
アメネコさんも大変でしたね、偉いです
MOMOちゃんやONUちゃんに幸せあげてる様子は
私にまでいただけてるようです o(^-^)o
ニャンママ
2017/05/17 12:23
こんにちは〜♪
いろいろ大変ですがアメネコさんも
頑張ってくださいね。
ネコちゃんを飼っていた頃の事を思い出して
しまいました
ミモザ
2017/05/17 13:21
大変ですね。
動物も人間も同じだと思います。
アメネコさん頑張ってください。
はるる
2017/05/17 18:48
MOMOちゃん、食欲が出てきて復調の兆し・・・
気は抜けないけど、本当に良かったね!
アメネコさんの看病と想いがMOMOちゃんにちゃんと伝わってる気がします
ONUちゃんも元気そうで何よりです
猫が身代わりになってくれるとか、護ってくれるっていうの
私もわかるなぁ
レオまま
2017/05/17 21:20
♪ NENEさん こんばんわ
少し休んでいましたのですいませんです
ブログは再開しましたです
これからもよろしくお願いしますne
そして そうですne
bokuは以前は猫との暮らし推進派でしたが
深くかかわるようになってからはその逆になり
ワンニャンとの暮らしは大変なことを
言うようになったのです
けしてダメってことではなくて
ワンニャンと暮らすという責任はとてつもなく
人の人生まで変えてしまうことですからne
なので 暮らしたい人には適正を自覚して
決心してほしいna〜って思っているのです
NENEさんにはご理解していただき感謝です
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/05/17 23:25
♪ もにかとならさん こんばんわ
いつもありがとうございます◎
意思の疎通・・・そうですne
言葉がちがう同士の暮らしも長くなると
動きだけで何が言いたいとかわかりますne
一律に猫と言う人もいるのですが
ニャンズもそれぞれに個性と性格があって
それに合わせてあげることが bokuの責任だと
パートナーにした宿命なんですよne ◎
でもとても大変な5月前半でしたです(笑)
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/05/17 23:26
♪ ゆの様 こんばんわ
もう長いつきあいで また心配させてしまい
その度にエールなどいただき感謝しています
MOMOは今回はもうダメかと思いました
病院には連れていけない感じのプライド!
でも本音は連れて行って診てほしいですyo
いきなり倒れてって感じなら・・・ne
でも調子が悪い時も歩き回っていたので
ほんとうに病院行に迷いましたです
POWERということでいえば
今回も心霊的なこともありましたです
いつかお話しできる機会がありましたら
紹介させていただきますne
ゆの様なら理解してくれると思うので◎
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/05/17 23:27
♪ あこさん こんばんわ
ピーちゃんのこと心配ですne
甲状腺であるならバセドーとかかna?
ピーちゃんが楽にできるようにしてほしいです
そんな中 MOMOやbokuへの心配も
もうしわけない感じです
MOMOは今日はほとんど元の元気になって
5月のはじめがなんだったのだろうって感じで
bokuはふりまわされています (笑)
あこさんのエールにも励まされて今があります
ピーちゃんの体調のことでは心配つきませんが
bokuも応援していますからne
いつも元気なあこさんでいてくださいne
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/05/17 23:27
♪ ニャンママさん こんばんわ
(笑)MOMOの元気な表情ですne
ニャンズと暮らしているとわかりますne
分かりずらいって人の意見もわかりますけど
元気になっているって裏付けも手伝っていて
特に近くにいると分かるものなんですよne
5月はじめでは見れなかった顔・・・
ブログにきていただきご心配おかけしました
元気を感じていただけることは
ブログアップしてヨカッタと思う瞬間です
いつもありがとうございます◎
コメントもいつもありがとうです☆
アメネコ
2017/05/17 23:28
♪ ミモザさん こんばんわ
MOMOのことではご心配かけてしまい
ブログに来つづけていただき勇気でました
ミモザさんも以前暮らしていたニャンズを
思い出してしまったのですne
どうしても普通に暮らせれば
ニャンズが先に旅立ってしまいますne
その別れがつらくて二度とはって人もいますne
たしかにそうなんですよne・・・ていうか
bokuもワンニャンとの別れははじめてではなく
経験はあるんだけど それって慣れませんよne
今回のMOMOのことはほんと焦りました
一瞬で旅立ったとかにしてほしいですyo(笑)
でも今は普通に戻れた感があって
楽観はしてないけど安心にはなりました
これからもよろしくお願いしますです
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/05/17 23:28
♪ はるるさん こんばんわ
いつもご心配していただき感謝してます
ほんとうは楽しい記事にしたいけど
どうしても生命が絡んでいますし・・・
辛い時もあったりして
でも今回もMOMOは復活の雰囲気になり
今では食欲も戻ってきています
10日間も食べれなかったので痩せましたが
大分太りつつありますyo (笑)
ほんと身体って正直なんだna〜って思います
ONUも猫エイズでしたが おさえておけば
なんら変わりなく生活できるので
こまめにチェックしていきます
できるだけ長く暮らしたいna〜って感じですne
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/05/17 23:29
♪ レオままさん こんばんわ
ずっと心配かけてしまい・・・
ピンチにアドバイスなど勇気もらいました
とても感謝しています
ほんと近くに住んでたら
レオままさんに相談したかった思いでしたyo
ONUとMOMOとのダブルには参りました
でもどうにか安定飛行になってくれて
ONUは問題ないけどMOMOも食欲がでて
あれ食べたい!これ食べたい・・・と(笑)
お皿を何個も並べらせられましたyo
10日も食べなかったので痩せましたが
それを取り戻すかの如くの食欲になりつつ
ちょっと逆に心配になりかけています(笑)
不謹慎かも・・・ですが
いきなりってのがイイのにne (笑)
でもまたMOMOのワガママが聞けて
なんかそれが貴重に感じれてます ていうか
貴重なんですよne
猫魔術のこと・・・レオままさんならne
知っているのは当然ですよne 猫の先輩だし
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/05/17 23:29
よかったぁ〜
ほんとによかったぁ〜〜〜
アメネコさんの献身的な看病に
MOMOちゃんも献身的に応えてくれたのね
涙が止まりません〜〜〜
miki
2017/05/20 22:16
♪ mikiさん こんばんわ
ほんとうに焦りました・・・ていうか
とうとう別れの時がって感じでした
でも慢性腎不全の影響ではなかったのかも?
って感じで・・・でも病院にもいけず
MOMOは病院は無理・・・凶暴なので・・・
それでもできるかぎりのことをしたくて
点滴に至りましたが 結果 今は元気です
疲れちゃいましたyo (笑)
mikiさんには心配していただき感謝です
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/05/20 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
復調気配◎ 猫の世界からのメッセージ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる