猫の世界からのメッセージ!

アクセスカウンタ

zoom RSS これが一番!

<<   作成日時 : 2017/05/18 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 8

【あめつぶろぐ【no96】
画像

2017年5月18日・・・「ケンタのチキン」(笑)
MOMO との貴重な時間は こんな時だne

仕事から帰宅すると MOMOのお出迎えが◎
体調は悪くはないってこと
調子が悪いときはずっとうずくまり 黙っている

日がたつのは早いne
10日前ではこの元気は考えられなかったから・・・

bokuの知っているかぎりでは
ワンニャンたちは死ぬ前になると ちょっと元気になる

それは・・・まるで最後の挨拶のようだ

でも 今回のMOMOは
まだ「そんなことはない」・・・と bokuは思いたい

そんなMOMOが調子落ちしていた数日前
不謹慎か?・・・bokuは作詞の案が浮かんでいた

そういえば・・・「明日晴れたら」のように
猫側からの別れ歌はあるけど その逆ってないような・・・?

そういった曲も作りたい・・・と考えていた

以前・・・母が亡くなる前に 家族で交代しながら看病をし
bokuはその時も 「太陽のエレベーター」という曲を書いた経験がある

「太陽のエレベーター」も・・・もちろん 猫に纏わる歌♪

名前は出ないけれども 母がかわいがっていた猫
「ミーコ」と「イータン」が登場する・・・

話を連鎖していけば・・・今月15日
一日遅れで 「母の日」にと カーネーションを買った
姉の家にある仏壇に供えるためだった

ブログの文章は毎回思い付き
MOMOの話から母の話へと・・・

たまには思い出せ・・・との暗示なのかna? (笑)

画像

画像

画像


画像

画像

ワンニャンライツ☆シンガーニャンソングライター Ame猫・・・
『ようこそニャンソンの世界へ・・・』・・・【アメネコスタジオ
ワンニャンライツ☆シンガーニャンソングライター Ame猫・・・
音楽活動♪・・・【雨音
ワンニャンライツ☆シンガーニャンソングライター Ame猫・・・
オリジナル歌詞集♪・・・【A memory
画像


猫の世界からのメッセージ!
Wakariyaステーション♪
Amenu
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 126
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
カーネーションはお母さん喜んでくれてるね
歌作りも真剣なことだから浮かぶのかな(´∀`)
MOMOちゃんはますますアメ君好きになるニャン
NENE
2017/05/19 01:37
アメネコさん こんにちは
MOMOちゃんチキンまで食べれるようになったのね
また元気な様子を伺えてホッコリしてます
塩分高いので食べ過ぎに注意してくださいねm(__)m
ニャンママ
2017/05/19 11:02
MOMOさん、元気になってよかったです。
お出迎えしてもらえ、アメネコさんも一安心でしょうか。
ケンタも食べたりでもう、心配することはないですよね。
ホント、安心しました。
リョク父
2017/05/19 21:34
♪ NENEさん こんばんわ
カーネーションは1日遅れだったので
半額になってラッキーでした (笑)
でも値段ではないですよne
ハートが大事だと思うのです◎
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/05/20 20:27
♪ ニャンママさん こんばんわ
はいそうですne ありがとうございます◎
塩分には注意します・・・
今月の初めを思い出すと考えられないです
ほんとうに元に戻ってくれて嬉しいです
MOMOが元気だと部屋が明るいですyo
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/05/20 20:31
♪ リョク父さん こんばんわ
MOMOのことではご心配かけました
気にしていただいて感謝しています
ケンタはMOMOも大好物なので
食べたくないと言ったときにはショックでした
でも今では 食べたいランクの低い物も食べ
段々と身体が元に戻りつつあります
猫は我慢するので気をつけないとne
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/05/20 20:36
生と死は裏表〜
必ず別れは来るけれど〜
アメネコさんの愛情は天まで届く〜きっと〜
私もワンニャン達との別れに幾度泣いたか〜
そして幾度助けられたか〜〜
動物との出会いと別れは辛いですね〜
人とのそれより無垢な正直な心に触れると
ホントにあったかくて〜哀しい……
あ、ごめんなさい〜
〜励ましが湿っぽくなって〜
miki
2017/05/20 22:49
♪ mikiさん こんばんわ
はい bokuもそう思いますne
人は思いの通りに生きる権利があるけど
ワンニャンは一緒に住む人しだいですからne
それを選べないところに余計に感情入ります
mikiさんもワンニャンとの想い出が・・・
どうしても想いだすと涙がでますよne
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/05/20 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
これが一番! 猫の世界からのメッセージ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる