猫の世界からのメッセージ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 手抜っking【05】

<<   作成日時 : 2017/06/28 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 8

[Ame「猫」MANMA]【15】
画像

画像

画像

画像

【おかわりカップ麺】
日清:カップヌードル(カレー)
うどん玉
丸大食品株式会社:トマトソース味ミートボール

episode
手抜きの王道を歩くboku
カップ麺をよく食べることで 感じていたことが・・・
どのカップ麺も スープの味が濃いし
boku的には麺が少ないので いつもスープだけが残る!

そこで・・・考えたのが「うどん玉」
これを おかわりにすればイイんだとne◎

今日は仕事から帰宅後
簡単に食べたいと 鍋で大量にお湯を沸かして
まずカップヌードルにお湯を入れ
出来上がる3分までに 残りのお湯で「うどん玉」をゆでる!
して ゆであがったら・・・つかさずミートボールのレトルトを・・・

この連係プレーで
一度のお湯沸かしですべてOKなのだ◎

完成すれば カレーヌードルの麺だけを早くも完食・・・スープ残し
そこで必殺の「うどん玉」投入だ◎
カレー味は特に濃い系なので イイ感じ♪
カレー味の麺類を2種類食べたことになりハッピー☆
ミートボールも「なか×2」の美味しさで
お腹もちょうどイイ感じになれたne

「うどん玉」は3玉80円の3分の1・・・
ミートボールは3袋100円の3分の1・・・と

カップ麺もいただき物だったため 
なんと100円以内の昼食になった(笑)

カップヌードルも最近はとても高額
税込み140円くらいなのでラッキーな日だったne (笑)

この恩恵・・・この浄き食を終りて 
心ゆたかに 力身に満つ

ごちそうさま・・・

ameneko

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

猫の世界からのメッセージ!
Wakariyaステーション♪
http://ameneko.at.webry.info/201605/article_18.html
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 99
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ミートボールのキティのお皿かわいいー(≧▼≦)
だけど安上がりで貧乏大学生みたいね
昔の彼氏に似たところあるのよね〜
アイデアマンよね(о^∇^о)
NENE
2017/06/29 01:41
アメネコ様
おはようございます
カレーヌードル大好きです
これからの時季さらに美味しいですね♪
手抜きクッキングも大好き
卵も一緒に入れてゆで卵作ったりしちゃいます
私はスープ派なので麺が残ってしまいますが
捨てちゃうのはもったいないですよね
替え玉で
ゆの
2017/06/29 07:29
カップヌードル(カレー)
スープ味は濃く、麺は少ない。
うどんを追加して、いいアイデアです。
ミートボールのお皿もキティちゃんの
顔をちゃんとだしてる。(*^-^*)
かわいい〜♪

今は、カップヌードルも種類豊富。
値段あがったのね。
でも、無性に食べたい時ありますね。
(*^▽^*) 
あこ
2017/06/29 10:24
アメネコさん こんにちは
ふきだしてしまいましたよo(^-^)o
カップラーメンの替え玉は聞いたことありません
MOMOちゃんたちには良い食べ物で
アメネコさんは経済をして偉いですね
普通の人なら逆になりかねません(^^)v
ニャンママ
2017/06/29 11:57
♪ NENEさん こんばんわ
はい アイデアだけはけっこう思いつきます
でも案外組み合わせなんですけどne (笑)
ミートボールはキティちゃんが出るようにと
けっこう盛り付け大変でしたyo(笑)
貧乏大学生(笑)貧乏で〜す◎
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/06/29 22:04
♪ ゆの様 こんばんわ
ゆの様もカレーヌードル スキなんですne
そうなんですよne 暑い時ほどおいしいです
ゆでたまごも・・・そうですne
火の調節に気配り必要かもですけど
できますよne
何回もお湯を沸かすのは面倒ですので
順番しだいで「いろ×2」できます◎
スープ派ならスープヌードルもありますyo
値段が安いけどその分具が少ない(笑)
でも味は同じですからおいしいですけどne
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/06/29 22:09
♪ あこさん こんばんわ
そうなんですよne〜 カップヌードルって
忘れられない味なんですよne
やはり王道 最初のころの物はおいしい◎
そうなのかもしれませんです
でも最近はとても値段が高いので
他のカップ麺ばかり買ってしまいがちです
本当はこれが一番おいしいのですけどne
ミートボールはキティちゃんがでるように
けっこう大変でしたです(笑)
最近キティちゃんも「いろ×」なとこで
キャラクターしてますよne(笑)
あっちこっちで見かけますyo
でもキティ好きのあこさんは嬉しいですne
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/06/29 22:15
♪ ニャンママさん こんばんわ
(笑)まさに その通りで
MOMOたちのほうがイイ物食べてるかも
でも食品は値段ではないって思っていて
ちょっと工夫するのは楽しいですne
替え玉はほんとうにイイ案だと思いました
お腹いっぱいになりますから〜
もっとなにかできそうな予感もあるし
これからもそうしていきたいですne (笑)
ケチではなく経済なんだと思ってください
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/06/29 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
手抜っking【05】 猫の世界からのメッセージ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる