猫の世界からのメッセージ!

アクセスカウンタ

zoom RSS PANKOのノラニャンDiary 【01】

<<   作成日時 : 2017/07/27 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 6

SFTS
画像


マダニが媒介する感染症で
感染したとみられる猫にかまれた50代女性が死亡した!

女性がかまれたのは昨年夏頃・・・弱った野良猫に手をかまれ
SFTSを発症して約10日後に死亡した

このネコには異常行動があったらしく
その後死んだことなどから、SFTSを発症していたとみられる

SFTSとは ウイルス性の重症熱性血小板減少症候群
ウイルスが哺乳類から人に感染したことが確認されたのは初めて

だけど・・・

ダニといっても屋内にいるイエダニなどからは感染せず
野外に生息するマダニが媒介する感染症
「重症熱性血小板減少症候群(SFTS)」・・・に感染した猫
それに噛まれると危険のようだ

室内で暮らす猫などは感染のリスクは低い
SFTSウイルスを媒介するのは森林などに生息するマダニ
外へと出入りする猫などは ダニ予防の薬などを規則的に使い
よく身体をチェックするようにしないといけない

もちろんマダニに直接噛まれることも危険なので
もし噛まれたら 無理に引き抜こうとしないで
病院にいって治療を受けることが万全のようだ・・・

画像

画像

画像


Ame猫オフィシャルホームページ
ameneko29 【ameneko29.jimdo.com

猫の世界からのメッセージ!
Wakariyaステーション♪
http://ameneko.at.webry.info/201605/article_18.html
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 81
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アメネコさん おはようございます
マダニのニュース恐いです

他人事ではないと思いました(>_<)
おっしゃる通り薬などちゃんとしないとね
ライヴはお疲れさまでした写真素敵ですね(^^)v
是非音も聴いてみたいです
ニャンママ
2017/07/28 10:52
ネコも鳥も屋内で暮らしてると感染する
リスクは低いけど・・・
マダニは怖いですね。
外に出入りしてる動物は、
予防の薬や体のチェックは大事ですね。

今日からまた暑くなってきました。
アメネコさんも水分補給して、体に
気をつけてください。(*^-^*)
あこ
2017/07/28 11:25
♪ ニャンママさん こんばんわ
そうですne ビックリです・・・が
でもいつかそんな気配はありました
マダニとかではなくて野良猫ですne
このニュースで野良猫に悪い風が
吹かなければイイnaと思ってます
ライヴへのエールはありがとうです
音はなるべくライヴ重視にしていきます
聴きたい人だけが聴ける これがイイです
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/07/28 23:00
♪ あこさん こんばんわ
そうですne 感染症はイメージも悪いです
これで野良猫に対しての規制などが
悪い方に作られなければイイのですが
鳥インフルエンザとか口蹄疫:狂牛病など
あまりに報道が大げさだと
ちょっと気をつければ大丈夫な動物も
殺されかねない国・・・恐い国ですne
恐いといえば熱中症ですけども
水分補給ですne はいわかりました(笑)
心配してくれてありがとうです◎
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/07/28 23:06
パンコちゃんはアメ君にとって大切な猫なんだね
今もなお忘れずに登場するくらい(●^ー^●)
猫飼ってないけどなるほどと思う出来事だね
NENE
2017/07/29 01:50
♪ NENEさん こんばんわ
いつもコメントいただき感謝です
コメントを閉める記事もあること
許してくださいne
PANKOは・・・そうですne
bokuにとっては特に印象強い猫でした
ほんとうにスゴイ子だったんです
説明は一言では言い切れないので・・・
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/07/29 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
PANKOのノラニャンDiary 【01】 猫の世界からのメッセージ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる