猫の世界からのメッセージ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 順番待ち(笑)

<<   作成日時 : 2017/07/11 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 6

【あめつぶろぐ【no113】
画像

2017年7月11日・・・今日も強烈な暑さ
この暑さが「まだ×2」続くと思えば嬉しくなるが

夜に帰ってくるONUは
昼間はいったいどこで涼しんでいるのだろう・・・
いつも心配はしている

そう・・・気をつけなければならないのはニャンズの熱中症
ニャンズは人の老人のように
お水はたまにでイイって感じのところがある

すべての猫がそうと言えるかはわからないけど
bokuが接してきた猫たちは
お水を飲んでいるときはけっこう神経質になっていて
飲んでいる最中に なにか気になることがおこると
途中で飲まなくなる場合がある

そういったことが続くと 飲まない時間が長くなり
結局体内に水分を取り入れないで過ごすことになる

なので・・・bokuはニャンズが水を飲んでいるときは
あまり見ないようにしながら ジっとしている

その光景は・・・水飲み場が空くのを待っている猫 (笑)
まあ bokuも猫ではあるが・・・
それが仮に 水を飲んでいるのがMOMOであるなら
順番待ちしているんだって思われているに違いないne (笑)

そんな感じなので・・・ONUが帰宅して
お水を飲んでいるシーンは嬉しくて
「もっと飲め×2」と念じながら見ている
画像

画像

画像

画像

ワンニャンライツ☆シンガーニャンソングライター Ame猫・・・
『ようこそニャンソンの世界へ・・・』・・・【アメネコスタジオ
ワンニャンライツ☆シンガーニャンソングライター Ame猫・・・
音楽活動♪・・・【雨音
ワンニャンライツ☆シンガーニャンソングライター Ame猫・・・
オリジナル歌詞集♪・・・【A memory
画像


猫の世界からのメッセージ!
Wakariyaステーション♪
Amenu
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 126
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ONUちゃんが先にレディファースト(o^∀^o)
それでこそ日本男子よ
待っている二人がなんかかわいいし〜(●^ー^●)
みんなのムードが良いのよ〜(≧▼≦)
NENE
2017/07/12 01:40
アメネコさん こんにちは
今日もとても暑い中ですね^^;
猫も気をつけないと熱中症になりますね
家猫は特に気をつけたいです(^o^;
アメネコさんとMOMOちゃんが待っているから
ONUちゃんも急いで食べてね(^O^)
ニャンママ
2017/07/12 12:03
ONUちゃん、お水たくさん飲んでね。
こう暑いと、水分補給大事よ。
アメネコさんとMOMOちゃん
ちゃんと順番どおり、おとなしく
待ってますね。(*^-^*)
30度越えは、当分続きます。
頑張りましょう!! (*^^)v
あこ
2017/07/12 15:33
♪ NENEさん こんばんわ
最近のONUはとても食欲があって
しかも積極的・・・いっつも食べたいようで
だからといって食べさせすぎると吐くしで
与え方がとても難しいんですよne
食べれることはとてもイイんですけど
吐いてしまうとそのまま外に出たいらしく
そうなるとお腹を空かしたまま外にいるので
とても心配になってしまいます
みんなの仲はとてもイイと思いますyo(笑)
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/07/12 21:27
♪ ニャンママさん こんばんわ
毎日暑い日がいつの間にか続いてますne
そうなのか・・・と思わなければです
MOMOってお水を飲むときとても過敏で
飲んでる時は静かにしてないとマズいんです
ONUもそんな感じですし
会社の近くで世話している猫もそう・・・
そんな感じなのでお水を飲んでる猫のそばでは
いつの間にかジッとしているようになりました
どうやら猫は少しくらいお水を飲まなくても
身体に自信があるみたいなので
猫特有の自信過剰が腎臓とかに負担をかける!
そうなのかna〜とも思っています
お水を頻繁に飲めない野良猫h早死に・・・
それもひとつあるかも・・・ですよne
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/07/12 21:36
♪ あこさん こんばんわ
ほんと毎日とても暑いですne
もしクーラーがなければ死んじゃいます(笑)
それでも日中のジョギングは汗がたくさん出て
シャワー後のコーラ一気飲みとかおいしいです
順番待ちはいつもbokuは最後(笑)
MOMOやONUを待たせることはできない
前に空腹すぎて自分だけ先に食べ始めたら
MOMOたちにジっと見られて食べにくくて
これはいけないことだって感じました
自分で用意とかできない猫を後回しなんて
人として酷いことですよne
それができないようなら猫と暮らしてはダメと
おおげさではなくてそれが普通ですよne
今年はなんかとても暑く感じる太陽〜
あこさんやちょいピーたちも 熱中症なんかに
ならないように気をつけてほしいです◎
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/07/12 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
順番待ち(笑) 猫の世界からのメッセージ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる