猫の世界からのメッセージ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017:July

<<   作成日時 : 2017/08/01 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 0

【あめつぶろぐ【no117】
画像


2017:July 【world】
4日 北朝鮮軍は日本海に向け弾道ミサイルを発射した
米政府が北朝鮮の弾道ミサイルをICBMと認めたことから
米朝間の緊張が一層高まる・・・
核兵器の開発や保有使用などを禁止する核兵器禁止条約は
7日 ニューヨークの国連本部で開かれた会議で
122の国や地域の賛成多数で採択されたが 日本は賛成できず・・・
北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射は28日夜にも・・・

過激派組織「イスラム国」(IS)が拠点としてきた
イラク北部モスルの制圧が完了しアバディ首相は正式な勝利宣言
「独裁者の判断だけで戦争になりうる国・・・
そこに核が持たれてしまうことは一進一退で不安定
テロともども とても恐いne」

末期の肝臓がん治療のために刑務所から病院移送された
中国の民主活動家、劉暁波氏(61)死亡・・・
「中国の人命より大事にしているものを見たような感覚だ」

台風九州上陸・・・記録的豪雨
福岡県朝倉市では1時間に129.5ミリを記録し
死者:不明者多数に=7800人態勢で捜索◎
「とんでもない災害が毎年発生する・・・
すべての事柄とリンクしているかのようだ・・・
この災害で苦しい思いをした猫や犬もいるはず
それを考えると胸が痛くなった・・・
亡くなったひとたちにご冥福をお祈りした」

日本列島は11日 富山市で37.3度を観測し 
おそろしく暑い日が長く続いた・・・
「bokuは暑いのはイイけどお年寄りとかはかわいそう」

宮城県で木造2階建て住宅を全焼し大人1人子ども2人死亡
この家に住む夫がライターで布団に火を付けたと認めた・・・

母親を殺害したとして無職の息子(45)を殺人容疑で緊急逮捕・・・香川県

東京都品川の民家で男女2人の遺体 いずれも体に複数の刺し傷があり
警視庁は殺人事件として捜査を開始・・・

9日千葉県(71)の男性が自宅前の路上に倒れていて
首と胸に突き刺されたような深い傷が・・・死亡

盛岡市の認可外保育施設で2015年8月
預かり保育中の乳児に食塩を混ぜた液体を飲ませて死なせた女(33)を
傷害致死の疑いで逮捕・・・

千葉市のアパート2階で昨年4月・・・
契約社員女性当時(41)が腹部を刺されるなどして殺された事件
強盗殺人と強盗未遂、窃盗、住居侵入など
元飲食店アルバイト従業員男性(30)に求刑通り無期懲役

自宅に男性の死体遺棄容疑で母子3人を逮捕・・・神奈川

「誰でもいいから刺そうと思った」逮捕の孫が供述 
高齢夫婦ら3人死亡事件・・・神戸市

生後3カ月の長男を集合住宅に置き去りにし死亡させ
大阪府警は男性(36)と妻(19)を保護責任者遺棄の疑いで逮捕

「祖母殴り殺した」 30代男を聴取 京都府警

寝たきりの母を殴った疑い・・・長男逮捕 
母は搬送先で死亡・・・大阪
「すべての事件にいえることは自己愛と他への要求と執着だ!
死も他人であるなら運命だと簡単に言える人間ばかり・・・
殺人者は自分が神だと思っているのか?痛みを知れ!」

40歳代の男性教諭が4年生の男子児童に対し
3階の教室で「窓から飛び降りなさい」「明日から来るな」など・・・

授業中に児童の骨折る・・・担任の講師を懲戒処分 北九州

歯科医の手袋「患者ごと交換」52%…歯削る機器だけでなかった使い回し
「学歴だけしか 積み上げてこなかった人間ほど恐いものはない」

福岡市で爆発音がして付近の約5500世帯が停電・・・
高圧線にカラス1羽が引っかかって死んでいるのが見つかった

地元ハンターの誤射で母鳥を失った
国の特別天然記念物コウノトリのひな4羽が
兵庫県豊岡市の県立コウノトリの郷(さと)公園での人工飼育で無事成長し
12日生まれた巣から近い水田で放鳥・・・
4羽は次々に大空に羽ばたき住民らから歓声が上がった・・・
「カラスは邪魔でコウノトリは特別天然記念物・・・それでイイのか?」

【森友学園問題】「開成幼稚園」の補助金不正受給疑惑も刑事告訴

「加計学園」の獣医学部新設計画・・・安倍首相が25日の参院予算委員会で
計画を知ったのは「今年1月20日」だったと答えた
この答弁を受け野党側は「疑惑は明らかになっていない」と追及を強め
飛び交うヤジもいよいよ激しくなった・・・

さらに首相批判・・・自民党内からも稲田氏重用「かばいすぎ」

自民党の石破茂前地方創生担当相は
安倍首相が看板政策を「地方創生」「1億総活躍」「人づくり革命」などと
次々更新してきたことについて「大河ドラマではないので、
1年ごとに出し物が変わるのはあまりいいことだと思わない」と述べ
首相の政治手法を批判した・・・

私が今井絵理子氏に交際迫った・・・神戸市議がコメント
「政治家は没頭しろyo 仕事に・・・できなきゃ辞めろ」

ソフトバンクが乳がん早期発見啓蒙活動で154万321円を寄付
2008年に34歳の若さで妻を乳がんで亡くした
鳥越裕介内野守備走塁コーチと中村晃外野手から
ハッピーマンマの大野真司・代表理事に寄付金が手渡された
「これこそ こういったことしてこそヒーローなんだ◎」

初日の名古屋場所・・・
稀勢の里ら2横綱、高安ら3大関が初日黒星の大波乱だった
(稀勢の里:日馬富士:照ノ富士:豪栄道:高安)・・・
横綱白鵬が新大関高安を押し倒して12勝1敗とし
最多タイで並んでいた元大関魁皇を抜き単独1位◎
1048勝目を挙げた・・・優勝は白鵬 14勝1敗
「白鵬はスゴイ人だ◎」

2017:July 【ニャンズ】
7月はMOMOもONUも絶好調と言ってイイ◎
鶏のササミを食べなくても カルカンで十分満足できたようで
MOMOは「うんち」の回数が以前より増えた
いつの間にかH4O(水素結合水)を飲まなくなったきっかけは
それは5月の初めの不調の時 お風呂場の洗面器についだお湯を
好んで飲むようになってから・・・
今月もH4Oは見向きもせずに お湯ばかり飲んでいた
ちょっと不安ではあるが飲まないものはしかたないので
毎日何回かは洗面器にお湯をはりなおしている・・・
ONUは夏なので外へがほとんど・・・
ネズッチも毎晩現れて 楽しいんだと思えるne

2017:July 【boku】
人間世界での仕事もミスもなく平常だった◎
車検にキューブを出した・・・96000円
地域猫活動応援プロジェクト「AMEのち晴れ」は24回目に・・・
もう2年続いたことになり 協力してくれている人たちに
とても感謝している◎
音楽は「炎の稽古」をはじめた◎
カフェフレンズマーキングライヴも24回で2年◎
菊池さんからの誘いで「jiyu-kimama」でもマーキングライヴを
とてもイイ経験を積ませてもらったし 演者とも仲良くなり◎
30日には動物フェスティバルの打ち合わせ・・・
その午後に久々エンドレスのライヴを聴きに♪
wamiハッピードックさんでのライヴもできるようになり・・・と
とても忙しい出来事と日々だった・・・

7月ははやり・・・幽霊のとか 怖い番組
稲川淳二の怖い話・・・
「ほんとうにあった呪いのビデオ」
フィアーザウォーキングデッドなど・・・
最近観ても怖いと感じないけど「ワク×2」はする(笑)

猫関連のグッツ購入は・・・
うちのタマ知りませんか?のフィギアや
水分が乾燥する猫コースターとか
あと猫絵本「さなか1ぴきなまのまま」
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

【あめつぶやき】
7/31
今日は少し「カラッ」とした暑さ・・・この3日間はラッキー続く◎
休みだったのでMOMOと長くいれた
午後からカインズやサンドラに買い物に・・・
帰宅後 演奏稽古・・・明日からまた走る(笑)
今日「ハッピードック」さんからメールがきた ライヴの件◎
【ニャッ記】
MOMOは朝嘔吐して大きな毛玉を・・・
その後「うんち」もして ちょっとやわらか目
午後は冷凍のササミを解凍:ボイルで食べた
でも2週間もたっているので bokuはちょっとヤダ
ぜんぶ捨てよう〜 もったいないけど
ONUは朝方遊びまわっていたが
20:00になっても帰ってこない・・・

7/30
今日は蒸し暑いって感じ・・・「ベタ×2」だ
真夜中会社にいってミィと茶さんにMANMAをあげた◎
午前中は動物フェスの打ち合わせ
んで午後はエンドレスライヴに・・・
ちょっと打ち上げに参加する・・・忙しい休み
【ニャッ記】
MOMOは元気に食欲ある◎
今はカルカンのシャケにはまる・・・
でもまた繰り返して他の物がイイって言うだろう
ONUは21:00帰宅のbokuを待っていた・・・
部屋に入ると即MANMAを食べて寝た(笑)
今朝も連続ネズッチ登場◎

7/29
今日も当然暑い日だったne・・・でも
今日から2連休◎・・・でも会社にはいく
それは猫がいるから・・・ミィのこと
同僚にまかせることもできるけど bokuは行く
ついでにドンキで買い物しよう(笑)
【ニャッ記】
MOMOは今日も大きな「うんち」をした
「うんち」をすると動きが速い・・・
食欲もあって元気!クーラーが寒いのか
ケージで寝ることが多いne
ONUは夕方の雨でびしょ濡れで帰ってきた(笑)
それってめずらしい・・・食欲は満点で食べて熟睡
今朝もネズッチ登場でした◎

7/28
今日はマネー日だった◎・・・会社から「うな丼」も出だ(笑)
土日は連休になったので とても嬉しい◎
日曜日は久々に福生のエンドレスに会いに・・・
タフではあるが今月は疲れた感・・・15時間くらい寝たいne(笑)
会社猫「ミィ」のMANMAは 最近虫が飛び交っているので
直接食べさせたく できれば連休でも同僚Kにまかせず
bokuがいきたいne・・・
今日は「炎の稽古」はお休みにした
【ニャッ記】
MOMOはどこにいっても bokuについてくる(笑)
トイレやお風呂場の前でまってなくても〜・・・(笑)
ONUも食欲ある◎
元気にネズッチを外で遊んでいる?
いつも会っているne (笑)

7/27
今日はそんなに暑くなかったが
ジョギングでは汗だく・・・1.6キロ落ち◎
「炎の稽古」もやった♪明日はマネー日◎
【ニャッ記】
MOMOは今日も「うんち」◎
食欲あるがクーラーがちょっと寒いようだ
ONUは19:00帰宅・・・食べて吐いてまた外へ
食べさせすぎたne・・・昨夜もネズッチ登場◎

7/26
今日は蒸し暑い・・・雨のせいだろうne
帰宅中にドンキに・・・土曜日曜連休になった
部屋のカーペットを洗濯:交換気持ちイイ◎
ジョギングの調子が上がってきた◎
身体も柔らかく戻ってきたし距離も長く激しく!
「炎の稽古」もイイ感じで安定してきたne
【ニャッ記】
MOMOは「うんち」連続◎調子がイイne
新しいカーペットも気持よさそう
前だったら 新しいのがイヤだと怒ったくせにne (笑)
ONUは17:00にMANMA補給に来てまた外へ
マダニのチェックもおこたらない◎
昨夜もネズッチ登場◎

7/25
今日は暑いが雨が・・・なので蒸し暑い
仕事の帰りにジョイフルにカルカンを・・・
「うちのタマ知りませんか」のフィギアをamazonで購入(笑)
車検が終わったキューブ・・・またしばらく乗る
ジョギングはできなかったが 稽古はOK
大盛野菜サラダ&オレンジ&リンゴヨーグルト◎
【ニャッ記】
MOMOは元気にカルカンを食べる 食欲◎
窓枠に爪がひっかかり 外すの手伝ったらかじられた(笑)
ONUは部屋に長くいすぎ その反動にて帰宅遅し
昨夜もネズッチ来た◎

7/24
今日は日差しはそうでもないけど気温が高い
14:00に車検に出した・・・台車借りる
その後買い物とキャンドゥにいった・・・
カレーうどんが夕食に・・・
【ニャッ記】
MOMOは今日も「うんち」をした◎
この暑い中だけど食欲はあるほう
ONUは20:00帰宅スゴイ食欲・・・して寝る
昨夜もネズッチ登場◎元気だ

7/23
今日も外は暑かったようだ・・・クーラー入れて寝てた
昨日のライヴのこと考えてた・・・
今夜は休み明け出勤で明日は車検に・・・
相撲も白鵬39回目の優勝で終わった
「ねこなで」「リラックス」「ふたりの野良猫」・・・のように
もっとラヴソングを作っていきたい
【ニャッ記】
MOMOはbokuの休みに騒ぎまくり(笑)
クーラーがちょっと寒いらしく 暑い部屋と出たり入ったり
ONUは深夜にネズッチに追い払われたよう・・・「ウギャ〜」と
ネズッチのMANMAを食べようとしてたから
ネズッチは必死なので帰ってくればイイのに・・・

7/22
今日も汗だく・・・仕事から帰宅後に福生でライヴ♪
ライヴ終了からの帰り道 ファミマでイチゴパフェを買った
帰るともちろんMOMOに・・・(笑)
「ぜん×2」寝てないがハイテンションなので眠くない
ならこれからHPつくりをしながら
相撲とウォーキングデッドの録画を観たい
【ニャッ記】
MOMOは2日連続「うんち」◎
bokuがライヴということで寂しそうだったが
帰宅後は「ベッタリン」だった(笑)
ONUはbokuのライヴからの帰宅を待っていた
ネズッチも待っていたんだne ◎

7/21
今日も当然暑い!でもジョギングして
その後「炎の稽古」もした 明日ライヴだし(笑)
そしてその後に昭島市役所に猫缶を預けに・・・
記事は週末をはさんでいるので週明けに・・・
市役所からの帰りにヨーカドー&サンドラで買い物
【ニャッ記】
MOMOは今日も元気・・・「うんち」もした
昨日のファミマのエクレア生クリームが効いたよう
ONUは19:00に帰宅・・・食欲ある
今朝の出勤時に一緒に外へ出て遊びまわる
ネズッチは来なかった・・・

7/20
今日は暑い!姉ちゃんからメール来る!
ジョギングでは今日からペースアップ!
汗の量もスゴクて体重も 1.4キロ落ちた・・・
その後は「炎の稽古」 土曜のライヴが楽しみ
来週月に車検に出す予約した◎
会社の帰りにジョイフルへ・・・猫草:魚正購入◎
【ニャッ記】
MOMOはカルカンの冷やした物を食べる
ファミマのエクレアをbokuと食べた・・・MOMOはクリーム
ONUは17:00帰宅といつもより早いne
ものすごく暑くて帰ってきたようだ(笑)
食欲は一番あるかも・・・ne(笑)

7/19
今日は暑い中でもまたアップした感
ジョギングでの汗もすごかった・・・&「炎の稽古」
会社の帰りにカインズへ・・・シーバ購入◎
【ニャッ記】
MOMOは2日連続で「うんち」◎
カルカンのモデルチェンジがイイのかもne
ONUは18:00に元気に帰宅◎
食べて寝るのパターンで カワイイ度100
昨夜出勤時ネズッチ・・・元気に食べてる

7/18
今日も暑かったが突然の雨・・・雷も
なので雨がやんでからジョギング
その後「炎の稽古」・・・慣れてきちゃったyo〜
会社の帰りにドンキへ・・・大量の買い物した
【ニャッ記】
MOMOは食欲とてもあるが なんかおとなしい
「うんち」もしたのでイイ感じだが気にはなる
ONUは雷の後帰宅 ちょっと濡れてたので拭いた
とても元気で雨が止んだらまた出かけて行った(笑)
どうやらMANMAを食べにきただけ・・・

7/17
今日ももちろん暑いが 若干暑さが弱まって蒸し暑い感じ
ライヴがあったため2日間ジョギングストップ!
なので休んだことによる影響があった
影響とはどっちかだ・・・休めて調子がイイかその逆かだ
今回は悪い方・・・調子がノラない!それでも「炎の稽古」は実行♪
相撲は宇良が日馬富士に勝つという番狂わせ◎
【ニャッ記】
MOMOはカルカンの8歳からのかつお節モデルチェンジ
ほんとうにおいしいらしく「バク×2」◎
なのでササミを作らなかった・・・
ONUはお腹空かしてよく食べる・・・とても元気
ネズッチは1階でbokuを待っていた◎

7/16
今日も暑いが休みで部屋寝zzz
昨日のライヴはめったにない調子良さ
炎の稽古は伊達じゃなかったって思えた◎
ライヴの次の日は稽古はしないがbokuだけど
今日もたくさん稽古した 炎の・・・ではなかったけど
相撲も堪能!もちろんテレビだけど 白鵬対宇良 白◎
【ニャッ記】
MOMOはbokuの休みのときはワガママMAX(笑)
カルカンの8歳からのかつお節モデルチェンジ イイ感じのやらかさ
ONUは20:00帰宅 近くでお祭りしていて見に行ってたの?
食欲あるもすぐに寝るほど疲れているよう・・・
今夜は出勤にて 会社猫ミィが元気か気になるne

7/15
今日は涼しくしてほしかったけど無理・・・暑い
吉祥寺から23:00帰宅・・・ネズッチが駐車場で待っていた
汗だくでシャワー浴びたいけど ONU&MOMOが許してくれない(笑)
結局ネズッチのMANMAも先にしてからシャワー!気持イイ◎
コーラを飲みながらPC&ブログ記事作成◎
今夜は仕事が休みだがやることたくさんあるne・・・けど眠い
でも録画しておいた相撲だけは結果がわかる前に絶対に観る
【ニャッ記】
MOMOはライヴを知っていて邪魔しないne イイコ◎
帰宅後は抱っこしてササミをボイル・・・ペロリ
ONUももちろんササミのボイルをペロリ◎
ネズッチには1階まで下りてゆきMANAMをあげた
暑いけど元気なネズッチ!水も飲んでne
会社猫ミィ・・・今夜は同僚のK君がやってくれる◎

7/14
今日もヤバいくらい暑い(笑)
仕事の帰りに買い物・・・ササミ16本と猫草
カルカンかつお節16・・・すべてMOMOの(笑)
ジョギング後の炎の稽古・・・これはほんと効く
明日は休みだけど吉祥寺のライヴ♪
ウォーキングデッドが「なか×2」観れない・・・
来週は車検があるニャ〜
【ニャッ記】
MOMOは冷凍ではないササミはやはりおいしいんだne◎
連日生クリームを食べていることから 今日もうるさい(笑)
ONUは昨夜 MOMOの残り物を食べまくり嘔吐・・・
夕方帰宅後お腹減った・・・と そりゃそうでしょ(笑)
昨夜はネズッチが1階で待っていた(笑)
帰宅後お水の飲んでいったようで bokuは嬉しい◎

7/13
今日も暑さは続く・・・もちろん
ジョギングも汗だくでシャワー浴びる前に2曲稽古
とても辛いがとてもイイ練習だと思う
でも別部屋はクーラーで冷やしとく
【ニャッ記】
MOMOはクーラーなしでは死ぬne(笑)
食欲もあってチョコクレープのわきの生クリームを欲しがる
「うんち」も今日はしていた 昨日の生クリームのおかげ・・・か
ONUは19:00に帰宅・・・暗くないと帰らない
昨夜はネズッチも来て ONUは一緒に◎
bokuは出勤したのでその後はわからない

7/12
今日もなんという暑さ・・・
快調のジョギングも もちろん今日も汗だく(笑)
そして野菜の大盛とオレンジ&リンゴにヨーグルトがけ
演奏稽古は・・・爪が痛くて少しだけにした
ちょっと不安だ・・・
【ニャッ記】
MOMOは今日も手作りシャシャミを食べ
おやつに買ってきたまるごとバナナに興奮気味
生クリームをけっこう食べられてしまった
ONUは最近毛玉嘔吐があるが 出ることはイイこと◎
今日も暑かったが元気◎でもちょっと痩せた感
ネズッチは来なかった・・・

7/11
今日ももちろん暑いがとても元気◎
カッパを着てのジョギングもした◎汗だくだ〜(笑)
演奏稽古は・・・爪が痛くてお休み・・・
洗濯はカーペット交換にて・・・
【ニャッ記】
MOMOは今日も猫草を食べて嘔吐
でも1日1本のチャオ焼きかつおと手作りシャシャミはペロリ◎
食欲はあるから大丈夫◎
昨夜 ネズッチの連日の登場◎ONUは今日も食欲旺盛◎
MOMOの食べ残しも食べちゃう・・・

7/10
今日もいつもの如く暑い◎
今日からカッパを着てのジョギング!
ホームページ制作を再開した!
演奏稽古はとても快調で また上手くなった◎
洗濯もしたし・・・掃除機ももちろん!機敏にできた◎
【ニャッ記】
MOMOは猫草を食べて嘔吐!
食欲はあるので元気で大丈夫◎
ONUは昨夜 ネズッチと遊びにいった(笑)
ネズッチはほんとうに超猫って思えるくらい丈夫だ◎

7/9
今日も暑すぎる日・・・仕事は休みだったので
今週はカフェフレンズでのライヴ♪
日中汗だくになりながら 長めの演奏稽古♪
7月22日にもライヴ参加が決まった◎頑張る!
昨夜から怖いテレビなど観まくり・・・今日はアベンジャーズ◎
それを観たら仕事ニャ・・・
【ニャッ記】
MOMOは今日も「うんち」をした◎
ただテレビの下に潜り 出れなくなって救出!
出た後はしばらくショックを受けて元気がなかった
でも夜になり食欲もでてきた・・・かわいそうにMOMO
ONUは18:00帰宅し食べまくり寝た(笑)
でもbokuの出勤時に外出するかも・・・

7/8
今日も超真夏日・・・今夜は休みなので 帰りに土曜恒例のドンキ買い◎
帰宅後は なにも食べずいつの間にか寝てしまい
洗濯・演奏稽古は夜・・・なのでアルペジオ系のみ
アニマックスで進撃の巨人を観た◎
真夜中は「ほんとうにあった呪いのビデオ」やるらしい〜(笑)
【ニャッ記】
MOMOは「うんち」をしていた◎食欲もある◎
ONUにはちょっと早いがフロントライン
昨夜はネズッチは来なかった・・・今夜はどうか?
会社猫たちは同僚に頼んできたので大丈夫◎

7/7
今日も真夏日・・・演奏稽古
菊池さんからライヴの連絡来る◎参加予定♪
演奏稽古・・・噂のサーファーキャット:トコロジストなど調子イイ◎
セブンイレブンで100円おにぎり買う◎
にらとお肉の炒め物を作った◎オレンジ&リンゴ購入
【ニャッ記】
MOMOは食欲旺盛◎とても元気
ONUは2階踊り場で嘔吐・・・毛玉も出ていた
ネズッチ久々3階まできた◎

7/6
今日も真夏の日・・・帰宅途中に買い物:ガソリンも
Amazonで猫絵本購入◎ロトも購入◎
菊池さんからライヴ出演の依頼◎
【ニャッ記】
MOMOは冷凍ではないササミに大満足◎
最近はONUの方がササミがとてもスキ◎
昨夜はネズッチが1階にいて「シーバ」2袋&お水を置いて出勤

7/5
今日も真夏だ!すき家で牛丼:シモダで肉1キロ購入◎
突然のスコールが来て洗濯物とりこむ◎
クーラー入れっぱなしで電気代コワいne(笑)・・・
演奏稽古は時間がなく2曲・・・でもやらないよりはイイ◎
【ニャッ記】
MOMOは今日も元気◎食欲も安定感ある◎
エアコン入れっぱなしの中お留守番(笑)
ONUはスコール後に帰宅(笑)余裕〜
食欲ありすぎでスゴイ催促を受ける・・・
ネズッチは来なかった・・・

7/4
今日もMAX暑いが台風の影響で 夕方から夜にかけ雨が・・・
今日は休み明けの仕事で・・・別に異常なし◎
演奏稽古◎ストローク系&アルペジオを混ぜて♪
野菜炒めを作って食べた◎コーラがほしい・・・
クーラーかけすぎか・・・ちょっと頭が痛い出勤前▽
【ニャッ記】
MOMOは休み明けも 今日は寂しそうではなかった
猫草の嘔吐がしてあり それで元気がないのか
でも食欲はとてもあって総合的には元気◎
ONUは昨夜のネズッチ登場に夜遊び(笑)
夕方の大雨直前の帰宅に賢いと思った(笑)
食欲あって元気◎ネズッチにももちろん食べさせた
会社猫はミィだけしか来なかった 茶さんはたまに来ない

7/3
今日もMAX暑い・・・クーラーフル稼働◎
ギターにはさわらず 日中ずっとMOMOと寝ていたzzz
今日から夕食のパターンを変えた・・・夜は仕事前なので
トースト:多めのサラダ:オレンジ+リンゴのヨーグルト
都議会選挙は都民ファーストが圧勝◎
今夜は休み明けの仕事・・・
【ニャッ記】
MOMOはクーラーが嬉しいようだ(笑)
食欲もとてもあり元気で イイne◎
「うんち」もちゃんとしている・・・
ONUも元気◎手作りシャシャミに「ニャー×2」(笑)
ONUがこんなに声を出すとは・・・ne (笑)
ネズッチは・・・今日は来るだろうか・・・
会社猫も元気でいるか・・・

7/2
今日も暑い・・・クーラー始動!今夜も休みなので◎
録画していたものを観よう〜♪ファミマでやきとり買った(笑)
アート引っ越しセンターのトラックのミニカー買った◎
都議会選挙の投票にいってきた!どうやら当選したようで・・・
【ニャッ記】
MOMOは今日もとても元気で◎
3階建てケージで寝ることも普通になってきたかna
やきとりを欲しがるくらい食欲ある◎
ONUも元気で23:30・・・出かけてしまった◎
ササミは今日も食べた◎

7/1
今日も暑い日・・・だけど2連休 休み前買い物でドンキへ・・・
大量に買い物したけど3000円ちょっと◎安い$
洗濯もやっておこう・・・イイ天気も続きそうだし
演奏稽古は6曲くらいで終了した×20曲は毎日やりたい↑
【ニャッ記】
MOMOは今日もとても元気で◎
今日も3階建てケージで寝てるMOMO
なのでタオルケットをキレイな物に交換した
ONUも元気いっぱいで食欲スゴし◎
ちょっと食べさせすぎて しばらく苦しそうだった
与えれば吐くまで食べるので 調節がとてもむずかしい

画像


猫の世界からのメッセージ!
Wakariyaステーション♪【Amenu】
http://ameneko.at.webry.info/201605/article_18.html
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
☆作品協力:«にゃーちゃんのアトリエ» 【http://nya-sana-go-go.at.webry.info/】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 79
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
画像

猫魔術師のMOMO

猫の世界の神様【tora】から
バステト女神の補佐官に
任命され
不憫な猫を減らすために
2000年8月8日・・・
猫の世界から
地球へやってきた
今回で5回目の生変で
もし20年間生存できたなら
地球100年修行完了!
目標である猫神様に昇格♪
使命は猫と人と平和的共存
得意の猫魔術を唱えて
アメネコを洗脳・利用し
使命を果たそうとしている
人間の言葉をほとんど理解し
アメネコとも会話ができる
規則正しい性格と
トイレを汚さないことが自慢!
画像

不死身のPANKO

2005年2月14日・・・
極寒の中アメネコと出会う
野良猫として接していたが
避妊手術を機に
同8月 AMEニャンズ入り♪
以後・・・
ケガや病気に悩まされるも
数々の心霊的な復活を
見せつけ
日本獣医畜産大学の博士と
牛浜ペットクリニックでの
主治医を何回も唖然とさせて
奇跡の半野良猫と呼ばれた!
しかし 2012年5月21日
衝撃的なエピソードを残し
天寿をまっとう!
猫の世界には行かず
アメネコの守護霊の道を選ぶ
画像

邪気眼のシャルル

横浜駅西口生まれ
横浜駅ビル[シャル]閉館時
住み家であった駅ビルから
保健所への通報直前
たまたまバイトで行っていた
アメネコと出会う!
飼育者だと主張する者との
壮絶な激論の末
片目の子猫シャルルを保護
2010年7月7日東京へ
そのままAMEニャンズ入り♪
【MOMO】を兄貴と慕い
アメネコにはベッタリン・・・
とてもさびしがり屋だが
性格は明るくて生意気♪
     
画像

おばけ猫 ONUSHI

平和的・社交的な性格
AMEニャンズの紅一点!
2011年6月・・・
野良猫としてアメネコと遭遇
時間をかけ仲良しになった
何かを引きつける力を持ち
【おばけ猫】の異名は
ONUSHIについてくる
宙に浮く白い玉のことから・・
人はそれを
「オーブ」と呼んでいる
現在でも外に出るため
アメネコの心配の種でもある
彼氏の名は「ネズッち」 
画像

アメネコ

猫の世界からのメッセージ!
準主役
ワンニャンの声が
つねに聴こえる環境の中
生まれ育ち成長したことで
ワンニャンの言葉が
理解できると信じた
少年であった・・・
大人になった現在でも
その感覚は変わることなく
不憫なワンニャンに心を痛め
猫と犬の殺処分に対し
強い反感を持っている!
MOMOと出会ったことで
2010年5月22日に
猫の世界に身も心もゆだねた
人間時代でのキャリアは
数えないため
【ニャーマン年齢 5歳】
画像

Singer nyan Songwriter Ame猫

MOMOの【猫魔術】にかかり
潜在能力を引き出された
アメネコの進化系スタイル♪
その能力とは・・・
猫に纏わる歌【ニャンソン】を
制作することができること
そして 自らの希望も重なり
MOMOの使命に協力すべく
人前で唄うことを決意した
「猫を愛する人の心」と共に
【ニャンソン】を唄うことで
挑むは前人未到の
音楽的動物愛護活動!
画像
【♪2010年 5月23日】
東京都福生市での
動物愛護チャリティ
動物フェスティバルで初LIVE
以後2015年2月までは
すべてが犬と猫を中心とした
動物イベントでの演奏♪
【♪2011年 5月4日】
猫と犬の
殺処分廃絶メッセージソング
EARTH(天使を救え!)を
YouTubeにて発表!
他のブログに共有を求められ
高い評価をうける!
画像
画像
画像
画像
  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
KireiDa
2017:July 猫の世界からのメッセージ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる