猫の世界からのメッセージ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 鮭争奪戦!

<<   作成日時 : 2017/08/14 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 16

【あめつぶろぐ【no119】
画像

2017年8月14日・・・MOMOもスキな鮭

この鮭にたどりつくまでに・・・

休日だった昨夜からにかけては
MOMOをそばに感じながら「いろ×2」なことをした

休日の前半はたいてい掃除関連先行
休みは出かけるよりも 部屋にこもることがスキなので
時間を気持ちよく満喫したいから

なので・・・
毎日の掃除では行き届かないところをフォロー

猫様がいるということ=掃除は
ニャンズと暮らすという試練なのだ (笑)

さらに 平日書きためた作詞の修正と
汗だくな演奏の稽古にジョギング など・・・続けてやる

そして やっとのシャワー&休憩とばかりに昼食を・・・
今回は昨日買ってきた 4枚入り400円弱と安い鮭を焼く (笑)

すると ずっとbokuの掃除を見守っていたMOMOが
「スタ×4」・・・と登場 (笑)

焼いている鮭の香りに気づいてやってきたのだ・・・
「MOMOちゃんあげないよ」と言いながらも
思わず笑ってしまう (笑)

鮭が焼き上がるまで 納豆やもずくやキムチの用意
そして味噌汁&サラダを作る・・・が
その間もMOMOは ずっとbokuの足元で待っている(笑)

そして・・・鮭が焼きあがると同時に
MOMOの 怒涛の催促がはじまるのだ

「それは×2」は・・・
食べてないかの如くの大催促・・・

結果いつものように・・・
結局半分以上はMOMOに横取りされ
鮭争奪戦は幕を閉じた・・・(笑)
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像
画像

画像

画像
画像

画像画像
画像

画像

画像画像
   猫の世界を守るために・・・      猫の世界のニャーMANに・・・
   そして・・・
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ワンニャンライツ☆シンガーニャンソングライター Ame猫・・・
『ようこそニャンソンの世界へ・・・』・・・【アメネコスタジオ
ワンニャンライツ☆シンガーニャンソングライター Ame猫・・・
音楽活動♪・・・【雨音
ワンニャンライツ☆シンガーニャンソングライター Ame猫・・・
オリジナル歌詞集♪・・・【A memory
画像


Ame猫オフィシャルホームページ
ameneko29 【ameneko29.jimdo.com

猫の世界からのメッセージ!
Wakariyaステーション♪
http://ameneko.at.webry.info/201605/article_18.html
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 115
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMOちゃん久しぶりね〜ハンサム君(●^ー^●)
シャケは勝ち取ったのね〜アメ君は納豆(o^∀^o)
良い週末だったようで〜
NENE
2017/08/15 01:36
アメネコさん こんにちは
鮭はMOMOちゃんにはしょっぱくないですか!?
塩分お気をつけください (^O^)
グルメなMOMOちゃんが食べられるなら
とっても美味しい鮭なんでしょうね
鮭を焼くアメネコさんにも拍手です(^^)v
ニャンママ
2017/08/15 11:33
アメネコさんは筋金入りの活動家なのですね。
御見それ致しました
と同時にワンちゃんにもアメネコさんの
ような強力なヘルパーさんがいてくれたらなぁ
などと勝手な事を思ってしまいました。
asakun
2017/08/15 13:55
半分取られちゃいましたか。(^^;
動作や声の催促よりも、たぶん「目線攻撃」のほうが効いたんじゃないかと。
じっと見つめられると催眠術に…??(^^;
草凪みかん
2017/08/15 15:47
こんにちは

鮭の香りをかいだら
絶えられるはずはないよね
待たされるのは・・
気が狂いそうだ・・・・
無門
2017/08/15 17:51
鮭の切り身が美味しそうで・・・
白いご飯がほしくなりました
納豆、モズク、キムチ
ヘルシーですネ
ゆの
2017/08/15 19:10
こんばんは。
お休みの日もお掃除、創作活動、ジョギングと色々と動かれれているのですね。ゴロゴロして過ごす私、アメネコさんを見習わないといけませんね。

MOMOさん、ずっと待った甲斐があってよかったね。
たくさんいただけた鮭は、美味しかったかな。
リョク父
2017/08/15 20:48
♪ NENEさん こんばんわ
はい 週末はライヴがないとゆっくりです(笑)
ニャンズと一緒の時間がやはりイイ◎
鮭はとられましたが まあイイでしょう(笑)
でも考えてみたら部屋にいても忙しいよne
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/08/15 22:54
♪ ニャンママさん こんばんわ
MOMOに鮭をとられちゃいました〜(笑)
そうですne この鮭は安かったですけど
とても新鮮でイイ味でした・・・
まだ2枚残ってますので(笑)
MOMOにはしょっぱいですne・・・
はい気をつけますです◎
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/08/15 22:56
♪ asakunさん こんばんわ
恐縮です・・・ありがとうございます
そうですne 犬の問題も捨て犬がありますne
殺処分は年間10万頭の内9割が猫ですne
しかも野良猫の子猫と飼育放棄された猫
とても心痛みます・・・犬の方は
「いろ×2」とルールがまとまりだして
イイ方向という意味では猫よりイイですne
bokuは犬猫どちらも大事な存在ですので
いつか犬のためにやれることがあればやりたい
そう思っています
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/08/15 23:02
♪ 草凪みかんさん こんばんわ
(笑)そうなんですよne〜
ニャンズの目力って強力なんですよne
実はMOMOはとてもしゃべる猫で
ひっきりなしになんか言ってきます(笑)
なので bokuが休みの時はほんとうるさくて
考えれば仕事してたほうが落ち着けるかも!
なので鮭はとられました・・・
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/08/15 23:06
♪ 無門さん こんばんわ
(笑)と・・・いうことは
無門さんも鮭がスキということですne
たしかに新鮮な鮭が焼ける香りはイイですne
おにぎりでも一番人気だと思うし・・・
MOMOの食べるフードに鮭味はあるんですが
やっぱ本物がおいしいことはバレてます
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/08/15 23:10
♪ ゆの様 こんばんわ
はい この鮭は4枚400円弱◎
とてもお買い得でしたが味もイイです(笑)
なんか主婦の会話のようですけど
モズクとか納豆とかキムチって
「パカっ」って開けるだけだからne(笑)
美味しいし簡単なので毎日ですyo
特に納豆は毎日です 白鵬の影響です(笑)
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/08/15 23:13
♪ リョク父さん こんばんわ
はい 鮭は安かったですがとてもイイ味で
あと2枚あり冷凍しましたです(笑)
休日はなんとなく忙しくって
どちらかというと仕事してた方が楽かもです
でもやはり時間は有限ですので
やれるときなにかしておかないと
いつか手遅れになりますもんne 少しでもです
MOMOはbokuの休日はラッキー◎
なんでもしてもらえると思ってます(笑)
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/08/15 23:19
MOMOちゃん、鮭好きなのね。
じっと待ってるんだものね。
早くほしいわよね。(*^-^*)
半分以上食べたのね。
よく頑張ったね。(*^-^*)
東京はこれから1週間雨ですね。
気温も25度とか・・・
涼しいのはいいけど、夏はどこへ〜
(*^▽^*) 
あこ
2017/08/16 00:25
♪ あこさん こんばんわ
(笑)はい MOMOは魚なら鮭だけは食べる
ニャンズであっても鮭だけ・・・みたいna(笑)
他の猫もそうなんですけど好みがありますne
MOMOはbokuの食べるものは
なんでも興味津々で とても厄介なヤツです
あこさんMOMOに頑張ったneって言うけど
bokuの方が頑張ったんですyo〜(笑)
東京は「ジメ×2」状態が続いていてイヤです
雨が続いて洗濯の調整がたいへんです
はやく晴れてほしいですよne
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/08/16 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
鮭争奪戦! 猫の世界からのメッセージ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる