猫の世界からのメッセージ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ササミの乱!

<<   作成日時 : 2017/08/15 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 9

【あめつぶろぐ【no120】
画像

2017年8月15日・・・職場からの帰宅途中

ジョイフル本田 瑞穂店とジョイントしているスーパー
ジャパンミート・・・通称ジャパミーに寄った

昨日MOMOに約束した新鮮ササミを購入しに・・・
ここで買うササミは超新鮮で10本398円・・・と
とてもイイ買い物ができるからne

なので月に5回くらいは寄るかも・・・それは

MOMOは冷凍したササミを解凍してのボイルは
5日くらいたったものだと食べが悪くなるからだ

たしかに・・・ 少しだけど
生のような匂いが出てくるような気がするne

冷凍からレンジで解凍し さらにボイル・・・
味見してみると 買った時とはやはりちがう

それを知っているからこそ
MOMOの喜ぶ顔が浮かんでくる (笑)

なので 帰宅し・・・さっそく
MOMOのために 新鮮生ササミを直でボイルした

出来上がると ものすごくイイ匂いがする
味見してみると やはりおいしい◎

MOMOは大きな切り身で食べさせると
吐いてしまうことがあるので

調理バサミで細かくカット
その間に「アツ×2」だったササミも冷める

MOMOのものすごい催促に耐えながらも
やっとのことで「はいどうぞ・・」(笑)

ペロリと1本を食べきり とても満足な顔をしていた

しかし 味をしめたMOMOは夜になって
もう一回食べさせろとうるさくなる (笑)

ちゃんとたくさん買ってきたことを知っているのだ

そうなると夜組のONUも・・・「なに×3」と参戦し
とてもにぎやかになって
bokuの夕食は真夜中の出勤前になってしまうのだ (笑)
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像
画像

画像

画像
画像

画像画像
画像

画像

画像画像
   猫の世界を守るために・・・      猫の世界のニャーMANに・・・
   そして・・・
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ワンニャンライツ☆シンガーニャンソングライター Ame猫・・・
『ようこそニャンソンの世界へ・・・』・・・【アメネコスタジオ
ワンニャンライツ☆シンガーニャンソングライター Ame猫・・・
音楽活動♪・・・【雨音
ワンニャンライツ☆シンガーニャンソングライター Ame猫・・・
オリジナル歌詞集♪・・・【A memory
画像


Ame猫オフィシャルホームページ
ameneko29 【ameneko29.jimdo.com

猫の世界からのメッセージ!
Wakariyaステーション♪
http://ameneko.at.webry.info/201605/article_18.html
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 90
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMOちゃんONUちゃんは幸せよね(*^□^*)
見てる私も幸せになってくるのよ〜
世の中ズルとか出し抜けとか汚いけど
ここに来ると解れるニャーよッ(*´∇`)
NENE
2017/08/16 01:33
こんにちは

遠い昔
ご先祖様が
狩猟していたころの記憶が
よみがえったことでしょう
無門
2017/08/16 10:55
アメネコさん こんにちは
ONUちゃんも参加すると賑やかですね(^O^)
欲しがる様子がかわいくて作りがいもあります
MOMOちゃんONUちゃん良かったね(^^)v
ニャンママ
2017/08/16 11:40
アメネコさんはえらいわ。
自分の夕食はあとにして、MOMOちゃん
ONUちゃん、それとねずっちくんかな?
先にあげるのね。
おいしいものいただけば、やはり催促しますね。
ニャンコたちの嬉しそうな顔。
見てるだけでも、こちらも楽しくなります。
(*^-^*)
あこ
2017/08/16 16:17
♪ NENEさん こんばんわ
(笑)たしかにMOMOとONUは幸せですne
ちゃんと食べれて眠ることもできるし
すべての猫たちがそうなるような国がイイです
だって猫たちはbokuらが招いた動物だからne
人は千差万別「いろ×2」ですからne
すべての人を信じていけない世界は恐いです
だから助け合いとかも
なくなっていくんでしょうne
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/08/16 22:04
♪ 無門さん こんばんわ
(笑)はい ニャンズは鶏肉大好きですne
いつも加工されてるフードばかりなので
鮭とかササミの生からの匂いには
潜在的な狩猟本能の記憶が呼び覚まされて
大騒ぎになっているのかもしれませんne
でも食べるときは一応調理してなので(笑)
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/08/16 22:05
♪ ニャンママさん こんばんわ
(笑)はい ONUまで参加するとne
でもこれは以前では考えられない光景です
前はONUはここまで心を許してくれなかった
やっと信頼してくれたのだと感じます
とてもうるさいけれども嬉しいものです◎
bokuを信じてヨカッタと思ってもらえたら
bokuも幸せと思えます◎
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/08/16 22:05
♪ あこさん こんばんわ
ニャンズたちのMANMAを先にしないと
うるさいですし bokuも落ち着けないですne
イイ思いしてること見せつけるのはイヤで
それなら逆の方が嬉しい気がしますne
ササミはMOMOもONUも大好きで
ボイルする前から大騒ぎになって賑やかです
ちゃんとレンジのできあがり音も知ってて
気づかず用をしていると呼びにきます(笑)
あこさんにも雰囲気伝わったんですne
一緒に楽しくなってくれて嬉しいです
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/08/16 22:06
ZcAKPp http://www.FyLitCl7Pf7ojQdDUOLQOuaxTXbj5iNG.com
JimmiNi
2017/10/23 18:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ササミの乱! 猫の世界からのメッセージ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる