猫の世界からのメッセージ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 作っking【08】

<<   作成日時 : 2017/08/16 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 8

[Ame「猫」MANMA]【20】
画像

画像

画像

画像

【必殺:豚肉&野菜のオイスターソース炒め】

材料:豚肉 長ネギ ピーマン 椎茸

episode
オイスターソースがスキということで
よく炒めもののときに使う

お肉は・・・ほんとうは
この世に無ければ 食べようとは思わない!

しかし 実際には
子供の頃から食べさせてもらってきて
とても美味しいので大好き◎

でもほんとの気持は
哺乳類のお肉は無い方がイイと思っている・・・

食物連鎖・・・マタギやイヌイット
狩猟も命がけで 食べるための・・・
一進一退で動物にも逃げられるチャンスがあるという
フェアな状況下で仕留めた動物の肉ならば

食べてもなんら罰は当たらないと思っている

なので・・・bokuは罰当たりだが
せめていただくときには感謝の気持ちを忘れたくない

この恩恵・・・この浄き食を終りて 
心ゆたかに 力身に満つ

ごちそうさま・・・

ameneko
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


Ame猫オフィシャルホームページ
ameneko29 【ameneko29.jimdo.com

猫の世界からのメッセージ!
Wakariyaステーション♪
http://ameneko.at.webry.info/201605/article_18.html
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 91
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
男子のお料理っていえるね(●^ー^●)
とても美味しそう〜
オイスターソースの味に口の中がなったんヽ(▽⌒*)
NENE
2017/08/17 01:58
アメネコさん おはようございます
暑い最中でも食欲かきたてられるような料理です
オイスターソースは万能選手(^^)v
私もよく使用しますよ
特に若い人の味覚には合う調味料だと思います
たくさん食べて夏を乗り越えてくださいね(^O^)
ニャンママ
2017/08/17 09:06
豚肉と野菜のオイスターソース炒め。
私も作りますよ。
その時にある野菜で作ってます。
ズッキーニやしめじやエリンギを
最初はバターでいため、塩、こしょう
して、最後はオイスターソース。
いっきに炒めるので時間がかからず、
夏は火を長く使うと暑いので、
さっさ炒めるものがいいです。
ピーマンや小松菜もあいますね、
う〜〜ん、食べたくなっちゃった。
(*^-^*) 
あこ
2017/08/17 10:54
こんにちは

象や牛は
草を食べるから
大きくなる
肉食動物は
大きくならないんだよね
無門
2017/08/17 17:13
♪ NENEさん こんばんわ
bokuもよく料理の本とかみると
口の中がその味に変化しますyo(笑)
この料理は定番でして 今日も食べました
ご飯にはとても合う味なんです◎
炒めるのって簡単ですのでよく作ります
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/08/17 22:03
♪ ニャンママさん こんばんわ
いつも心配していただき感謝です
はい 食欲そそりますよne(笑)
実は今日も作ってたべました(笑)
お肉を多めに冷凍してあるのでつい◎
bokuは毎日でもお肉は大丈夫派なので
今日は天気も上向きになって
もうちょっとがんばってほしいですne 天気
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/08/17 22:07
♪ あこさん こんばんわ
あこさんは料理するイメージというか
セレブな外食が多いのかと思ってました
ズッキーニとかエリンギとか・・・
bokuは使ったことない野菜なんですけど
それも「あり」なんですne(笑)
シメジとかはたまに入れます◎
でも先にバターで炒めるんだ〜
そこらへんがbokuとは違いますne
それもやってみようかna〜
実は今日も作って食べました(笑)
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/08/17 22:11
♪ 無門さん こんばんわ
そうですne 草食動物は大きい個体多いです
キリンなんかもそうですけど
高いところの草や葉っぱなんか食べる
もし大型の肉食獣ばかりだったら
食物連鎖もすぐに崩れそうですne
ちなみにMOMOは超肉食(笑)
bokuもどちらかというと(笑)
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/08/17 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
作っking【08】 猫の世界からのメッセージ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる