猫の世界からのメッセージ!

アクセスカウンタ

zoom RSS A memory 【43】

<<   作成日時 : 2017/08/17 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 8

【明日晴れたら(ワンズversion)】  
画像

明日晴れたら(ワンズversion)     詩・曲 Ame猫

ふとした瞬間に きみの吠える声が聞こえた気がして
飾った写真に話しかけたら なんとなく笑顔に見えたの

時間通りに急かされた散歩道も 休みたい日があったけど
今思えばとても大事なことだったって 少しせつなくなってます

あしたはれたら
きみがスキだったおやつを買ってくるから
虹をくぐる風のイメージで その声をきかせてほしいの



別れの瞬間が きみの我慢強がりで気づけなくて
いつものように過ごしてほしいのって 後になってそう感じたの

きみがそばにいない散歩道を ひとりで歩いてみるのは
散りばめられた想い出に出会えそうで ほほえみ涙入り混じるけど

あしたはれたら
きみがスキだったおもちゃを空に投げ上げるから
青空と雲のイメージで そのすがたをみせてほしいの

ぬくもりをどうもありがとう そして愛をありがとう


♪【+ONE】

♪明日晴れたら(ワンズversion)・・・は

天国に旅だった愛犬へのメッセージソング
愛犬が元気だったころは気づかない 毎日が貴重だったこと
かつて看取った 共にくらしたワンズたちを思い出しながら・・・
bokuの経験から こんな気持ちを歌詞にした

Ame猫としては・・・犬が主役の楽曲として

ダッキー 愛しのレディ 夜明けのルーシー
愛犬 shibainu no TARO・・・から 6曲目

原曲は 猫を愛するすべての人へ「明日晴れたら」
その 犬のバージョンとして書いた作品・・・

原曲は 猫から人へのメッセージソングだったが
こちらは 人から犬へのメッセージソング・・・
唄いだしに「ク〜ン×2」「ワン×2」と 犬の声を入れる

奏法は 原曲のアルペジオからストローク奏法にし
犬という力強さを強調している

そして初の 猫が纏わってない歌になり
だから【ニャンソン】ではなく・・・
【N度】でもない【+ONE】というカテゴリー♪
猫に纏わる歌【ニャンソン】の枠を超えた
Ame猫の・・・犬の歌【ワンソン】第1曲目になった◎

画像


Ame猫オフィシャルホームページ
ameneko29 【ameneko29.jimdo.com

猫の世界からのメッセージ!
Wakariyaステーション♪
Amenu
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 73
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
明日晴れたらCD持ってるニャン(●^ー^●)
これは犬編なのね〜泣けちゃう歌詞だわ
Ame猫はほんとに犬や猫が好きなので最高
他の歌手なんて私生活わかんないもん(≧▼≦)
はやく3枚目のCD出してね(*^□^*)
NENE
2017/08/18 02:00
おはようございます
おぉぉ〜ワンズバージョン!
動物フェスティバルで聴かせてほしいです
土曜日のライヴは頑張ってくださ〜い♪
猫忍者サスコタ
2017/08/18 06:48
アメネコさん こんにちは
犬の明日晴れたらですか(^O^)
思い出したのはなにも言えなくてという歌
冬バージョンがあってどちらも素敵でした
明日晴れたらは綺麗な歌ですから
このバージョンも良いはずです(^3^)/
いつか聴かせてほしいな(^^)v
ニャンママ
2017/08/18 11:18
こんにちは

ワンソン
お盆になると
遠い空から
歌が聞こえる気がする
無門
2017/08/18 17:55
♪ NENEさん こんばんわ
歌詞を読んでくださり感謝です◎
そうですne bokuもスピリットのない
音楽している人の音は聴きたくないです
そこは bokuは満たしていますne
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/08/18 21:06
♪ 猫忍者サスコタさん こんばんわ
歌詞を読んでくださり感謝です◎
ありがとうございます 今年も参加の
動物フェスティバルでお待ちしてます
はい この曲も唄う予定ですので
応援よろしくお願いしますne
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/08/18 21:08
♪ ニャンママさん こんばんわ
歌詞を読んでくださり感謝です◎
はい そうですne バージョンですne
原曲とは少し違った感じにしましたが
基本は崩していないので
明日晴れたらを知っていれば
ちょっとした違いがわかりますne
けっこう気持ちよく唄えます
悲しい歌だけど・・・
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/08/18 21:11
♪ 無門さん こんばんわ
歌詞を読んでくださり感謝です◎
そうですか・・・無門さんは
以前に犬と暮らしていたのですne
やはり家族ですからne 忘れられないです
お盆の季節なのできっと帰ってきていて
bokuもこの曲が書けたのかもしれません
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/08/18 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
A memory 【43】 猫の世界からのメッセージ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる