猫の世界からのメッセージ!

アクセスカウンタ

zoom RSS Ameheart 【01】

<<   作成日時 : 2017/08/22 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 10

2017 8/20(日)・・・
画像

AM4:00・・・休日ではあったが
地域猫である「ミィ」と「茶さん」に会いにいった

何時間か前までライヴをおこなっていて
その前の仕事からの流れで 睡眠不足ではあったが

普段の休日であれば・・・
会社の同僚「K君」にMANMAは頼むんだけど
「茶さん」がちょっと調子が悪い感じなので・・・

bokuは気になって・・・

彼らは・・・bokuの職場付近で出会った 地域猫たち
もう2年くらいの付き合いになり 地域猫の証である「耳カット」も◎

三毛猫の「ミィ」は「ウーニャン」だけど
bokuが出会ってから 妊娠の兆候や
子猫を産むという雰囲気を見たことはない・・・

茶猫の「茶さん」はたぶん「ニャーマン」で
見た目はちょっと高齢の猫・・・

きっと・・・bokuがMANMAを与えなくても
出会う前までの経緯を考えれば・・・
その地域で食べられる場所があるのだろうけど

そこは同じ猫同士(笑) とても気が合ってしまい 
平日は毎日早朝に ちょっと仕事からはなれ会っているのだ

日曜の朝・・・「シ〜ン」とした空気の中
「ミィ」は「ニャ〜ン」と一声 ちゃんと待っていた◎

ところが とても驚いたことが・・・

心配している「茶さん」は来なかった代わりに
2年前までにMANMAを与えていた「コモ」がきたのだ!

「コモ」はキジトラの大きな猫で
MOMOに似ていることから「コモ」と名付けたのだ

その「コモ」・・・
実は「ミィ」と「茶さん」と出会う少し前に失踪・・・
その時に一緒にいた 白黒猫の「クロ」と白茶猫の「シク」も
同時にいなくなってしまったニャンズのひとりなのだ・・・

「コモ〜生きてたんだne」と・・・久々で触るのが恐かったが
ちゃんとbokuを覚えていてくれたようで なでさせてくれた
その感触は 2年たってもまったくかわらない

bokuは まったく変りなく
たくましい背中に感動してしまった◎
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


Ame猫オフィシャルホームページ
ameneko29 【ameneko29.jimdo.com

猫の世界からのメッセージ!
Wakariyaステーション♪
http://ameneko.at.webry.info/201605/article_18.html
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 122
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日いろいろお疲れさまね(*^□^*)
ちゃんと見ているわよー
かわいいニャンコさんたちにご飯をあげてんのね
すごいな〜私だったらへばっちゃう
AMEのち晴れも頑張ってね(●^ー^●)
NENE
2017/08/23 01:44
アメネコ様
おはようございます
アメネコ様はお友達がたくさんいるんですね
近所にも高齢のウーニャンがいます
ずいぶん前に子育てしていました
このウーニャンがびっくりするほど気遣いのできるなんです
仲間が道を渡ろうとすると
自分が止まって相手を先に行かせたり
えさも最後にもらっています
警戒心は強くてお友達になれませんが
彼女を見守りたいです

コモちゃんとの久しぶりの再会
素敵ですね
ゆの
2017/08/23 07:36
アメネコさん こんにちは
三毛猫ちゃんなれてますね(^O^)
アメネコさんの知られざる面も優しいです
これから良いことたくさん来ますよ〜(^^)v
お水まで用意されて猫ちゃんたち幸せよ
ニャンママ
2017/08/23 11:05
アメネコさんの前では、にゃんこたち
のびのびしてますね。
ミィちゃん、待ってたのね。
茶さんは、どうしたのかな?
コモちゃんは、2年ぶりでもアメネコさんを
しっかり覚えてるのね。
安心して食べてるし、お水もおいてあるのね。
優しいわ。
至れり尽くせりのにゃんこ達。
しあわせね。(*^-^*)
あこ
2017/08/23 16:37
2年会わなくてもしっかり覚えていて甘えてくれる。
アメネコさんは猫たちの心の中に信頼できる人としてずっと刻まれているんでしょうね。
姿を消したと思っていた他の猫たちもひょっこり会いに来るかもしれませんよ。いや、たぶん会いに来るでしょう!
草凪みかん
2017/08/23 20:44
♪ NENEさん こんばんわ
どうもすいません・・・
コメントを閉めたり開けたりして・・・
ちょっと波がありますが
お付き合いしていただき感謝しています◎
「いろ×2」エールも感謝です
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/08/23 22:43
♪ ゆの様 こんばんわ
少し話に聞いた猫のことですne◎
はい・・・ゆの様は知ってますne
猫ってその子によりますけど
気遣いする猫っているんですよne
そういったことを信じない人も多くいますが
ほんとうなんですよne
状況を察しますと イイ状況下のようなので
そのニャンズたちは幸せな感じで嬉しいです
ウーニャン(笑)ありがとうございます
コモにはほんとに感動でした・・・
もう会えないと思ってましたyo◎
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/08/23 22:48
♪ ニャンママさん こんばんわ
猫となり 幸せかといえば◎ですne
bokuは多くの恩恵をいただいてますne
三毛猫のミィは とてもお転婆でして(笑)
心配はつきませんが 長生きさせたいです
そしてチャンスがあれば里親とかも・・・
これからもがんばります◎
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/08/23 22:51
♪ あこさん こんばんわ
茶さんは昨日来ました◎
でも食欲はなく 心配な状況だと思います
でも・・・例えば捕獲して
病院に連れていくということが
人に触れさせもしない猫にイイかどうか?
bokuは以前に苦い経験してまして
その猫の適性はあるのですが 無理はさせない
そう思っているのです・・・
コモのことはほんとうにビックリしました◎
まさかって感じで とても太っていて(笑)
優しい人が近くにいるんだna〜って思えました
でもしっかり食べていきましたyo〜
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/08/23 22:56
♪ 草凪みかんさん こんばんわ
はい ほんとうにコモにはビックリでした
あの時はいきなり3ニャンズも失踪して
もしかしたら「猫捕り」とかにと考え
具合が悪くなった記憶があります・・・
シクとクロは姿を現しませんが
こうしてコモが来たことで おっしゃる通り
ちょっと期待!元気であってほしいですne
草凪みかんさんもこの前同じようなことがne
元気ならイイんですよne◎
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/08/23 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
Ameheart 【01】 猫の世界からのメッセージ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる