猫の世界からのメッセージ!

アクセスカウンタ

zoom RSS Ameheart 【03】

<<   作成日時 : 2017/08/28 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 10

2017 8/27(日)・・・
画像

AM2:30・・・地域猫のひとり「茶さん」に会えた◎

今週も休日は「茶さん」が心配で
会社の同僚「K君」には頼まず
MANMAをあげに会社付近にいった・・・

「ミィ」は毎日元気で食欲もある◎

久々に現れた「茶さん」は
あいかわらず元気がない・・・
食欲がない・・・のだ

人も同じだが 食べれなくなったら終わり

ここの付近で長く暮らしてきた「茶さん」
捕獲して病院というのは幸せなことだろうか・・・

「茶さん」に触れたことすら・・・
触れることすらできない関係だし

毎晩ここに bokuは来るが
「茶さん」に会うのは1週間に1回といったところ

その間どこかで食べているとしても
bokuの用意するMANMAはカルカンレトルト&シーバ
食べないわけがない!

もし死期が近づいているとしたなら
最後の最後に人に捕まるという恐い目にあって死ぬ

これは・・・元気がないから病院へという
人のやさしさとやるべきことが エゴにも思えること

それは幸せな最期とは言いがたい・・・

bokuは「茶さん」に会えるかぎり飢えさせない
それが bokuと「茶さん」の今の距離なのだ・・・
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


Ame猫オフィシャルホームページ
ameneko29 【ameneko29.jimdo.com

猫の世界からのメッセージ!
Wakariyaステーション♪
http://ameneko.at.webry.info/201605/article_18.html
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 81
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
茶さんに逢えてよかったわね〜(*^□^*)
きっと恩返ししてくれると思う
そっとしておく方が茶さんのためかもね
休みなのに大変だったね(●^ー^●)
NENE
2017/08/29 01:23
アメネコ様
おはようございます
食欲ないのは心配ですよね・・・
でも
茶さん、アメネコ様に思われて
幸せ
ゆの
2017/08/29 06:53
アメネコさん こんにちは
この子が茶さんですか、可愛らしい(^O^)
ミィちゃんとも仲良しのようで
誰かにエサをもらっているとそんなことあります
お腹いっぱいで来ているかもしれませんよ
アメネコさんのお気持ちはわかりますし
素晴らしい優しさは伝わっているね(^^)v
ニャンママ
2017/08/29 12:03
一から十まで面倒見ることが必ずしもその子の幸せとは限りませんよね。外猫の場合は…。
しっかり距離感を心得ているアメネコさん、本当の「優しさ」の意味を知っていると思います。
茶さんが元気になって、距離感も縮まってくれるといいですね。いや、そうなることを信じましょう!
草凪みかん
2017/08/29 20:44
茶さんのことを思うとこのままがいいのか、保護して生活環境を整えるのか、考えてしまいますよね。
普通の人が考えると、保護しようとなりますが、その子に大きなストレスが生じてしまう。難しいです。
優しいアメネコさんの気持ち、茶さんに伝わっていると思います。
リョク父
2017/08/29 22:17
♪ NENEさん こんばんわ
はい 最近はまともに休んでない
でも心配になって後で後悔はne
猫との別れは経験多いけど
そんなの慣れるわけない・・・
茶さんにはもっと食べてほしいです
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/08/29 22:48
♪ ゆの様 こんばんわ
猫と別れることはほんと辛いです
もちろんまだ死ぬとは決まってない
でもこのまま食べれないとne
だけど衰弱しての死は
あまり苦しくないとききますので
できるだけ食べてほしいですne
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/08/29 22:51
♪ ニャンママさん こんばんわ
はい ミィとは仲イイというか
ミィはbokuと仲良しなので自慢顔
わたしの紹介って感じですne
茶さんも最初はbokuを恐れてたけど
慣れてきてからは声を出すように
それってカワイイですよne
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/08/29 22:53
♪ 草凪みかんさん こんばんわ
猫と深くつきあっているから
草凪みかんさんはわかるんですne
bokuがなにも言わなくても・・・
元気なときはイイんですけどne
なにか不安があると部屋にいても
落ち着けない気持になりますよne
もうちょっと食べてほしいです
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/08/29 22:57
♪ リョク父さん こんばんわ
リョク父さんとは男同士!
物事広く見て考えてしまいますne
猫にとって・・・特に野良猫は
捕まることは人が思う以上に
ストレス大だと思っています
元気な茶さんならどうにかですが
調子が悪く高齢にみえることで
なにがベストかって考えます
前に苦しむ猫を病院につれていき
そのまま死んだという経験から
同意を得られそうもない猫は恐い!
ちょっとトラウマになっています
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/08/29 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
Ameheart 【03】 猫の世界からのメッセージ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる