猫の世界からのメッセージ!

アクセスカウンタ

zoom RSS PANKOのノラニャンDiary 【02】

<<   作成日時 : 2017/08/29 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 16

動物虐待愛好家
画像


さいたま県で野良猫3匹を殺害した 税理士の男を警察が逮捕!

さいたま市の税理士 大矢誠容疑者(52)が・・・
ガスバーナーを使って猫を殺したとして逮捕された

猫を虐待する動画をインターネット上にアップし発覚・・・

去年から今年にかけて埼玉県深谷市の空き家で
ガスバーナーなどを使って猫3匹を殺した・・・
鉄製の捕獲器に閉じ込め熱湯を繰り返し浴びせたり
バーナーであぶったりして殺した・・・

猫は近くで捕まえた野良猫で
場所などを特定されないようにしたうえで
1年半の間に12匹の猫を殺し・・・
「2ちゃんねる:生き物苦手板」で猫虐待動画を載せていたようだ

「有害な動物の駆除なので 法律違反にはならない」などと
警察に対し虐待ではなく駆除だと供述 自分を正当化している

「2ちゃんねるの生き物苦手板」では
「カールおじさん」というハンドル名で
神的存在といわれていたようだ・・・

bokuはとてもショックと怒りでいっぱいだ!
犯人の大矢誠にも怒っているが・・・
「2ちゃんねる:生き物苦手板」などというものがあることもだ
こういった虐待動画を喜んで観ている者がいること
これは異常事態だ・・・この国の一部の人間は腐っている

ではなぜ このような残酷な人間が存在するのだろう・・・
それはきっと「すりこみ」の影響だ

日本は年間10万頭以上の猫や犬を殺処分し続けている
それは国が認可している公の場の処刑といえる

そういった環境下で人が暮らしてゆけば
「国もおこなっているではないか」という考え方もうまれ
猫や犬に対しての命は軽視され
殺戮を繰り返す人間が出てくることなど
当たり前のことだ・・・

日本は正義と悪を示せない不安定な環境
人間に一番身近な動物で愛護動物の
猫や犬の殺処分を公の場でおこなっている
「すりこみ」が犯罪者をつくる連鎖になっているのだ

動物虐待をおこなう者からすれば
動物をいじめて殺すことは「正義」なんだと言うだろう
だけどそれは その者の価値観でしかない

では「正義」って何?・・・と聞かれたら
bokuなら「労り」と答える・・・
では「悪」は・・・と聞かれたら
bokuなら「痛み」と答える・・・

「痛み」を伴う「労り」もあるけれど
しかし それは「相手への思いやり」に繋がる

もし動物虐待者が
動物に痛みを与えることが「正義」というのなら
自分も同じことをされても文句は言えまい

「痛み」を感じる人間であるなら
それこそが「悪」だと理解できるはずだろう・・・

そして猫が有害な動物といっている犯人・・・

猫は動物愛護法で守られている愛護動物
国家資格の税理士・・・知識も教養もない者だ
人間社会での肩書だけは立派だが人として最悪な者

こうした人間がエスカレートして
人を殺すことに発展することはとても多い

動物虐待愛好家が存在する現在!

今まで 動物愛護に関心のない人たちも
このような人間がいる世の中にいて・・・自分や
家族や友人たちの安全が脅かされていることに気づけば
もっと真剣に動物愛護や
猫と犬の殺処分廃止に取り組むはずだ!

人にだけイイ顔をする者は 優しい人とはいえないのだ!
画像

画像

画像


Ame猫オフィシャルホームページ
ameneko29 【ameneko29.jimdo.com

猫の世界からのメッセージ!
Wakariyaステーション♪
http://ameneko.at.webry.info/201605/article_18.html
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 113
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
生き物を虐待することは許されません。
必ず本人に不幸が訪れます。
佐伯まお
2017/08/30 00:18
テレビで見たわよ酷いを通りすぎてる
犯人の顔ブサイクで〜
見るからに悪いことしてるって人相
犯人地獄におちろ ( ̄〜 ̄)ξ
NENE
2017/08/30 02:05
アメネコ君の言う通り
king
2017/08/30 06:00
おはようございます。
テレビで見て、驚きました。
なぜ、そこまで冷酷にできるのか。
怒りとともに、悲しくなってしまいました。
正しく、ジキルとハイドですね。 恐ろしや!!
夢子
2017/08/30 09:31
アメネコさん こんにちは
頭にきますね〜
おんなじ目にあわせてやりたいですよ
考えるだけで腹が立ちます
絶対に許せません
ニャンママ
2017/08/30 11:24
アメネコさん、こんにちは。ご無沙汰をしています。
私も新聞記事を読んで驚くとともに、強い怒りを覚えました。こんな人間が社会の中で資格を得て”先生”と呼ばれて生きていることはどう考えてもおかしな話です。他者に対する痛みも分からないような人間ということは、依頼者の悩みも痛みも理解できず、良い仕事はできないとは思いますが・・・
サラ&メル
2017/08/30 13:55
世の中には勝手に思い込み殺処分と叫び意気がる人間が要る様です。私がユーチューブに載せている寝起きの悪い犬(ソラ)動画にもこんな凶悪な犬は即殺処分だと書き込みコメントコーナーがヒートアップしています。一度は削除したけど何度も書き込むので放置いろんな人が様様な意見を書き込んでいます。こんな考えの人がいなくなる世界が来ればと思います。
エルママ
2017/08/30 21:25
「私的殺処分」などという言葉を平然と発する人間がいますからね…。
「好き」とか「嫌い」の問題じゃない。どこか感覚がおかしい。いったい親にどういう教育を受けてきたのか、と思いますよ。
草凪みかん
2017/08/30 21:52
♪ 佐伯まおさん こんばんわ
はい きっと犯人は不幸になりますne
そうなって当然です・・・
すでにネットでは動物愛護者から
騒がれていて所在地なども判明!
犯人もうかうかできないでしょう
仕返ししてやりたい気持ちはある!
でも同じ部類になる人がでないよう
冷静にしていてほしいですne
bokuは活動に努め集中します
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/08/30 23:08
♪ NENEさん こんばんわ
ほんと怒りますyo
おぞましい者はおぞましい姿
その通りだと思います◎
地獄があるなら落ちてほしいです
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/08/30 23:08
♪ kingさん こんばんわ
誰もが同じ意見であってほしいです
でもそうじゃない人もいるので
動物フェスでお会いしましょう
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/08/30 23:09
♪ 夢子さん こんばんわ
はい おそろしい人っています
本で読みましたが・・・
戦時中の犬や猫の供出・献納など
そこから進化していない感覚ですne
こんなことがおこる日本は
絶対に平和とはいえませんne
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/08/30 23:10
♪ ニャンママさん こんばんわ
はい その通りそう思います
まったく同じ目にあわせてやりたい
多くの人はそう思ってますne
でもそれをすると同じ部類になる
だから世の制裁にまかせるしかない
かなりムカついてるけどne
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/08/30 23:10
♪ サラ&メルさん こんばんわ
お久しぶりです・・・そうですne
bokuも同意見です◎
肩書は単なる看板
人の大切な本質は内面ですよne
まさかって思われる要素は
地位:肩書があるから・・・
最近はそういった偽りの人が多い
話はそれてしまいますが
政治家もそれの部類かもですne
資格は人を飛び越えてはダメですne
基本は人柄の良さですne
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/08/30 23:12
♪ エルママさん こんにちわ
エルママさんとは付き合い長いから
言うんだけど・・・
ウェブにて発信しているいじょう
bokuもそうですけど覚悟はいります
元々殺処分などがなければ
bokuは音楽なんかしなかったですが
動物に関わる音楽活動は難しくて
実は動物好きから冷ややかな目で
観られていることが多いです(笑)
要するにそれがネタだと思われる!
だからbokuはブログで猫との生活を
できるかぎり刻んでいて
音楽が意味がある活動だって示して
いずれ必要になる証拠にしている
そして動物イベントなどの演奏など
ここで実績も積めてきたことで
HPを作り海面に浮かびました◎
これからはもっと積極的に
動物愛護を発信できると思いますし
あらゆる場所に踏み込めるはずです
youtubeもブログもコメントに対し
あまり干渉しないのは大変だけど
自分が発信している意味を考えて
力強くいくしかないよne
アメネコの意見ならしょうがない!
そうなった時 少しでも犬猫が
安心して暮らせるようにしたい
そう意見を言っていきたいですne
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/08/31 15:07
♪ 草凪みかんさん こんにちわ
スキキライの問題ではない・・・
bokuも同じ意見です
根本の人間性の問題ですよne
もし両親が方向を示すことに迷えば
10代とか未完成な世代であれば
自分で判断し価値観になりますne
価値観も良いものが統一されてれば
どこにいても良い方向にいける
でもTVなどで迷ってる者が発せば
それに影響を受けてブレまくります
今そういった成人が多く存在して
反対のことをすることが美学だとか
単なる目立ちたがりがウザいです
この犯人もそうして育ったと思うし
その両親も国に意見もなくいた!
すりこまれてきた世代だと思います
学校の教師も警官も政治家も
boku的な表現なのですが
正義は労りで悪は痛みなんだと
わかってない人間って多いです
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/08/31 15:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
PANKOのノラニャンDiary 【02】 猫の世界からのメッセージ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる