猫の世界からのメッセージ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017:August

<<   作成日時 : 2017/09/01 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 0

【あめつぶろぐ【no122】
画像


2017:August: 【world】
【11日・・・インド】
15人の犠牲者を出している「殺人ゾウ」を射殺するため
追跡作戦に同国随一のハンターが乗り出した

問題のゾウは3月に東部ビハール州で
4人を踏みつけて死亡させた後
隣のジャルカンド州へ移動してさらに11人の命を奪った
政府は12日の「世界ゾウの日(World Elephant Day)」を前に
射撃の名手であるナワブ・シャファト・アリ・カーン氏に
このゾウの処分を頼んだ・・・

ジャルカンド州森林・野生生物保護管理当局の
L・R・シン氏によれば ゾウを麻酔を使って捕獲する作戦を
1週間行ったが失敗 射殺する決定が下されたという

【28日・・・さいたま県】
税理士の男が 野良猫13匹を殺し逮捕!
猫を鉄製の檻に入れて熱湯をかけたり
ガスバーナーで焼いたりして殺す・・・

【31日・・・東京都台東区】
上野動物園のパンダの赤ちゃん
生後80日の8月31日に行った身体測定では
体重は4493グラム(前回21日3756.4グラム)
身長は55.5センチ(同47.9センチ)
まだ4本脚でしっかりと立ち上がることはできないが
発育は順調で「大きくなって力強さが増している」という
32万超の応募があった名前は
選考委員会で8点まで絞り込まれた・・・

2017:August: 【ニャンズ】
8月はMOMOもONUも 暑い中元気を持続◎
鶏のササミのボイルは あいかわらず大好きで
bokuはとても大変だ・・・(笑)
MOMOはとてもグルニャンなんで・・・毎日
あれやこれやとMANMAを変えての調整!
好みが切り替わる時に 無駄にしないようにしてる
ONUはその点 なんでも食べるイイ子だけども
食べ過ぎがコワい! 夏場であるのにちょっと太った
これからは調整してゆく(笑)
ネズッチは毎夜訪れる・・・
できれば3階まできてほしいところだne

2017:August 【boku】
人間世界での仕事は普通にこなしている◎
地域猫活動応援プロジェクト「AMEのち晴れ」は25回目に・・・
ずっと協力してくれている人たちに とても感謝している◎
音楽は「炎の稽古」はちょっと休憩だが 稽古はしている
カフェフレンズマーキングライヴも25回目だが・・・
マーちゃんからの突然の閉店発言にショックを受けた
カフェフレンズでのマーキングライヴは来月がファイナル
wamiハッピードックさんでのマーキングライヴは決定♪
猫の夜会【自転車屋の2階】も再開決定で演奏はOK◎
HPもできたことで 少しPOWERがみなぎってきた感◎

8月も もちろん幽霊のとか 怖い番組録画しまくり
稲川淳二の怖い話・・・「ほんとうにあった呪いのビデオ」
フィアーザウォーキングデッドなど・・・休みに観てる
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

【あめつぶやき】
8/31
今日もとても暑い日だった・・・洗濯三昧
職場から帰宅途中にドンキに買い物◎
ほとんど猫の物(笑)・・・
MOMOはとても元気で食べまくり 吐きまくり(笑)
bokuが食べさせすぎ・・・
ONUの太り具合がちょっと心配!
ちょっとダイエットだne 元気は一番だけどne
ネズッチも今朝1階でMANAM◎

8/30
今日も暑い・・・天気もイイ◎
谷合さんに電話したら ちょっと調子が悪いとのこと
捕獲したい猫がいるらしく 金曜にまた電話しよう
MOMOは元気にササミも完食◎
「うんち」もしたので普通に順調◎
ONUもあいかわらず食べたいMODE・・・なので
気をつけないとne
ネズッチは今朝もきた 最近はシーバがスキ◎

8/29
今日も超暑い・・・
職場からの帰りに買い物・・・ササミとオレンジ
帰宅後MOMOにさっそくササミのボイルを◎
とても喜んで食べる◎・・・当然ONUも帰宅後に◎
今朝はネズッチは1階にいた・・・
いたけど来なかったので MANMAをおいて出勤
帰宅したときタッパーは空だった・・・

8/27
今日も暑いが 連休なので部屋の中
昨夜は会社猫ミィに会いにいったが会えなかった
ちょっと時間がずれてしまったことが原因だろう
一日食べてないミィ・・・今夜はちゃんと行く!
日中はMOMOとずっとひきこもりだ◎
でも洗濯も炊事もやることある・・・カーペット交換
演奏稽古もしたしウェブサイト編集・・・と
それに溜まっている録画軍団も観きれない
フィアーザウォーキングデッドが3話も・・・ヤバい
ONUもいつも通り・・・ネズッチも昨夜はいなかったので
今夜はしっかり対応しないとne

8/26
今日も暑く夏だne〜◎
今日から2連休〜◎まず洗濯しなければ
夜は怖系録画のたまりを撃破しよ〜(笑)
MOMOは元気に食欲ある◎
bokuの休みMODEを感じとっているようだne
ONUも食欲旺盛で遊びにいきまくり
帰って食べて・・・またお外って感じだ(笑)
今朝はネズッチまた3階まできてくれた◎たくさん触った◎

8/25
今日もMAX暑い日・・・
仕事からの帰りにドンキに買い物◎
期間限定カルカン税込み58円・・・買いでしょ(笑)
帰宅後・・・MOMOはオールフード欲しがり(笑)
ササミも完食◎食欲あるne
それからMOMOと「怖い系」の録画溜め見ながら
けっこう寝てしまったzzz もうこんな時間・・・
ONUを忘れてしまい閉めだし(笑)ゴメン・・・
気づいた22:00にONUを入れてMANMA◎
ちょっと怒っているONU・・・ほんとゴメン
ネズッチは今朝も3階にきた イイ子◎

8/23
とても暑い日・・・これでこそ夏◎
今日は睡眠不足・・・ヤバい
MOMOは元気にササミのボイルを食べた
エアコンはちょっと寒いかna・・・
ONUも元気にササミのボイルを頬張り(笑)
シーバも食べてまた外出だ・・・ねむい・・・

8/22
今日は真夏に戻ってくれて天気もイイ◎
地域猫活動応援プロジェクト「AMEのち晴れ」は
8月24日に bokuの事情があって日にちを変更にした・・・
今日は仕事でちょいミスあった・・・でもそこは技でクリア(笑)OK
今月はなにかと調子がイイne 「猫の夜会」復活もできるし◎
今日はまっすぐ帰ろうと・・・MOMOが待っていた(笑)
さっそく冷凍のササミ・・・解凍からボイルにて◎
その後「うんち」もし bokuに元気にケンカを売ってくる(笑)
ONUは19:00帰宅でMANMAを食べて・・・
食べさせすぎで吐かれてしまった・・・ゴメンne
でも元気なので その後また食べた・・・気をつける
昨夜は1階にネズッチ登場にて 連続できている◎

8/21
今日は天気が回復した感・・・暑いし
仕事からの帰りにジョイフル&ジャパミーに買い物
カルカン&MOMOのためのササミ購入って・・・
全部ニャンズ様のため・・・でも「とんそく」2個購入◎
帰宅後さっそくササミをボイル!
ちょうどONUも帰宅し ササミ調理中に大騒ぎ開始(笑)
出来上がり恒例のbokuの味見タイム◎
冷凍前のはやはり超美味しい・・・とニャンズうるさし(笑)
MOMO&ONUに与えたら大満足のよう◎
その光景はとても嬉しい気持ちになるne
ONUにフロントライン・・・
MOMOにはその残りを少し耳あたりに
今朝のネズッチは3階まできた◎

8/18
今日は天気が不安定で晴れたり雨がふったり
仕事中に干してある洗濯物が心配だった(笑)
今日は帰宅が遅く 駐車場でONUが・・・
ドアを開けるとMOMOが待っていた(笑)
どちらも元気にMANAMを食べていつも通り◎
ただMOMOが猫草を食べての・・・嘔吐のあとが
すぐに掃除した・・・
今朝はネズッチまた3階まで来てくれてたすかった◎
ONUが連れて来たんだne

8/17
今日も長くつづく雨模様
とうとう洗濯物が底をつき 半日ノーパン(笑)
いったい夏はどこへ・・・
MOMOは元気◎焼きかつおを一日2本は・・・
それを食べた後は 超熱いお湯を好んで飲んでいる
ONUは夏場ならではの「ブラ×2」(笑)
302号室の人がいつの間にか引っ越してしまい・・・
それからのONUは大声で声を出すように・・・
やめてくて〜

8/16
気温は高いが天気が悪い日が続いている
職場からまっすくに帰宅した (笑)
明日晴れたら(ワンズバージョン)の歌詞制作でノッているので
このテンションで2〜3曲書き上げたい気もする♪
今日は演奏稽古は夜に軽く・・・
帰宅後ONUが駐車場で待っていた(笑)
一緒に部屋に帰るとMOMOが待っていて
ササミを冷凍から解凍しボイルしてあげた
MOMOもONUも超喜んでいた(笑)
昨夜は出勤前にネズッチがめずらしく3階まで来た◎
ONUと一緒に上がってきたので ONUが呼んできたようだ

8/15
今日は天気が安定しない日・・・もちろん暑い
仕事から帰宅途中ジャパミーに MOMO用ササミ購入◎
帰宅後MOMOは丸1本完食
夜になって帰宅したONUとともに また1本・・・
まあ美味しいけどne・・・
演奏稽古は 明日晴れたら(ワンズバージョン)が気持よくて
何回も繰り返した・・・
ネズッチは昨日もきた◎ とても元気だ
ただ昨夜出勤時に ネズッチのMANMAのカラの器を
車の後ろに乗っけたまま走ってしまい 無くしてしまった(笑)

8/14
今日は天気も安定 暑い日はつづく・・・
昨夜からの休日にて 部屋にこもっていた(笑)
でも会社猫「ミィ」には真夜中に会いに・・・
「茶」さんも来てちょっと元気に◎
部屋に帰ればMOMOのワガママにも付き合うことに
週末買い忘れてしまったササミ・・・MOMOがうるさい
焼き鮭を奪い取られてしまった(笑)
ONUも元気で食べに帰ってくるだけ(笑)
ネズッチも元気に参上・・・

8/13
今日はやっと晴れてくれた◎ カーペット交換:洗濯
今夜は休みなのでゆっくりしよう・・・か(笑)
明日晴れたら(ワンズバージョン)が書き終わった◎
修正はでてくるだろうが「なか×2」のデキ◎
メロディは少し明るくして違いをみせた◎
MOMOは元気に「焼きかつお」◎カルカン「しゃけ」
ONUはMOMOの残りMANMAを食べて吐いた・・・

8/12
今日は蒸し暑く天気は悪かったが
仕事から帰宅したとき突然晴れてくれたので洗濯!
ドンキでの買い物もすまして 今夜は休みと・・・いや
今夜は仕事になってしまい 明日が休みに・・・
でもコーラやえびせんは食べてしまった(笑)
ギター稽古は少々にし 明日晴れたら(ワンズバージョン)
作詞にラストスパート・・・イイ感じすぎる◎
MOMOは大きな「うんち」◎ 褒められて嬉しそう(笑)
ONUもとても元気で 食べたら闇夜に・・・
昨夜はネズッチは早めに来たので今日もかna?

8/11
今日ももちろん暑い日だが 最悪は天気が・・・ne
13:00から立川AAカンパニーでエンドレスライヴ♪に
仕事から直行で帰宅後にキングさんと合流した・・・
で・・・帰宅し洗濯物の山ができている中から
代休になってしまった日曜までの分を洗濯!
お風呂場で乾燥送風機を始動させ乾かす準備
するとMOMOが「スリ×2」で邪魔する(笑)
そのMOMOは得意の味覚チェンジにて・・・
今は1本108円の「焼きかつお」しか食べない・・・
それを一日4〜5本とは・・・痛いne(笑)
ONUは出たり入ったり・・・その理由は
出てから戻ればMANMAがもらえるという条件使用
だから食べ過ぎなのだ・・・
ネズッチは早くから1階にいたのを確認
いつもより早いMANMA・・・20:00

8/10
今日も暑い日だ〜・・・運気上昇の日だった◎
MOMOはbokuが帰りが遅くなってしまい
「スリ×2」がとても激しい(笑)寂しかったようだne
ONUも玄関で待っていた・・・
向かいの人が知らぬ間に引っ越してたから
ONUは余裕でいるようだne (笑)
明日晴れたら(ワンズバージョン)がイイ感じ
ノッてきてるのではやく書き上げたい♪

8/9
今日はものすごく暑い日だった・・・
MOMOは一日中クーラーの部屋・・・イイne
ONUは帰ってきて食べさせすぎて嘔吐・・・
んでまた食べて外へ・・・元気◎
ジョギングプラ炎の稽古は中止・・・汗がすごすぎ
でも演奏稽古はしましたです(笑)

8/7
今日も暑かったし風がすごいne・・・
ONUは賢い(笑)ちゃんと早く帰り食べて寝た(笑)
一方のMOMOは2連休のbokuにワガママばかり
ほんとうにベッタリン(笑) でも今夜は仕事ですニャ
連休中も会社にはいった!もちろん猫のため
同僚KにMANMAはまかせられるのだが
茶さんの調子が悪いので心配で・・・
ネズッチは昨夜はきた◎元気だけど
1階だと触れさせてくれないのが不満だ

8/6
今日も暑かった・・・連休1日目 部屋でMOMOとずっといた(笑)
このまま2日目もMOMOとニートニャ(笑)
昨夜は連休の1日目だったが会社に・・・猫がいるので
ミィも茶さんも元気に持っていったMANMAを食べてくれた◎
茶さんの食欲が少し上がったようで◎今夜もいく!
ネズッチは昨日は来なかったna〜・・・
MOMOは一日中bokuといたためMANMAねだりまくり(笑)
パスタまで欲しがるMOMO・・・辛くて食べられないのに
ONUはMANMAだけを食べにきて出てゆく繰り返し・・・◎

8/5
今日も当然暑い(笑)・・・
bokuが留守のときもMOMOのためのクーラー
その電気代金・・・そんな高くなく嬉しかった◎
MOMOは今日も「うんち」調子イイne
今日から2連休◎録画溜めビデオ鑑賞・・・
MOMOとニートになる(笑)
でもこの2連休は用事はないので会社猫には会いに!
ONUはクーラーが嫌いなので 今夜も23:00に出勤
ネズッチが下にいるから・・・後でbokuも会いにいく

8/4
今日はちょっと蒸し暑い日・・・
昨日仕事の支度をしていたとき MOMOにぶつかり
MOMOはビックリしてにげた・・・
MOMOがbokuの真後ろにいるものだからne
時間もなくあやまりもしないで出勤・・・だからお詫びに
今日はMOMOのスキな唐揚げを買って帰った
もちろんMOMOは大満足のようでたくさん食べた◎

8/3
今日は普通の暑さだった・・・なんだそれ(笑)
MOMOはbokuの帰宅後 ササミのボイルを1本丸ごと◎
そして「うんち」した・・・◎ 食欲あって元気
カーペットをチェンジしたら気持ちよさそうにbokuと横になった(笑)
bokuはMOMOの毛だらけのタオルケットを交換:洗濯し
16:00にジョギングしてそのまま「炎の稽古」♪
夜明けのルーシーやshibainu noTAROといった
犬が主役の【ニャンソン】「なか×2」よくなってきたne
ONUは21:00・・・まだ帰らない
今朝もネズッチ来た◎

8/2
今日もとても暑い日だ!
MOMOは「うんち」をし絶好調◎
ササミのボイルも冷凍後のだけどまだ◎
カルカンはかにかまを食べないMODEに・・・
でもまた戻ることは知っていて そのタイミングがむずかしい
ONUもとても元気で 遊びまわっている・・・夜遊び
ネズッチも連日登場で すっかり1階で会うパターンに

8/1
今日は暑いが雨で蒸し暑い・・・洗濯物が全滅だ(笑)
仕事からの帰宅中にジョイフルへ・・・たこ焼を食べた(笑)
カルカンと買った後ロト購入◎
ジャパミーではトマトをたくさん買いササミ&とんそくも◎
帰り道古本屋へ・・・ダヤンの絵本3冊購入◎ラッキー
帰宅後は休み明けで疲れたし雨だしで ジョギング中止
部屋の掃除&演奏稽古・・・ハッピードックさんからメール
9月にライヴをやることに決まった・・・楽しみだ
ドラえもんのミニフィギアをネットで購入 かわいい◎
画像


Ame猫オフィシャルホームページ
ameneko29 【ameneko29.jimdo.com

猫の世界からのメッセージ!
Wakariyaステーション♪【Amenu】
http://ameneko.at.webry.info/201605/article_18.html
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
2017:August 猫の世界からのメッセージ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる