猫の世界からのメッセージ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨音 【90】

<<   作成日時 : 2017/09/18 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 0

Live Record♪
画像

2017年9月16日(土)・・・ 吉祥寺:カフェフレンズ
http://cafefriendsinfo.wixsite.com/cafefriends

マンスリーマーキングライヴ♪ no26・・・ファイナル
完全オリジナル 猫に纏わる歌
【ニャンソン】の無料ライヴ♪

穏やかにしなやかに・・・2年と4か月
2015年5月16日(土)が初回として
おこなわせていただいてきました♪

28ヵ月で計26回・・・
財布を忘れたことで引き返し(笑)
そのまま中止にした時と
MOMOたちの不調の時の2回を除けば
bokuには何事もなく 健康的に演奏してこれた◎

今回のカフェフレンズは・・・
関東に大きな台風が近づいていることもあって
男女のお客様と常連さんと
ライヴを聴きに来てくださった方が
お越しになられていて FORYOUライヴ的に・・・

少人数でしたが 皆さま真剣に
1曲1曲を聴いてくださいました◎

こういったライヴは
音のズレなども鮮明に分かってしまうなど
とても緊張感あるもの・・・だけど
ここでのライヴでそうとう鍛えられてきたので(笑)
今では真剣に聴いていただいてるという気持ち良さに
感情もたくさん入れて 楽曲の世界を
表現でききるようになった・・・と思う(笑)

楽曲は・・・翌日の動物フェスを想定して組み立て
ちょっと「犬猫愛護系」も取り入れて演奏♪

虐待をうけたゴールデンレトリバーを
立ち直らせようとするドックトレーナーのことを書いた
「夜明けのルーシー」や
地域猫活動に目覚める若い女性のことを書いた
「トコロジスト」など・・・

力強い歌詞と曲調に お客様が
足でリズムをとってくれていることに気づき
bokuもとても力がはいった◎

アルペジオでの「愛犬(アイヌ)」は
このカフェで完成できたような楽曲
なるべく静かにって時によく唄わせてもらった(笑)

だからだろう・・・
集中してくれている今回の演奏は100点だった
CDにしてもイイくらいよかったと思うne◎

最後に「パンちゃん cha×2」を唄った後
アンコールの声が・・・

なので・・・何日か前にできあがった
「吉祥寺キャットストーリー カフェフレンズ」を
ほとんど「ぶっつけ」状態だったけど
ラストに唄わせてもらった (笑)

ほんとうは歌詞だけを
マスターに渡そうと思ったんだけどne(笑)

演奏終了後は・・・もうここでは唄わないんだと
ちょっと「グッ」っときたが
カフェフレンズの同窓会での再会を約束して
強く握手をして店を後にした

2017年9月24日閉店・・・カフェフレンズ

最後に・・・カフェフレンズは
恋人同士のようなお客様たちも
もちろんお越しになっていたが・・・
どちらかというと
夢や目標を持っている若者が集まる
POWERの溢れるお店だった!

だから満席であっても
儲からないお店だろうna〜って
いつも思っていた(笑)

現にカフェフレンズのマスター「竹内まさおり」さんは
若い「むさしの市議会議員」・・・
間違っていることは「変えていきたい」という精神は
犬猫問題に音楽で挑んでいる Ame猫と息が合った◎

2013年9月21日に参加した
犬や猫殺処分ゼロを目指してチャリティライヴ were all friends 2013
そこからかはじまったカフェフレンズとの関係は
ここで幕を閉じることに・・・
「ほんとに×100」・・・ありがとうでした

吉祥寺キャットストーリー カフェフレンズ
詩・曲 Ame猫

ごったがえした人をかきわけながら 北口改札をかけおりて
広いロータりーのエレファント シンボルの花子にごあいさつ
猫歌唄う奇妙な猫がギターをかついで歩いても
この街じゃ千差万別 いかした絵になってる
サンロード通りを流れてく 若者のパレードに溶け込んで
路上ミュージシャンとアイコンタクト ピザの良いかおりに誘われて
宇宙の地球の日本の 東京の素敵な街 吉祥寺
五日市街道渡ればbokuの ステージさ「カフェフレンズ」

猫を愛する武蔵野は 10月になると猫の世界
その世界はbokuを歓迎してくれた ライヴもだいぶ様になった
猫歌唄い猫救う猫がギターをかついでむかうのは
夢追い人集う いつも無我夢中の「カフェフレンズ」
サンロード通りをジグザグに 若者のパレードを追い抜いて
井之頭公園の愛を背中に アイスコーヒーを愛しにいく
地球の日本の東京の ここはbokuがスキな街 吉祥寺
道草もイイけど そろそろ時間だよ待ってて「カフェフレンズ」

https://www.facebook.com/masaoly/videos/1683967878303214/
 
これからの Ame猫も応援してください
よろしくお願いします ☆

演奏曲

愛犬 (アイヌ)

夜明けのルーシー

トコロジスト

明日晴れたら

ふたりの野良猫

噂のサーファーキャット

パンちゃん cha×2

≪アンコール≫

吉祥寺キャットストーリー カフェフレンズ
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


ニャンキュウ  

ameneko ☆

ワンニャンライツ☆シンガーニャンソングライター Ame猫・・・
音楽活動♪・・・【雨音
ワンニャンライツ☆シンガーニャンソングライター Ame猫・・・
オリジナル歌詞集♪・・・【A memory

Ame猫オフィシャルホームページ
ameneko29 【ameneko29.jimdo.com

猫の世界からのメッセージ!
Wakariyaステーション♪
Amenu
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 87
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
驚いた
雨音 【90】 猫の世界からのメッセージ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる