猫の世界からのメッセージ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨音 【92】

<<   作成日時 : 2017/09/26 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 0

Live Record♪
画像


2017年9月23日(土)・・・
wami ハッピードックin マーキングライヴ♪

wamiハッピードック:ホームページ
http://www.wamihappydog.com/
wamiハッピードック:ブログ
http://wamihappydog.blog.fc2.com/

今回 初の犬派エリアでのライヴ・・・
「犬がメイン」の「ニャンソン」が6曲しかないことで
「人がメイン」の「ニャンソン」など交えながら
8曲を熱唱♪・・・アンコールをいただき
10曲も演奏させてもらった!

とても楽しいライヴでした◎

犬の幼稚園:ハッピードックさんとは・・・
先日おこなわれた 動物フェスティバルin福生の関係で
何年か前から顔見知り◎

オーナーの中村さんは「ドックトレーナー」
動物フェスティバルでのミーティングで
bokuが提案してみたところ 快く承諾していただき
今回のライヴを受け入れていただきました

ハッピードックさんの店舗は先日
広さを求めお引っ越し・・・そんなことからも
「いろ×2」な意味で・・・bokuと同じく
印象的なライヴになったかもしれません (笑)

bokuのマーキングライヴ♪・・・とは
本来は bokuは付け足しのような存在で(笑)
多くのミュージシャンと共演するとか・・・または前座とか
主役ではない出演という感じ

しかし・・・ハッピードックさんに到着すると
「皆様お待ちかねです」とスタッフさんから言われ
会場にしていただいた3階に上っていくと
なんと・・・bokuの演奏を聴きにきてくださったお客様が!

コンパクトな室内に 皆様床に座って待っていてくださいました
オーナーさんスタッフさん入れると10名以上・・・

これは・・・
マーキングライヴ♪という気楽なものではなくなった感(笑)
どちらかというと・・・もっと真剣勝負な「猫の夜会」みたい
そう思えました!

演奏の準備をしながら・・・お客様に「犬がスキなんですne」
などと・・・場をシラケさせぬよう・・・(笑)
「あたりまえ」な会話をする・・・boku

そういった場面は 顔見知りの前では経験していたが
今回ははじめてお会いする方ばかりだったので
とてもイイ緊張感!・・・イイ経験になった

そして・・・中には
犬と猫も一緒に暮らしている方もおられて
「身内がいてくれてヨカッタ」と言うと
笑っていただけました (笑)

演奏準備もととのって・・・
やはりここはワンズエリアということで
オープニングは「shibainu no TARO」とし
続けて「魔除け猫」という リズムのある楽曲披露!

唄うと場が和やかになった◎

MCでは 音楽をはじめた理由も含む
犬猫の問題にも「ちょっと」触れ
皆様の真剣な表情が印象的だった・・・

犬種を教えてもらったのに忘れてしまった・・・(笑)
若いご夫婦が抱いていたワンズ
bokuのブロ友・・・リョク父さんのワンズ
リョクさんに似ていて 「トイプードル」ですか?と・・・
その流れで「愛犬(アイヌ)」を聴いていただいた♪

最初の何曲かは ライヴに参加のそのワンズ♪
おとなしく聴いていてくれてたけど
やはり・・・ギター音が大きい・・・ということで
途中でスタッフさんが1階に連れてゆき・・・
ライヴ中・・・他のワンズと遊んでいたみたい (笑)

そんな穏やかな流れの中 ライヴも終盤になり
ラストソングの「ダッキー」を披露♪
ダッキーとはジャーマンシェパードで
bokuがはじめて触れたワンズ・・・
そのエピソードを織り交ぜた「ダッキー」は
想い出いっぱいの楽曲に書き上げたもの

ワンズが好きな人の前で「熱唱」♪
演奏しながら「グッ!」っときた・・・

やりきった感の中 「ニャンキュウ」としめようとしたら
なんと「アンコール」の手拍子が・・・
ほんとうにありがたかった

でももう・・・ワンズの歌は唄いきったしまったので
「ニャンソン」の真骨頂 猫の歌を・・・
ONUの歌「エルニーニャ」と
PANKOの歌「パンちゃん cha×2」を・・・

「パンちゃん チャチャチャ」に合わせ手拍子もいただき
楽しく唄わせてもらった ◎ とても楽しかった◎

ライヴ終了後は サプライズな花束を若いご夫婦から・・・
オーナーの中村さんからは ニャングッツをいただき
予想もしてなかったプレゼントにビックリしました
恐縮と嬉しさがこみ上げました

オーナーの中村さんからは
また半年くらいしたらと言っていただき
それまでに またワンズの歌を書いておこうと思った

帰りのモノレール・・・揺られる中で
まったく知らない人ばかりが 聴きにきていただいたことに
とても爽やかな感覚と「生きてる」って思えた
ワンニャンライツ!それをめざして・・・

これからの Ame猫も応援してください
よろしくお願いします ☆

演奏曲

shibainu no TARO

魔除け猫

愛しのレディ

夜明けのルーシー

ふたりの野良猫

あしたはれたら (ワンズバージョン)

愛犬 (アイヌ)

ダッキー

≪アンコール≫

エルニーニャ

パンちゃん cha×2
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


ameneko ☆

ワンニャンライツ☆シンガーニャンソングライター Ame猫・・・
音楽活動♪・・・【雨音
ワンニャンライツ☆シンガーニャンソングライター Ame猫・・・
オリジナル歌詞集♪・・・【A memory

Ame猫オフィシャルホームページ
ameneko29 【ameneko29.jimdo.com

猫の世界からのメッセージ!
Wakariyaステーション♪
Amenu
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 107
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
雨音 【92】 猫の世界からのメッセージ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる