猫の世界からのメッセージ!

アクセスカウンタ

zoom RSS おやつ編【07】

<<   作成日時 : 2017/09/29 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 4

[Ame「猫」MANMA]【19】
画像

画像

画像

【LOTTE:Custard Cake】 

episode
どこいってもハロウィンバージョンのお菓子だらけ◎
まだ9月・・・夏の残りがあるって感じなんだけど・・・

だけど・・・なんとなく嬉しい◎

とくに得意の「ドンキ」はスゴイne
ジャングルと言われるように お菓子が山積み(笑)
子供じゃなくても なんか嬉しくなる

まあ・・・bokuとしては
その中でも「猫もの」を探すのだが

やはりハロウィン・・・そこはハロウィン
カワイイ「おんにゃ猫」のキャラ(笑)
ありました・・・イカした猫パッケージがne◎

中身は「Custard Cake」だが
流石はLOTTE・・・5種類9個入り
味は超おいしい◎

しかし・・・パッケージ買いなわけで
カワイイ「猫キャラ」が買わせたお菓子・・・

まあ本来の・・・ハロウィンのキャラといえば
やはり「カボチャ」だけど

そして主役は魔女で
どちらかというと「黒猫」は脇役なのだne

そこでちょっと調べてみたら・・・

ハロウィンの象徴である
黒猫・オオカミ・クモやコウモリは魔女の使いで
魔女は「しもべ」として・・・またはペットのように飼っていた

そのようで・・・ちなみに「カボチャ」は
火を灯すランタンということらしい・・・

平和を象徴する
国全体のお祭りムードのハロウィン♪
そのイメージがもっと定着してほしい
そう思うのである(笑)

この恩恵・・・この浄き食を終りて 
心ゆたかに 力身に満つ

ごちそうさま・・・

ameneko

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

猫の世界からのメッセージ!
Wakariyaステーション♪
http://ameneko.at.webry.info/201605/article_18.html
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハロウィーンと魔女狩りはリンクしてるような
そ〜んな話しを聞いたことあるわ(・ω・)
クロネコも不幸になったっていう
かわいそうね〜(≧▼≦)
仮装して渋谷を練り歩こうかしらヽ(▽⌒*)
NENE
2017/09/30 01:40
アメネコさん こんにちは
お買い物に行くとハロウィンコーナーあります
アメネコさんとハロウィンはイメージぴったり
見るたびそう思ってました(^O^)
カスタードケーキ美味しそうふんわり感
パッケージもハロウィンぽくて可愛い(~o~)
ニャンママ
2017/09/30 11:46
♪ NENEさん こんばんわ
そうですne 調べると奥が深く
「いろ×2」と知らないこといっぱい
もっと調べて1曲作りたいです(笑)
渋谷でハロウィンパーティー
そういえば毎年にぎわってますne
仮装は楽しいですからne
bokuのは仮装ではありませんけどne
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/09/30 23:06
♪ ニャンママさん こんばんわ
そうですne 早い感じもするけど
だいぶ売れるんでしょうne
それに華やかになることまちがいない
bokuはイイと思ってます◎
カスタードケーキ「なか×2」です
一気に食べてしまった・・・(笑)
袋のデザインで買ったけどラッキー
とても美味しかったんです(笑)
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/09/30 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
おやつ編【07】 猫の世界からのメッセージ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる