猫の世界からのメッセージ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ニャン生のバランス

<<   作成日時 : 2017/09/05 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 6

【あめつぶろぐ【no123】
画像

2017年9月4日・・・だいぶ涼しくなってきたが
「まだ×2」クーラーを切るほどではない

この日は連休2日目にて・・・
MOMOの召使い真っ最中 マジ執事 (笑)

bokuが眠っていても おかまいなくにおこすMOMO
なんでも言うことをきいてあげる・・・この姿勢
それが次から次へと注文を出してくる原因ではあるが

それにはわけがある・・・
それは後悔したくないという思いであって
後になって「あの時やってあげればよかった」と
そんな風に切なくなる感じになりたくないからだ

だって猫はひとりで冷蔵庫もレトルトも開けられない
これってあたりまえのことだけど
家族化 人間化して・・・
人のように思われている犬猫の場合は
意外に雑に扱われることもある

だけど 人の一生とは・・・bokuの場合は「ニャン生だが」
それは とてもうまくできているように感じる・・・
時が積み重なっていけば いずれあったかもしれなかった
両親の介護など・・・それが免除になったことで
bokuは猫の執事という使命をおびてしまったのだne (笑)

楽に過ごしている時には気づけないことだけど
しっかりちゃんと・・・バランスは保たれているのかも
・・・しれない (笑)
画像

画像

画像

画像

画像

Ame猫オフィシャルホームページ
ameneko29 【ameneko29.jimdo.com

猫の世界からのメッセージ!
Wakariyaステーション♪
http://ameneko.at.webry.info/201605/article_18.html
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です〜
冬眠ならぬ夏眠??
根が続かず睡魔がひっきりなしに襲う
でも少し涼しくなったかなぁ〜?

世の中上手く回ってるんですね
ニャン生のバランスにゃん!
最近は彼方此方に歪みが起きてるようですが〜
アメニャンズは元気で何よりです
アメネコさん夏の疲れがでませんように
そう〜夏眠してる間にもう9月暦は秋なんですねぇ…
miki
2017/09/06 00:17
MOMOちゃん大好き人間のわたし
元気に甘えん坊してるb(・∇・●)
仲良しで良いわね〜 (●^ー^●)
ほっこりするわ
NENE
2017/09/06 02:15
アメネコさん こんにちは
MOMOちゃんがアメネコさんを大好きだって
分かるような気もしますよ(^O^)
ミィちゃんと同じですね
猫も人見ますって話しましたね(^^)v
ニャンママ
2017/09/06 12:16
♪ mikiさん こんばんわ
そうですne 涼しくなってきてます
季節の変わり目は眠くなるかもです
ニャン生のバランスは・・・
人との比較ではなくて自分の中の事
だからよくわかるんですよne
いつも心配していただき感謝です◎
mikiさんもたくさん食べて
ファイトです◎
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/09/06 20:18
♪ NENEさん こんばんわ
(笑)そうでしたne〜
MOMOにファンがいるんですne
そんなMOMOはとても元気でして
毎日bokuを悩ませます(笑)
仲良しなので命令に従います(笑)
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/09/06 20:20
♪ ニャンママさん こんばんわ
(笑)はい 人見られてます
ONUなんかは・・・最初
bokuに近づかなかったですからne
今それを思えば 見られてますよne
MOMOは子猫の時から姉の猫で
知ってたので仲良しですが
ONUなどは大人猫でしたから
仲良しになれたことは嬉しいですne
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/09/06 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニャン生のバランス 猫の世界からのメッセージ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる