猫の世界からのメッセージ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 超薬

<<   作成日時 : 2017/10/11 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 14

【あめつぶろぐ【no130】
画像

2017年10月11日・・・帰宅してビックリ!

ホットカーペット用のカバー・・・180×180に
「うんち」が転がっている (笑)

つかさずトイレをのぞき込むと
MOMOの半分「うんち」がある・・・

MOMOは油断すると便秘気味になる
最近はちゃんとしていたのに
「うんち」がかたくて 少し歩いちゃったんだ・・・

なので帰宅後の仕事は
カバーの洗濯になった・・・

だからMOMOの便秘を解消する薬として
ポーションミルクを2個・・・
コーヒーゼリーに付いていた物を舐めさせた

ほんとうはファミマの
エクレアの生クリームが一番効くのだが
これで正常に出なかった・・・としたら
明日は買って帰ってこよう
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像
画像
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像
画像

画像

画像
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

Ame猫オフィシャルホームページ
ameneko29 【ameneko29.jimdo.com

猫の世界からのメッセージ!
Wakariyaステーション♪
http://ameneko.at.webry.info/201605/article_18.html
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 81
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMOちゃん便秘は辛いね(〇>_<)
お薬がホワイトなんて美味しい〜
ちゃんと出れば良いね(●^ー^●)
笑顔に見えるのは嬉しいからかな(・ω・)
NENE
2017/10/12 01:28
アメネコ様
おはようございます
そうでした
ミルクっておなかゴロゴロしてきますよね
なるほどの良薬
MOMOちゃん、すっきりしたかな
ゆの
2017/10/12 07:17
おはようございます。
うちの猫も私のお菓子のクリームをぺろぺろなめちゃうけど。
お行儀が悪いというより、カラダに必要かも知れませんね。
MOMOちゃん、生クリーム菓子、買ってもらえそうで良かったネ
むーた
2017/10/12 08:40
こんにちは(*^o^*)
ご無沙汰していてすみませんです〜。
MOMOちゃんには身体に優しい美味しい?便秘薬があるのですね(≧∇≦)
これで効き目があるといいですね(^O^)
お洗濯ご苦労様でしたo(^-^)o
にゃーちゃん
2017/10/12 11:20
アメネコさん こんにちは
MOMOちゃんそうでしたね
便秘で調子崩したんですよね(~ヘ~)
家の猫たちもミルクは大好きですが
飲ませすぎには注意してくださいね
可愛らしいお手て(^O^)
ニャンママ
2017/10/12 12:33
こんにちは。
MOMOちゃん、便秘でしたか。
帰宅後の思わぬお洗濯、大変でしたね。 
お薬がわりにミルクとは、知りませんでした。 
夢子
2017/10/12 14:45
アメネコさん、こんばんは。
MOMOさん、やってしまいましたね。
でも、怒らないアメネコさんを尊敬いたします。
便秘薬にミルクとは、驚きました。
リョクは、いつもさっと済ませてしまうので、ミルクがいいこと、今後のため、覚えておきたいと思います。
リョク父
2017/10/12 22:50
♪ NENEさん こんばんわ
MOMOは今日「うんち」でました
昨日のコーヒーゼリーのミルク
あれがききましたne◎
でも今日ファミマでエクレアを購入
またMOMOと食べましたです(笑)
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/10/12 23:14
♪ ゆの様 こんばんわ
帰宅してトイレをみたら
MOMOは「うんち」をしてました
でもファミマでエクレアを購入
またMOMOに生クリームを(笑)
明日がちがう意味で心配です
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/10/12 23:16
♪ むーたさん こんばんわ
帰宅したらちゃんと「うんち」が!
昨日のミルクがきいたようです
でももしかしたら出てないかもと思い
ファミマでエクレアを購入してしまい
しょうがないのでMOMOにまた
生クリームをあげてしまいました
明日が逆に心配です(笑)
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/10/12 23:18
♪ にゃーちゃんさん こんばんわ
最近ブログに動きがなかったようで
心配していましたyo
MOMOは今日「うんち」しました
準薬のミルクで出てくれて嬉しいです
でも今日エクレアを買ってきたので
またMOMOに生クリームを・・・
明日が逆に心配になってます(笑)
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/10/12 23:22
♪ ニャンママさん こんばんわ
今日MOMOは無事にでましたです
しかしエクレアを買ってきてしまい
また催促されてあげてしまいました
なんで明日がちょっと心配ですよ
MOMOの便秘は強烈なので
まあ ゆるいほうが・・・なんて
ほんとうは正常になってほしいです
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/10/12 23:24
♪ 夢子さん こんばんわ
そうなんですよne〜(笑)
猫と暮らすと洗濯は日常茶飯事でして
慣れていることは慣れてるんですけど
大変ですne
MOMOは便秘がひどくなると
ほんとうに死にそうになります
ので 生クリームは助かってます
人も牛乳飲むとイイとかいいますし
でも猫にミルクは効きすぎるので
本来NGではあるのですがne
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/10/13 20:10
♪ リョク父さん こんばんわ
MOMOの便秘は最強なので
・・・なると死にそうになります
2回ほどそうなったので
ほんとは猫にミルク系はNGだけど
しかたなし・・・にあげています
腸は自律神経なので「だまし×2」
でもMOMOは喜んでますne(笑)
猫や犬を叱らない理由は簡単でして
反撃できない弱さをくんでいます
相手が人なら言うことで伝わるけど
猫や犬からみれば bokuが怒っても
言葉がわかるまでの時間が必要なので
ただ恐いだけでかわいそうですよne
うながすことが大事だと思っていて
なるべく人に近づけるようにと
流れを作ってあげたいですよne
そう考えると怒る感情はなくなって◎
言葉が通じる人のほうがムカつくこと
とても多いですよne(笑)
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/10/13 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
超薬 猫の世界からのメッセージ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる