猫の世界からのメッセージ!

アクセスカウンタ

zoom RSS クールONU

<<   作成日時 : 2017/10/10 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 8

【あめつぶろぐ【no129】
画像

2017年10月10日・・・ONUはなんとなく賢い(笑)

外猫同士の喧嘩声も少ない
このごろの此処・・・ゴーストアパート周辺だけど

最近・・・たまに
いがみ合う猫声が聞こえることが・・・

それはきっと・・・「ネズッチ」が
bokuを1階で待つようになったことで
数時間動かなく 他猫と遭遇してしまうからと
bokuは・・・そう推測している

ネズッチの声かも・・・と

だから1階付近での 猫の喧嘩声・・・
そんなときは・・・やはりONUが心配になる

けど・・・ONUは
なんでもないような表情で帰ってくるから・・・きっと

部屋でMOMOがたまに「アホ君」になって (笑)
大運動会のように わめきながら走りまわる時のように
ONUは「おとなし」の態度で見てるだけなのだろう・・・

やらせるだけ・・・やらせておこう

そんなONUの「大人」な態度はお利口で◎
そんなクールな感じに・・・
外猫時代に生き抜いてきた知恵を感じるのだ
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像
画像
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像
画像

画像

画像
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

Ame猫オフィシャルホームページ
ameneko29 【ameneko29.jimdo.com

猫の世界からのメッセージ!
Wakariyaステーション♪
http://ameneko.at.webry.info/201605/article_18.html
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
猫の夜会ライヴお疲れ様でした(●^ー^●)
素敵なファンの人たちでアメ君の人柄わかるね
わたしも一度はいきたいニャ〜
ONUちゃん眼光鋭く美人猫ね('∀'●)
賢いんだもんね〜
NENE
2017/10/11 01:39
やっぱりONUちゃんはいろいろ
経験があって、楽しく強く生き残る
知恵がついたのね。
MOMOちゃんは大運動会してるのね。
やりたい放題、楽しそう〜(*^-^*)
それにしてもMOMOちゃんが
アメネコさんの上に乗って、どうどうと
カメラ目線で、王様みたい。(*^▽^*)
かわいい〜♪ 
あこ
2017/10/11 11:29
アメネコさん こんにちは
ONUちゃんは賢い猫なんですね
わびさびとでも言いますか
要領が良いから今があるのでしょう(^O^)
おバカな猫も魅力的ですけど
賢い猫からは教えてもらえることたくさん
アメネコさんからもたくさん学んでます(^_^)v
ニャンママ
2017/10/11 12:47
♪ NENEさん こんばんわ
ライヴへのお言葉に感謝です◎
猫の夜会・・・久々でした
是非聴きにきてください
近くでしたらne〜・・・
ONUはよく見ると目が大きくて
美猫なんですよne (笑)
出会ったころは模様がすごいので
ブスニャンかなと思いましたが
目はさすがに鋭いですよne (笑)
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/10/11 21:51
♪ あこさん こんばんわ
ONUは楽しく生きている!
それは気づきませんでしたが
そうかも・・・ですne (笑)
人間世界でも同じですよne
MOMOはたま〜にスゴイんです(笑)
突然走り回ることが・・・
猫ってみんなそんなとこあって
はじめて見る人はビックリでしょうne
MOMOの王様ぶり・・・これで
超わかりますよne〜(笑)
ほんとうにワガママなんですyo
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/10/11 21:57
♪ ニャンママさん こんばんわ
そうでne 猫も「いろ×2」ですne
ONUは危険に近寄らないタイプ
それって暮らしてるとわかりますne
MOMOにはたまにちょっかいだすけど
MOMOが興奮モードのときは
黙って観ています(笑)
その光景はとてもおもしろくて
思わず笑ってしまいますです◎
猫からは学ぶこと多しで勉強になる
特に猫の世界は・・・
人の世界に照らし合わせられる
人間世界はほんとうに遠回りしますne
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/10/11 22:02
アメネコさん、こんばんは。

ライヴ、お疲れ様でした。
ONUちゃん、貫禄があるのかな。
ほかのニャンズが騒いでも、ワタシはわたしで、まっすぐにお家に帰ってくるのでしょうね。
ねずっちくん、元気かな。
リョク父
2017/10/11 22:16
♪ リョク父さん こんばんわ
(笑)はい ONUはどっちかというと
回避って感じで 避けるタイプですne
よけいなことには交わらない
人でいえば場合によってイヤなタイプ
スカすって感じにもとれます(笑)
でも bokuとしてはそのほうがイイ◎
前に暮らしてたPANKOは
女子なのに喧嘩がすごかった(笑)
いっつも心配していました
ネズッチは今朝3階まで来てくれて
流石超猫 超元気ですyo
ライヴへのお言葉には感謝です
リョクさんによろしくです◎
コメントありがとうです☆
アメネコ
2017/10/11 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
クールONU 猫の世界からのメッセージ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる